新年あけましておめでとうございますとクリスマスプレゼントとお年玉

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


と、新年の挨拶はよしとして聞いてくれ!


去年のクリスマスに素敵なプレゼントをサンタクロースから頂きました♪

それは石

いや~久しぶりでしたね!飛び上がる程の衝撃でしたw

お礼にボルタレンを飲むことしができません。

実に最高に最低のクリスマスとなりました。

まぁ激痛と隣り合わせで寂しくなかったかな?

現在進行形てのが悲しくなってきますが。




で、今度はお年玉を貰いました!

元旦に家族旅行へ行った際に、ホテルの椅子に座ろうと

「よっこらセッ〇ス・・・ズッドーン!」

腰に稲妻が走りました。

新年早々ギックリ腰でございます。

もうね・・・嫌になっちゃうw

なので現在、尿管結成とギックリ腰を患ってます。

まぁ去年は忙しかったから今年はちょっとゆっくりすることにします。





で、特にすることもなかったので動画を作ってみました。

過去に撮影した素材が貯まっていましたからね~

時間のある時にでも見てやてください。
※youtubeではなく、googlドライブからの埋め込みです。
(youtubeはBGMの著作権でスマホ再生できないので)



曾爾高原・青山高原ツーリング



https://drive.google.com/file/d/0B7i-ZEFLUvFmUXd5VGlEa3BpaDA/view?usp=sharing


2016年最後のツーリングになりました、曾爾高原・青山高原ツーリング。
あれから寒くてバイクに乗っていません・・・
防風性能が高く、グリップヒーター+シートヒーターが付いているのにね~w
去年はバイクやブログをサボり気味だったので、今年は頑張ろう!
最低でも月に1回はブログを更新するってことを目標にしていきます。




北陸ツーリング



https://drive.google.com/file/d/0B7i-ZEFLUvFmUXd5VGlEa3BpaDA/view?usp=sharing


もう1つ動画を作りました。
2016年5月に行った北陸ツーリングの動画です。
ず~っと前から眠っていた素材を復活させました。
こちらも暇な時にでも見てやってください。
※スピードメーターを隠していませんが、タイヤサイズを小さくしている為
 1割位数値が高いです。・・・ってことでお願いします♪






以上、新年早々幸先が悪いことがありましたが
今年は頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
とりあえず次のツーリング先、泌尿器科に行ってまいります♪

テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク

NM4 能登半島ツーリング Part2

2日目

今日は丸一日走り回りますよ!

まずは念願だった・・・





IMG_0069.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ
雲一つない快晴!最高です。



IMG_0067.jpg
何だか砂浜にNM4を置くと蟹を連想してしまう。
甲殻類っぽいからかな?



IMG_0072.jpg
自撮りに挑戦
前にヘルメットを持ったまま撮影すると良いよ~って教えていただいたので真似してみました。



IMG_0083.jpg
そうそう!千里浜なぎさドライブウェイに行かれる際はスタンドに注意が必要です。
普通にスタンドを立てると写真の穴のようにめり込んでいきます。
かまぼこ板や潰したスチール缶を持参して行きましょう。



IMG_0084.jpg
能登半島はどこを走っても綺麗です。



IMG_0085.jpg
巌門



IMG_0086.jpg
上から撮影しましたが、下から見ると迫力があるんでしょうね~!
階段が嫌いなので行きませんがw



IMG_0099.jpg
夫婦岩?
伊勢以外にも全国に夫婦岩ってあるみたいですね。
観光地化されていないので静かに見ることができます。



IMG_0109.jpg
今回一番来たかったところ、「白米の千枚田」
海と山と千枚田って不思議な組み合わせですよね~
規模も大きく迫力があるので、オススメスポットです。



IMG_0102.jpg
夕日の時に来たらもっと素敵なんだろうな~



IMG_0117.jpg
垂水の滝
直接海に流れる滝。



IMG_0125.jpg
走ってる途中で見つけたゴジラ岩
何かのCMで見たことがあります。
よく見ると・・・


IMG_0123.jpg
ゴ、ゴジラ?
う~ん・・・ゴジラですね!うんゴジラ!



