諸事情によりバイクを降りることになりました。

久しぶりの投稿です。
ログインパスワードを忘れる位久しぶりですw

前回の投稿から約4ヶ月。
何をしていたかと言うと・・・

何もしていません。

どこにも行っていませんw


色々ありまして出かけることができませんでした。
って言っても現在進行形なんですがw


さて本題ですが、3月頭の話になりますが
バイクを売ってしまいました。
家庭の事情や自分の運転スタイルに変化があり
降りることにしました・・・

バイクの熱が冷めたってことはありません。
新しいCBR250RRとか格好いいし~

説明すると長~く浅い話になりそうなので割愛させていただきます。



さて、バイクが無くなったら次の相棒が必要になります。

で選んだのは・・・


IMG_0619.jpg

L700S ミラジーノ ミニライトスペシャル 5MT
H15の最終ターボモデル

たまたま程度の良い個体が見つかったので、買ってみました。

現行の軽ターボも考えたんですが、

コペン→4発なら欲しかった
S660→高すぎる×
アルトワークス→背が高すぎる×

ってことで古い軽に落ち着きました。
ちなみに古い軽ターボも

旧コペン→走行距離が多いのに価格が高い。
旧アルトワークス→欲しかったけど程度が悪いのが多い。

ってことで、ミラジーノに落ち着きました。
チューニングパーツも豊富ですし、エンジンが逝ったらコペンのJBに載せ替えるのも面白そう。


IMG_0687.jpg
※ラグビーワールドカップ記念の白ナンバーにしました。

今後はこいつを弄って遊んでいこうと思いますので
よろしくお願いします☆
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

いろいろ

最近いろいろありまして、ブログが更新できていません。

特に書くこともないので、ここ最近の出来事を書こうかな。
※独り言っていうか愚痴が殆どです。


1.仕事のメールアドレスがなりすまし被害に会い、一夜にしてMAILER-DAEMOが2万件を突破する。

仕事をしていたら、なんかメールエラーがやたら届くな・・・
って思ってみてみると、よくある英語の迷惑メール。
普段から一日に数百は迷惑メールが届くので、放置していたら
翌朝、メールエラー(MAILER-DAEMO)が2万件以上受信・・・
info@********ってアドレスを使っていたので、どこかで盗まれてしまったんでしょうね~
ドメインを変えようかと考えたが、アドレスを交換し無事?対策終了。
よく考えるとメールエラーが2万件ってことはどれだけメールを送ったんだろうか・・・
ドメインは変更していないので、また利用されなければいいんですが。
※今までに仕事のメールで連絡を取っていた方々、申し訳ございませんがアドレスが使えなくなりました。



2.PC修理がやたらと来る。

PCの知識がちょっとだけあるので、PCが壊れるとお客さんや友達が我が家に持ち込んで来ます。

今月修理した内容。

・ノートPCのHDDの破損

C0F6F233-614B-46D9-930E-9E56B77346C4.jpg

SSDに交換するがOSを再セットアップするディスクがない・・・
調べてみるとASUSはディスクがなく自分で作るみたいで、修理に出すと数万。
なのAmazonで一番安いSSDを入れて、LINUXを入れる。
使い辛いと怒られる。
仕方がないので、Androidを入れる。


・Windows10を入れてから調子が悪い。

IMG_0095.jpg


既存のOSから回復ディスクを作成し、Amazonで購入したSSDに入れる。
入らない!
どうやら元のHDDが500Gに対してSSDが240Gなのが駄目らしい・・・
なのでwindows10をマイクロソフトからDLしてSSDに入れる。
結果成功するが、DVDドライブが認識しない!
レジストリを変更し無事使える。

いろいろありましたが、結論を言うと・・・

windows10は嫌いです。

個人的には98SEの頃が良かった。っていうか楽しかったw



・XPの入れ直し。

中古で安かったからって理由でPCを買ってきたお客さん。
リカバリーディスクがあったのでサクッとXPを入れて設定完了。
今時、celeronDはないわ・・・と思いつつ自分もP4を使い続けていることを思い出す。



3.蓄膿症が再発する。

いい加減手術をしようか考え中。
抗生物質でその場は治っても体調を崩すとすぐに再発してしまう。
涼しくなったらやるかな~



4.カメラが壊れる。

知ってる方も多いですが、買ったばかりのデジカメを落としてしまいました。

IMG_00722.jpg

バイク走行中に落とすとこうなりますので、みなさんもご注意ください。


ついでにD700も壊れる。

IMG_0076.jpg

写真を見てもわからないと思いますが、ミラーが降りません。
2台共現在入院中ですが、修理代が・・・




5.鈴菌感染者になる

いや~感染してしまいましたw
なので買ってしまいました!

