

新年あけましておめでとうございますとクリスマスプレゼントとお年玉

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


と、新年の挨拶はよしとして聞いてくれ!


去年のクリスマスに素敵なプレゼントをサンタクロースから頂きました♪

それは石

いや~久しぶりでしたね!飛び上がる程の衝撃でしたw

お礼にボルタレンを飲むことしができません。

実に最高に最低のクリスマスとなりました。

まぁ激痛と隣り合わせで寂しくなかったかな?

現在進行形てのが悲しくなってきますが。




で、今度はお年玉を貰いました!

元旦に家族旅行へ行った際に、ホテルの椅子に座ろうと

「よっこらセッ〇ス・・・ズッドーン!」

腰に稲妻が走りました。

新年早々ギックリ腰でございます。

もうね・・・嫌になっちゃうw

なので現在、尿管結成とギックリ腰を患ってます。

まぁ去年は忙しかったから今年はちょっとゆっくりすることにします。





で、特にすることもなかったので動画を作ってみました。

過去に撮影した素材が貯まっていましたからね~

時間のある時にでも見てやてください。
※youtubeではなく、googlドライブからの埋め込みです。
(youtubeはBGMの著作権でスマホ再生できないので)



曾爾高原・青山高原ツーリング



https://drive.google.com/file/d/0B7i-ZEFLUvFmUXd5VGlEa3BpaDA/view?usp=sharing


2016年最後のツーリングになりました、曾爾高原・青山高原ツーリング。
あれから寒くてバイクに乗っていません・・・
防風性能が高く、グリップヒーター+シートヒーターが付いているのにね~w
去年はバイクやブログをサボり気味だったので、今年は頑張ろう!
最低でも月に1回はブログを更新するってことを目標にしていきます。




北陸ツーリング



https://drive.google.com/file/d/0B7i-ZEFLUvFmUXd5VGlEa3BpaDA/view?usp=sharing


もう1つ動画を作りました。
2016年5月に行った北陸ツーリングの動画です。
ず~っと前から眠っていた素材を復活させました。
こちらも暇な時にでも見てやってください。
※スピードメーターを隠していませんが、タイヤサイズを小さくしている為
 1割位数値が高いです。・・・ってことでお願いします♪






以上、新年早々幸先が悪いことがありましたが
今年は頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
とりあえず次のツーリング先、泌尿器科に行ってまいります♪

テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

いろいろいろ・・・

最近また色々とありまして、バイクに乗ってません。

先週と先々週の2週間、職場体験で中学生を面倒をみてました・・・

しかし、最近のガキ・・・子供は挨拶もできないのかな?

挨拶してもヘラヘラ笑ってるだけ。

別にいいんだけど、おじさんは時間を割いてるわけであって

暇ではないんだよ~ってぶん殴って教えてあげたかったけど

我慢して快く職場体験をさせてあげました♪

こっちは大人ですからねw

ついでに大人の対応で、

来年からは絶対に職場体験を受け入れません!

人がいないし、他にも失礼なことがあったのでw

まぁグッチても仕方がないので、次のお話。




前回のブログで土山ミーティングのことを書きましたが、

今年は予定が立ちませんので、誠に申し訳ございませんが来年に持ち越そうと思います。

これもまだ予定は未定ですが、春先が良いかな。

また考えておきますので、近づいてきたら誰かchiku3の背中を蹴飛ばしてくださいw




あ、ついでに簡単な動画を作りました。

インスタには前に書きましたが、今回はBGM入り。

現在PCの調子が悪く、P4のXPで作ってみました。

45秒を作るのにオーサリングだけで1時間・・・

一台新調しようと計画するも、車を買ってしまったのでお金がありませんw

話がずれずれですが、動画を見てやってください☆







正式な動画はまた今度作ります。

それではまた!

IMG_0367.jpg

テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

三方五湖・マキノ並木ツーリング

今回は更新が早いですよ~!

前回ブログを書いた時にはツーリングを終えてましたからw


10月19日(水)に福井県の三方五湖と滋賀県のマキノ並木を走ってきました。

今回のメンバーはハーレー仲間。

ちなみにこちらのメンバーは、「去年事故を起こした際に助けていただいた方々です(1名除く)」

そう、快気祝いツーリングです。

お礼も兼ねてツーリングを企画させていただきました。

ってことで出発!


IMG_0302.jpg

10:00に関ヶ原集合で30分前に到着!
するともういらっしゃってござる。


IMG_0304.jpg

あっという間に三方五湖
マスツーだとどうしても写真を撮る枚数が減ってしまうので
今回も写真は少なめです。
そしてiPhoneで全て撮影しました。



IMG_0307.jpg

天気は快晴。絶好のツーリング日和です。
ちょっと霞んでいますが、やっぱ日本海まで来ると走った~!って気になります。



IMG_0310.jpg

そういえばワイドグライドに乗り換えた時もてらしさんここに来たな~



IMG_0317.jpg

三方五湖レインボーラインを降りてすぐの「ドライブイン よしだ」で昼食。
調べて分かりましたが、ここってバイクが集まるところなんですね~
僕ら以外にも沢山のバイクがあり店内にも写真が沢山ありました。



IMG_0312.jpg

そして名物のイカ丼を注文。
これが美味いんですわ♪
イカととろろがバッチグー!


