色々なご報告とテスト

今回の更新は早いです♪

まずご報告が2つあります。



1つ目ですが、シャドウファントムの件です。

最近全く乗っていませんが、それには理由があります。

現在、僕の手元を離れて従兄弟の工場に置いてあります。

家に置いておけばいつでも乗れるんですが、外に置きっぱなしでカバーを掛けててもサビ酷くなってきたんですよ・・・

あと現在従兄弟が大型免許を取りにいっているので、まだ確定ではありませんが取得後は乗ると思います。
※売る訳ではなく貸し出しです。保険や税金が掛かりますからね・・・

しばらくはシャドウファントムに乗ることはできませんが、ミーティングや掲示板など今まで通りやっていきますのでご安心ください。



2つ目

妹の子供が生まれました♪

5月23日(土)に生まれたんですが、そのお陰で家&店がバタバタしてますw

もうすぐ我が家に帰ってくるので、その時は写真をUPします

それにしても赤ちゃんはカワイイ~。本格的に結婚を考えねば・・・


ってことで以上、ご報告終わり!



ここからはバイクの話。

先週はスーパーカブ110でツーリングに行きましたが、今回はワイドグライドでの出動です。

ちゃんと動かすのはパンク(大井川鐵道)以来かな??

前回の時にできなかったGOPROのテストを行いました。

先日Amazonで購入したチェストマウントを使います。

456.jpg

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00J1Z2TXQ?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00



その時の動画はこちら



※適当な編集なのでダラダラ動画です。


先日マフラーのバッフルをスライディングハンマーを使って外してみたんですが、

元に戻せなくなりました・・・orz

爆音のお陰で音が綺麗に録れたかな?


あとは先週に引き続きD700を持ち出し。

DSC_1924.jpg

海に行こうかと悩んだけど、最高気温が34℃とクソ暑いので山に行きました。


DSC_1931.jpg

三重県と滋賀県を結ぶ八風街道を走ります。
4kmあるトンネルは涼しいって言うか寒いくらい



DSC_1935.jpg

永源寺ダムに到着。ここでUターン。
お気づきの方もいると思いますがスクリーンは外しました。(不評の為w)



DSC_1945.jpg

以上で今回のツーリングは終了です。

本当に最近はチョイ乗りばかりになってしまったな~

テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

ワイドグライド行く!大井川鐵道ツーリング

またまた久しぶりの更新です。
最近暖かくなってきましたね~♪
ツーリングには良い季節になりました。
でも花粉や黄砂が酷いでのあんまり良いって言えないかなw

さて今回は、3月30日に大井川鐵道へツーリングに行ってきた時のお話です。
毎回のことですが、ツーリングが終わった後にブログを書く気力が無くなるので更新が遅くなりますw

ちなみに一緒に走って頂いたのは、「旧V魔」乗りのお方。
まぁぶっちゃけるとお客さんです。
なので今回は遊び半分接待半分になりますw。



ってことで簡単なツーレポ行くよ!
※動画を作りました♪








DSC02729.jpg
新東名の浜松SA
これからこの2台で大井川鐵道に攻め込みます。



DSC02804.jpg
毎回のこどですがマネしないようにw



DSC02749.jpg
天竜川をバックに~



DSC02907.jpg
バイクはこれくらいの角度が一番美しい♪



DSC02972.jpg
大井川鐵道の沿線沿い。
桜が綺麗に咲いていますが、今回は目的があるのでスルーします。



DSC02983.jpg
近鉄のビスターカー?!
てっちゃんではないので詳しくは分かりませんが、この大井川鐵道は全国の色んな車両が使われてるみたいですね。
それにしても近鉄特急がローカル線を走るって凄い!



DSC03014.jpg
目的地間近で記念撮影。
V魔格好いいな~♪でも旧より現行が欲しい・・・買えないけどw



DSC03022.jpg
今回の第1目的地「奥大井湖上駅」
すんばらしい絶景です。
よくテレビやCMで使われる所です。



DSC03023.jpg
まさに秘境!



