

遅くなりましたが、あけおめ!


かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


実は今年に入ってから色々ありまして・・・

1月1日に親と妹夫婦で旅行に行った際に、親父が怪我をして足首を23針縫うということありました。

幸いなことに、命に関わることは一切なく足首だけです。

ゴルフをしていてカートに轢かれたみたいです。

ちなみに相手はいません。





自分で運転して自分に轢かれたのです。





???



と思いますが、簡単に説明すると




・自分のカートに乗る

・ハンドルを切ったまま止めてたのを忘れる。

・調子に乗って左足を出したままアクセルを踏む。

・縁石に足が挟まる。

・ブレーキを踏もうとするがアクセル全開!

・皮膚と肉がビリビリビリ・・・






アクセルとブレーキを間違えるとは、まるでコンビニに車でダイナミック入店するお年寄りのようです。




なので1月1日始まってすぐに、病院ですよ・・・

ちなみに2日・3日と休日診療所へ行ったり、運転できないので挨拶回りに乗せてったりと大変な日々でした。

現在は抜糸はしていませんが、元気に歩き回ってますのもう大丈夫かな??

まぁ何だかんだありましたが、大変な1年の始まりでしたw





DSC_0128.jpg
※伊勢自動車道・嬉野SAで「親父が救急車で運ばれた!」って連絡が入る前の写真。



1451656168187.jpg
※妹に運転中の写真を撮ってもらった。


この時期のバイクはやっぱ寒いね・・・

昔は寒くても乗る!っていう熱意があったけど、最近はダメですね~

最近休みは昼まで寝てるので、起きるとあっと言う間に夕方になるので腰が重いですw

でも一番の要因は、骨折した足首が冷えると痛くなるっていうのが重さに拍車をかけてます。

今年は暖冬と言いますが、早く暖かくなって欲しいものです。
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

2015年 新年あけましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪



2014年はまぁ色々と忙しい年になりました。
なかなか上手いように活動できなかったことが悔やまれますが仕方ないですね(´・ω・`)
※詳細は掲示板をご覧ください。

2015年は今までのようにバイクで活動できないかもしれませんが、
別の活動をしていきますので、今後にご期待ください☆
(多分、平日ツーリングクラブを作る?!)



以上、おわり。


















っで終わらすのは勿体ないので、動画を2つ作ってみました。

まず1つ目
第5回シャドウファントムミーティングの一般公開用動画になります。
※顔やナンバープレートをモザイク処理をするのが大変&手間なので解像度を低く設定しました。


本当はフルHDで作ってるんですが、それは参加者限定と言うことで・・・(^▽^;)



2つ目
これは2014年中にやりたかったこと。
「シャドウファントムの走行動画を走行音入りで撮りたかった」
前回のミーティングの時に挑戦したんですが、サイドバッグに入れていた為失敗。
今回はシート下に入れて録音したのでまずまずの出来?です。


12月31日の昼から撮影してちゃちゃっと編集して作ってみました。
ちなみにご存じの方が多いと思いますが、マフラーは純正マフラー改(出口の隔壁ぶち抜き)です。



ってことで今回はこれで本当に終了です。
今年もよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ








データ復活!土山ミーティング

先日SDカードの不良により写真の吸い出しができませんでしたが、
データ救出ソフトなどを駆使し、何とか復元することができました~♪


ちょっと時間が掛かってしまいましたが、当日の写真はこちら


DSC_2849.jpg
恒例の土山ミーティング
天気も良く暖かい日でした♪



DSC_2854.jpg
今回は50mmの単焦点で撮影。
開放で撮ってるので良い感じのボケ具合です。


DSC_2855.jpg
50mmでもD5100のAPSに使ってるので75mmと非常に使い辛い距離に・・・
ポートレートならもっと上手く使えるんですがw


DSC_2858.jpg
ちょっと早いですが天空人さんとお別れ。
またゆっくりお話しましょう!



DSC_2863.jpg
鈴鹿スカイラインの滋賀県側にあるかもしか荘に到着。
が、観光客が多くて駐車場に入れませんw




DSC_2860.jpg
これからどうする??って会議中です。


ってことで持って行った望遠レンジで走行写真を撮りに行きます。



DSC_2882.jpg
souso さん
望遠過ぎてピントが緩いw



DSC_2892.jpg
かず さん
ご参加ありがとうございました♪



arien さん
ごめん!対向車が来てて・・・全く写っていませんw



DSC_2899.jpg
てらし さん
Newマシーンで颯爽と登場!
真っ赤なストリートグライドが素敵☆
なお購入金額も素敵なようですw


DSC_2909.jpg
エース さん
今度はスーパーカブでご参加くださいw


もう一人シャドウ750に乗られてる女性の方もいらっしゃったんですが
ペーパードライバーなのでUターンが怖いらしくって撮影は出来ませんでしたw

そうそう!
その女性の方が
「みなさんありがとうございました。またご一緒させてください☆」
って言ってました。
なかなか一人では走るのが億劫みたいなので、また誘ってあげてください。





DSC_2919.jpg
最後にまた集まって撮影&おしゃべりタイム。



今回は、開催から時間も経過しているのでパパッと書かせていただきました。
まぁ、蓄膿が再発したらしく頭痛で頭が回らないってのが原因ですがw

参加者はちょっと少なかったですが、その分みんなで走る時間も多かったですし
濃い話ができて良かったです♪

また来年も土山でやりますので、その時をお楽しみに☆


テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

【参加者限定】第5回シャドウファントムミーティングの写真【パスワード付】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

【10月25日】第5回シャドウファントムミーティング【開催】



第5回シャドウファントムミーティング開催!
詳しくは画像をクリックしてください。


10月25日(土) 無事ミーティングを終えることができました。
ありがとうございました♪
詳しい様子は近日中にブログで報告させていただきます。
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