IMG_0339.jpg

昼食を終え一路マキノ並木へ
紅葉にはまだまだ早いですが、綺麗な景色でした。

マキノ並木を楽しんだ後は、帰宅するのですが
帰り道で雨に降られました・・・
それも僕が前回転けた道でw


今回のブログは短めですが、走行距離が350kmと結構走りました。
あと久しぶりに助けていただいた方に会えて嬉しく楽しかったです♪
次にお会いできるのは来年かな?
またその時はよろしくお願いします。




【お知らせ】
話は変わりますが、今年の土山ミーティングですが
僕が11月の予定がはっきりしていまいません。
でもまだ確定ではありませんが、11月26日(土)にやれればいいかな~?って思っていますが、
宴会場所やホテルの空室状況などを調べなければいけませんので、確定まではもう少し掛かりそうです。

テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

那智勝浦ツーリング

久しぶりのブログ更新。

気がつくと夏が終わっていました。

最近時間が過ぎるのが早く感じます。

歳をとったってことでしょうかね~




8月末にバイクに乗ってから、天気や都合によって乗ることができませんでしたが

先日「那智勝浦」へ行ってきました。

IMG_0176.jpg

ツーリングメンバーは、chiku3のところによく遊びに来られる人に声をかけさせていただきました。
左から、てらしさん・chiku3・adamさん・タカさん
勢和多気で集合し出発!


IMG_0178.jpg

尾鷲の「お魚いちばおとと」で昼食!



IMG_0256.jpg

スマホをiPhoneに交換したので縦撮りが多くなりました。
昔に比べ値段が高くなった気がしますが、美味いのでよしとします。



IMG_0183.jpg

この4人が集まると喋ってる時間が長いので、観光地に行きませんw
走るか喋るのどちらかです。



IMG_0259.jpg

なので早めにホテルに到着!
ってことで集合写真。



IMG_0352.jpg

夕食ばバイキング。
予想していたのより豪華でびっくり!



IMG_0351.jpg

ってことで1日お疲れ様でした~



IMG_0189.jpg

2日目
バイクの写真を撮っていなかったので、海をバックに撮影。
それにしてもみんなファントム乗りだったけど、バイクのジャンルが全く違うw
アメリカンにオフロード、クルーザーにスクーター。
統一性がないのが面白い。



IMG_0192.jpg

集合写真
相変わらずこの4人は濃いです。
一般の方は別の意味でついて来られないでしょう・・・



IMG_0284.jpg

最後の目的地「前島食堂」



IMG_0286.jpg

車もバイクもめちゃくちゃ多い!
かなり待たされるのかな?って思っていたけど回転が速いおかげで結構早く入れました。



IMG_0281.jpg

そして若鶏を食す!
って言ってもご飯を食べる間にお腹を下してしまって、
お尻も爆発しててあまり食べることができませんでした・・・
けど、美味しかったので体調が万全の時に再チャレンジしたいと思います♪



今回のツーリングは喋ってばかりでネタが少ないです。
まぁ元から分かっていましたがw
でもたまにはみんなで走るのも楽しいですね~



前回スカブのレビューでもと書きましたが、全く走っていなかったので
また近いうちにでも書きます。
ちなみにLEDに交換し、電源をとってETCを取り付け。
現在はレーダーを取り付けようと検討中です。
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

伊勢・鳥羽ツーリング


2月24日(水)に伊勢へ行ってきました。

毎度の事だけど、書き込みが遅いですねw

ツーリングに行ってすぐに書き込める性格じゃないので時間が掛かるんですよね~



今回は、てらしさんと一緒に行ったんですが

BOLTに乗り替えられました!!

ある程度前から知っていましたが、ストリートグライドを売りヤマハ乗りへ

てっきり変○繋がりで、スズキへ行くと思っていましたが・・・w

納車後、我が家に来てパーツを取付てた時にツーリングの打ち合わせをし牡蠣を食べに行くことに決定。






DSC_0016.jpg

鳥羽にある「かき太朗」に到着。
砂利の駐車場でビビるてらしさんに、DCTで余裕のchiku3♪





DSC_0014_20160228213219eff.jpg

牡蠣・・・ウマー
食べ放題の店じゃなく1個120円なので、無理なく味わって食べることができます。





DSC_0015.jpg

牡蠣ご飯





DSC_0020.jpg

鳥羽展望台
てらしさんのBOLTに手を手を加えてみました。
・スクリーン(chiku3)
・ミニバッグ(chiku3)
・デグナーサイドバッグ(タカさん)
上記3点をてらしさんにプレゼント





DSC03888.jpg

鳥羽のパールロードを走った後、戻るような感じで伊勢神宮へ
伊勢神宮の良い所はバイクを駐める場所が最高に近いってこと。
正し注目度が非常に高いのでナンシーさんや幾らちゃんが出没しますので注意が必要です。





DSC03890.jpg

サミットが近いせいか陸自のヘリが結構飛んでた。
チヌークカッコイイ♪





DSC03893.jpg

今年に入ってからバタバタしてて初詣に行けてなかったので
色々とお願いをしてきました。





DSC03904.jpg

伊勢神宮へ行った後は、伊勢志摩スカイラインへ
景色はすっごく良い!けど超寒い!
頂上で4℃&強風・・・バイク装備が無ければ即死だった。




DSC03897.jpg

NM4に取り付けたサイドバックですが、今回から本格出動しました。
取付方法はタイラップと革紐のみなので心配でしたが、ガッチリ固定されてるので外れることは無さそうです。





DSC03899.jpg

伊勢志摩スカイラインを攻めた後は、あまりの寒さにホテルへ直行。
翌朝、僕は仕事があるので名古屋へ帰りましたが、
てらしさんは紀伊半島を一周する!って行って分かれました。
てらしさんの方も無事帰られたようで何よりです。

今回は家から比較的近いってことで、あまり感動とかはありませんでしたが
牡蠣が美味しく、伊勢神宮もお参りできたので良かったです。

3月なれば気温も上がってもう少し走り易くなるかな?
新東名も豊田まで開通したので東を攻めるのも面白そう。
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