DSC03020_2015040601104253b.jpg
しかしこの駅、誰が利用するの??疑問です。



DSC03028.jpg
記念撮影!
20℃を越えてるのにダウンジャケットを着てる頭の弱い子ですw



DSC03050.jpg
これが第2目的のSLです♪
かっけー
電磁部品の無いその姿に惚れ惚れします。



DSC03058.jpg
SLの発車を見ずに先行して写真撮影スポットを探しました。
テスト撮影しましたが、シャッター速度が遅いw



DSC03069_2015040601111846f.jpg
で、SLが来ました!
雰囲気が最高で見てて楽しくテンションが上がります♪
ちょっと高速代が掛かりましたが、見に来て本当に良かったです。
このSLを見た後は帰るんですが・・・



DSC03080.jpg
東名高速でパンクしました・・・orz
チューブタイヤなので有無なくレッカーです。
みなさん車線は必ず走りましょう!
ってことで今回のツーリングは終了です。
次は桜を見に行きます☆
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

谷汲山華厳寺&千代保稲荷神社ツーリング

1月21日(水)に今年一発目のツーリングに行ってきました。

乗るバイクはハーレーダビッドソンのワイドグライドに決定。
去年の土山から動かしてなかったので久しぶりの手動です。
最近は飾り物になっていたので、バイクも喜んでるかな??

ちなみに今回は「てらしさん」も一緒です。
前日の夜にお誘いしたら快く参加いただきました♪

ってことで11:00に木曽三川公園に集合
相変わらず赤く3倍速いバイクが目立ちます。

早速、第1目的地の「谷汲山華厳寺」へ

DSC02459.jpg
参道が素敵な所ですが、如何せん行った時期が悪かった。
殆ど閉まってるし・・・
桜が綺麗そうなのでリベンジだな!


DSC02458.jpg
久しぶりのワイドグライド。
どうみてもストリートグライドの迫力負けてますw



DSC02451.jpg
雰囲気がとても良い。
汚くエロい心を持った2人の心が浄化されそうですw



DSC02455.jpg
立派なお寺だな・・・
神社は多いけどこれだけ立派なお寺は京都・奈良に行かないと無いのでは??



DSC02453.jpg
一通り回って、次の目的地へ向かいます。



DSC02462.jpg
千代保稲荷神社に到着しましたが、先に腹ごしらえ。
18時間位なにも食べてないので、有名な串カツ「玉屋」で昼食。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



DSC02466.jpg
ご飯の後は参拝。
奉納のお揚げを購入しました。

DSC02467_20150123013812728.jpg
ここは商売の神様なので願うことはただ一つ。
「楽して金儲・・・」
頑張りますので売り上げをよろしくお願いします。
あ、それよりも家族の健康をお願いします♪



DSC02469_20150123013814b7a.jpg
ツーリングの最後は道の駅で解散。
走った距離は短かったですが、楽しいツーリングになりました。
次の予定は1月28日(水)に仕事で大阪に行くので、バイクで行こうかと検討中です。
って言うか心斎橋なのでバイクを駐めるところがあるのかな?
天気が良く暖かければ1泊2日で計画しょうかな~





【ここからは実験&お知らせ】
最近「Instagram」を初めてました。
写真の編集が簡単に出来て面白いです♪
もしよろしければフォローしてやってください。

chiku3のinstagram
http://instagram.com/chiku_chiku_chiku3/

下記は画像の挿入テストです。



テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

ワイドグライドで行く!富山・五箇山ツーリング

11月4日(火)~11月5日(水)に急ですがツーリングに行って来ました。


実は前に宿泊した石川県の山代温泉「ゆのくに天祥」の宿泊チケットが手元にあったんですが、
使うのをすっかり忘れてたので雪が降る前に行くことを決意!


で予約したので宿を予約したのが当日の昼って言うんだから時間がありません。
仕事を終え準備し出発をしたのが16:00・・・(´・ω・`)
僕の嫌いな夜間走行をせねばなりません。
ヘルメットのシールドをクリアに変え、防寒装備を調えいざ出発!