次のバイクはスカイウェイブ650

鈴菌撒いてやんよ
  ∧_∧
 ( ・ω・)ノ>゚s+。:s゚s
 C□ /゚。:゚s:。+゚s
 /  | s s s s
`(ノ ̄∪

IMG_0111.jpg

NM4も良いバイクでしたが、最近は欠点が目立って・・・
ちなみに欠点は、お尻の痛みです。
ある程度座っていると、痛くて嫌になってしまうんです。
ソフトクッションにも変えてみましたが、効果が微妙で・・・
あとフットボードが落ち着かなかった。
なのでNM4を売却してスカブを買いました。
スカブの話はまた改めてさせていただきます。


↓8月は休みがなかったので31日に慣らしもかねて渥美半島をグルッと回ってきました。

IMG_0112.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0128_20160901224422c21.jpg


今後はスカブでの活動になりますので、よろしくお願いします♪
次回はスカブのレビューを書きたいな。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

動画制作中

動画作成中・・・
完成度15%
近日公開予定?
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

久しぶりに・・・

ゴルフクラブを買いました!

買ったのはアイアン。

今まで使っていたアイアン(チームダイワ)は僕が15歳の頃から使っていたやつなので20年も前のモデルです。

クラブの癖も距離感も熟知してるので非常に使い易いですが、

先日友人とゴルフ談義になった際、新しいクラブが欲しくなってしまいました。

で購入したのが・・・



DSC_0149_20160201225822c10.jpg

J'sチタンマッスル!

昔からゴルフをやってる方であれば知ってるかもしれませんが、

ジャンボが使っていたモデルになります。
(※チタンマッスルは通常モデルを購入。限定のジャンボモデルではありません)

これも約20年前のモデルになりますが、当時は憧れでした。

ちなみにヤフオクで10,000円!(定価は500,000万!)

クラブの進化は凄いもので古いクラブは安いんですよ(*^^*)

新しいクラブはよく飛び球も上がるんですが、僕はそれが×

元がハイドロー系なので球が上がり過ぎて、低く抑えなきゃいけないのが合わないんです。

なので古いクラブが一番合うんですよ。

あ、そうだ!折角なのでコングモデルやジョーモデル、トミーモデルも集めようかな(^▽^)



あ、でも・・・

DSC_0150.jpg

グリップが死んでるので交換しなくてはならないんですが、面倒で放置しています。

なので購入してから一度も打ったことがありませんw

コースに行く予定でもないと、交換・実打まだまだ先のようです。




話は変わりますが、先日ファントムに使用していたサイドバッグの存在を思い出し

取付を考えました。

それがこちら



DSC_0171.jpg
※訳あって背景の一部をモザイク処理しています。

なかなか良い感じに収まっています♪

が!

固定出来ていません・・・(´・ω・`)

現在、固定方法を考え中ですがこちらの作業も止まっています。


DSC_0168.jpg

でもこれが付けられたら積載力がぐっと上がりますね!

近いうちにホームセンターにでも行って取付に便利そうな物を買いそろえてみようかな。
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
Tag: NM4-01

広告が出てしまった。


最近バイクでの活動をしていませんw

それも全てモンスターハンタークロスが悪い!

毎晩、モンスターハンタークロスをやりつつamazonビデオを再生しながらPCでオンラインゲームをやってるので・・・

要するに引きこもってます(≧∇≦)b

もうすぐ年末ですし、これからまだまだ寒くなるのでバイクはしばらく無しかな?

だってバイクに乗ると足首が冷えて骨折した部分が痛いんですよね~

なので、しばらくは大人しくモンハンをやってます。





mhx_bow.jpg

最近のトレンドは弓

超楽しい♪

が!基本ソロなので★6は非常に厳しい・・・
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記