IMG_0128.jpg
今回、一番のお気に入り写真。
道は綺麗だし海も山も綺麗。
走っても楽しいし最高の場所です。



IMG_0134.jpg
能登半島は初めて走りましたが、素晴らしいの一言!
西日本は一通り走りましたが、その中でもトップクラスの風景と道が続きます。



IMG_0146.jpg
ランプの宿
僕のような人間にはとても泊まれるところではありません・・・



IMG_0153.jpg
遅めの昼食、さざえご飯。
う~ん・・・イマイチ!



IMG_0157.jpg
能登半島ツーリング最後の観光地、見附島
軍艦の艦首に似ているので軍艦島と呼ばれているそうです。
軍艦で思い出した!艦これの春イベ中だった・・・全く手つかずだw



IMG_0169.jpg
見附島を見た後は、時間の都合で帰る方向へ
でも家まで帰ると夜になってしまうので、もう一泊することに決定。
場所を敦賀に決め、夕日の綺麗な越前海岸を走ります。
1日晴天に恵まれたお陰で夕日が綺麗でした。



以上が今回のツーリングになります。
今年に入ってから色々あり、バイクに乗ることが出来ませんでしたが、
この3日間、じっくり走ることができ凄く満足できました♪
またツーリングの様子を写真でお伝えしましたが、
今回も動画を撮っていますので、またいつか時間のある時にでも作ろうと思います。
その時はまた見てやってください。

それではまた!
Tag: NM4-01

NM4 能登半島ツーリング Part1

また広告が入ってしまいましたw

4月末のGWの初日に祖母が亡くなったので、ずーっとバタバタしていました・・・
ちなみに91歳、大往生です。


で、暗い話は置いといて・・・

5月17日(火)~5月19日(木)に能登半島を走ってきました!

四十九日?・・・まぁそれも置いといて・・・


ツーリングと用事を兼ねて遊びに行って来ました。
午前中に仕事を片付けて、昼からの出発なのが時間的に残念ですが
こればかりは仕方ありません。



IMG_0015.jpg
愛知県から石川県に向かう場合、2つのルートがあります。
1つは、北陸自動車道を使って福井県から行くルート
2つ目は東海北陸自動車を使って岐阜を縦断するルート
今回は東海北陸自動車を使って行きます。
ちなみに写真はひるがのSA



IMG_0018.jpg
久しぶりにNM4の出動です。
前回動かしたのはてらしさんと伊勢に行った時以来かな?



IMG_0024.jpg
荘川ICで降りて下道で石川県を目指します。
荘川IC付近の道の駅?で見つけた水車。
定休日なので誰もいません。



IMG_0026.jpg
白川郷の道の駅
世界遺産ですが、素通りしましたw
だって来たことあるし~



IMG_0027.jpg
金沢に到着後、用事まで時間があるので兼六園を見学。
ネットで調べたところ入り口の近くで無料で駐められます。



IMG_0028.jpg
310円!お値打ち!



IMG_0029.jpg
がっダメ!
あまりにもって言うか、耳に入る言葉が全て中国語・・・
別に差別するつもりはないが、大きな声でそこら辺中から声が聞こえてくるのにウンザリ。
15分で出てしまいました。
※多分平日だからだと思います。土日に行けばそこまでないかも。


IMG_0054.jpg
用事の風景
約10年前に辞めた会社の飲み会です。
説明がややこしいので簡単に説明すると・・・
元パイセン「こっちに居るから来いや~」
chiku3「なら行きますわ~」
って感じ。
10年振りに再開し、楽しいお酒を飲むことができました。
ちなみに次は富山に居るパイセンのところへ行く予定(確定)


そんなこんなで1日目が終了。


次回、能登半島ツーリングへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Tag: NM4-01

伊勢・鳥羽ツーリング


2月24日(水)に伊勢へ行ってきました。

毎度の事だけど、書き込みが遅いですねw

ツーリングに行ってすぐに書き込める性格じゃないので時間が掛かるんですよね~



今回は、てらしさんと一緒に行ったんですが

BOLTに乗り替えられました!!

ある程度前から知っていましたが、ストリートグライドを売りヤマハ乗りへ

てっきり変○繋がりで、スズキへ行くと思っていましたが・・・w

納車後、我が家に来てパーツを取付てた時にツーリングの打ち合わせをし牡蠣を食べに行くことに決定。






DSC_0016.jpg

鳥羽にある「かき太朗」に到着。
砂利の駐車場でビビるてらしさんに、DCTで余裕のchiku3♪





DSC_0014_20160228213219eff.jpg

牡蠣・・・ウマー
食べ放題の店じゃなく1個120円なので、無理なく味わって食べることができます。





DSC_0015.jpg

牡蠣ご飯





DSC_0020.jpg

鳥羽展望台
てらしさんのBOLTに手を手を加えてみました。
・スクリーン(chiku3)
・ミニバッグ(chiku3)
・デグナーサイドバッグ(タカさん)
上記3点をてらしさんにプレゼント





DSC03888.jpg

鳥羽のパールロードを走った後、戻るような感じで伊勢神宮へ
伊勢神宮の良い所はバイクを駐める場所が最高に近いってこと。
正し注目度が非常に高いのでナンシーさんや幾らちゃんが出没しますので注意が必要です。





DSC03890.jpg

サミットが近いせいか陸自のヘリが結構飛んでた。
チヌークカッコイイ♪





DSC03893.jpg

今年に入ってからバタバタしてて初詣に行けてなかったので
色々とお願いをしてきました。





DSC03904.jpg

伊勢神宮へ行った後は、伊勢志摩スカイラインへ
景色はすっごく良い!けど超寒い!
頂上で4℃&強風・・・バイク装備が無ければ即死だった。




DSC03897.jpg

NM4に取り付けたサイドバックですが、今回から本格出動しました。
取付方法はタイラップと革紐のみなので心配でしたが、ガッチリ固定されてるので外れることは無さそうです。





DSC03899.jpg

伊勢志摩スカイラインを攻めた後は、あまりの寒さにホテルへ直行。
翌朝、僕は仕事があるので名古屋へ帰りましたが、
てらしさんは紀伊半島を一周する!って行って分かれました。
てらしさんの方も無事帰られたようで何よりです。

今回は家から比較的近いってことで、あまり感動とかはありませんでしたが
牡蠣が美味しく、伊勢神宮もお参りできたので良かったです。

3月なれば気温も上がってもう少し走り易くなるかな?
新東名も豊田まで開通したので東を攻めるのも面白そう。
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

久しぶりに・・・

ゴルフクラブを買いました!

買ったのはアイアン。

今まで使っていたアイアン(チームダイワ)は僕が15歳の頃から使っていたやつなので20年も前のモデルです。

クラブの癖も距離感も熟知してるので非常に使い易いですが、

先日友人とゴルフ談義になった際、新しいクラブが欲しくなってしまいました。

で購入したのが・・・



DSC_0149_20160201225822c10.jpg

J'sチタンマッスル!

昔からゴルフをやってる方であれば知ってるかもしれませんが、

ジャンボが使っていたモデルになります。
(※チタンマッスルは通常モデルを購入。限定のジャンボモデルではありません)

これも約20年前のモデルになりますが、当時は憧れでした。

ちなみにヤフオクで10,000円!(定価は500,000万!)

クラブの進化は凄いもので古いクラブは安いんですよ(*^^*)

新しいクラブはよく飛び球も上がるんですが、僕はそれが×

元がハイドロー系なので球が上がり過ぎて、低く抑えなきゃいけないのが合わないんです。

なので古いクラブが一番合うんですよ。

あ、そうだ!折角なのでコングモデルやジョーモデル、トミーモデルも集めようかな(^▽^)



あ、でも・・・

DSC_0150.jpg

グリップが死んでるので交換しなくてはならないんですが、面倒で放置しています。

なので購入してから一度も打ったことがありませんw

コースに行く予定でもないと、交換・実打まだまだ先のようです。




話は変わりますが、先日ファントムに使用していたサイドバッグの存在を思い出し

取付を考えました。

それがこちら



DSC_0171.jpg
※訳あって背景の一部をモザイク処理しています。

なかなか良い感じに収まっています♪

が!

固定出来ていません・・・(´・ω・`)

現在、固定方法を考え中ですがこちらの作業も止まっています。


DSC_0168.jpg

でもこれが付けられたら積載力がぐっと上がりますね!

近いうちにホームセンターにでも行って取付に便利そうな物を買いそろえてみようかな。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
Tag: NM4-01