DSC_0634_20141106230509b3b.jpg
名神高速の大垣ICから乗り北陸道へ
そして賤ヶ岳SAで休憩。
まだ日が出てるけど相当寒い。

この後何やかんやホテルに到着したのが20:00。
めちゃくちゃ寒かったけど、温泉がありしかも貸切状態だったので天国でした♪

これまた急ですが富山県在住の風來坊主さんにお電話したところ
「休みだから一緒に走ろうか」
ってことで翌日お会いする予定になりました(^▽^)

その後はモンハン4Gをやりながら寝落ち。


翌日



DSC_0637_20141106231316a71.jpg
雲一つ無い素晴らしい天気
この度一番の目的地「千里浜なぎさドライブウェイ」を目指せる♪



DSC_0639.jpg
・・・と思った矢先。
風來坊主さんから一本の電話が。
「千里浜なぎさドライブウェイは通行止めみたい」
なんということでしょう。
天気も良く波も穏やかなので大丈夫と思っていましたが、まさか・・・
こればかりは仕方ないので目的地を変更して風來坊主さんに会いにいきます。



DSC02359.jpg
綺麗な海岸があったので撮影。
やっぱエンジンガード格好悪いな・・・



DSC02352.jpg
う~ん、エンジンガードは外そうw



DSC_0643.jpg
そして、風來坊主さん登場!
約1年振りの再開です。



DSC02361.jpg
雨晴(あまばらし)海岸と言う撮影スポットへ
海と立山連峰が見える素晴らしい場所です♪



DSC02364.jpg
倍率ドン!更に倍!



DSC02375.jpg
海王丸と新港大橋そして立山連峰
写真を撮っていませんが、ここで風來坊主さんのお友達が登場。
SR乗りの方で、エンジンの再始動に苦戦していました(^▽^;)



DSC02377.jpg
帆船の事は詳しくありませんが、真っ白の船体が素敵☆



DSC02369.jpg
バイクと一緒に撮影しようと思いましたが、良い場所がない。
そこら辺に「バイク乗り入れ禁止」の看板が目立ちます。
考えることはみんな同じのようですw


ここでしばらく観光した後は次の目的地、「五箇山」を目指します。
近くまで風來坊主さんに案内していただきました。



DSC_0645.jpg
ちょっと遅めの昼食を済ましお別れです。
今回は時間がなくあまりお話することができませんでしたが
また次回ゆっくりとお話しましょう☆


お二人と別れた後は、五箇山にある相倉合掌造り集落を目指します。


DSC02381.jpg
相倉合掌造り集落
白川郷と雰囲気が似てるけど、規模が少し小さく観光客も少ないので良い感じ♪



DSC02399.jpg
規模が小さいので10分位で観光終了。
って言うか、夜に人と会うので急いで帰らねばなりません。
帰りは東海北陸道の五箇山ICから乗って一気に南下。
ちょっと忙しいツーリングでしたが、2日間で600km。
寒さと風の戦いでしたが、楽しく行くことができました。
来週にはまたツーリングがあるので、今度はそっちを企画せねば。
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

ContourROAMの外部マイク化

2013年の3月に購入しました、ContourROAMを外部マイク化してみました。
先日のブログにて走行動画をアップしましたが、見て頂いたとおり風切り音が凄い・・・
今までは音楽を入れたりして誤魔化していましたが、先日外部マイク化をする動画を見つけたので挑戦してみました。



その動画はこちら↓↓↓







動画を見ると簡単なんですが、如何せん部品が無い!
ステレオならマイクも延長コードもあるんですが・・・
なので名古屋にある大須のパーツショップに行きモノラル入力端子を買ってきました。
モノラルマイクはAmazonで購入。



そして全てのパーツが揃ったのでコンツアーをばらしハンダでくっつけたりして完成!
それがこちら

1413385794096.jpg

後処理の汚さにビックリしますね!
ちなみにこの白いのはゴムです。
家にあったゴム糊(シューグー)を適当に塗っただけです。
通電もしないので何も気にせずべっとりと塗ってやりましたw



で早速の実走になるんですが、問題はマイクの位置です。
下手なところに取り付けるとまた風切り音が発生してします・・・
で考えた結果、シートの下に設置することにしました。
排気音よりエンジン音を拾うかな~??って思いましたが、結果はまずます。
マフラー音がもう少しあれば良いんですが、贅沢は言えません。
※今のマフラーは純正ではなく、北米マフラーの20mmパンチアウトです。

ってことでその動画はこちら


youtube:http://youtu.be/yOrsKED_ogs

近場を回っただけなので面白いところはありません。
テストの為に高速に乗ってもみました。
ロードノイズかな?場所によってはコーーーーーーって音が・・・
しばらくはマイクの設置場所などを考えてテストしていこうと思います。
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク