NM4 能登半島ツーリング Part1

また広告が入ってしまいましたw

4月末のGWの初日に祖母が亡くなったので、ずーっとバタバタしていました・・・
ちなみに91歳、大往生です。


で、暗い話は置いといて・・・

5月17日(火)~5月19日(木)に能登半島を走ってきました!

四十九日?・・・まぁそれも置いといて・・・


ツーリングと用事を兼ねて遊びに行って来ました。
午前中に仕事を片付けて、昼からの出発なのが時間的に残念ですが
こればかりは仕方ありません。



IMG_0015.jpg
愛知県から石川県に向かう場合、2つのルートがあります。
1つは、北陸自動車道を使って福井県から行くルート
2つ目は東海北陸自動車を使って岐阜を縦断するルート
今回は東海北陸自動車を使って行きます。
ちなみに写真はひるがのSA



IMG_0018.jpg
久しぶりにNM4の出動です。
前回動かしたのはてらしさんと伊勢に行った時以来かな?



IMG_0024.jpg
荘川ICで降りて下道で石川県を目指します。
荘川IC付近の道の駅?で見つけた水車。
定休日なので誰もいません。



IMG_0026.jpg
白川郷の道の駅
世界遺産ですが、素通りしましたw
だって来たことあるし~



IMG_0027.jpg
金沢に到着後、用事まで時間があるので兼六園を見学。
ネットで調べたところ入り口の近くで無料で駐められます。



IMG_0028.jpg
310円!お値打ち!



IMG_0029.jpg
がっダメ!
あまりにもって言うか、耳に入る言葉が全て中国語・・・
別に差別するつもりはないが、大きな声でそこら辺中から声が聞こえてくるのにウンザリ。
15分で出てしまいました。
※多分平日だからだと思います。土日に行けばそこまでないかも。


IMG_0054.jpg
用事の風景
約10年前に辞めた会社の飲み会です。
説明がややこしいので簡単に説明すると・・・
元パイセン「こっちに居るから来いや~」
chiku3「なら行きますわ~」
って感じ。
10年振りに再開し、楽しいお酒を飲むことができました。
ちなみに次は富山に居るパイセンのところへ行く予定(確定)


そんなこんなで1日目が終了。


次回、能登半島ツーリングへ
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Tag: NM4-01
NM4 能登半島ツーリング Part2 | Home | 動画完成(色々)

コメント

No title

おお~~~ミーティング前の情報になりますね^^
(*._.)φ))メモメモ

私は東海北陸自動車道で行こうと考えています。
帰りは少し寄り道したいですし・・・
てらしさんは行きに寄り道するそうです。

能登半島のレポ期待です。
棚田も行ったのかな?

2016/05/23 (Mon) 18:46 | souso #l1HEP1fU | URL | 編集
Re: No title

≫souso さん

コメントありがとうございます。
東海北陸自動車経由で荘川から五箇山くらいまでの下道がオススメです。
トラックがいなければ結構なペースで走ることができ景色も綺麗です。

今夜中にPart2を書こうと思いますのでミーティング時の参考にしてください♪

2016/05/23 (Mon) 23:56 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する