スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ、chiku3&ブログ・掲示板をよろしくお願いします。



さて挨拶はチャチャッと終わらせて、今年第1発目のブログですが

シャドウファントムのカスタムをお届けします!

って言っても、「グリップヒーター」を取り付けるだけなのでカスタムって言い方は違うかなw




ちなみに・・・

みなさんよく付けられてるグリップヒーターは下記のようなホンダ純正だと思いますが、
img60379883.jpg





僕が付けたのはこちら↓

951_2_ll.jpg

デイトナ製の後付け(外付け?)タイプ。

年末までの期間限定ポイントがあったので購入してみました。

3,200円(税込・送料別)でお値打ち♪
↓は購入サイト
http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10038671/


取付は勿論自分で行います。

ま!30分位で簡単に付けられるでしょ(^▽^)

って思ってましたが・・・




結論から言うと、配線の長さが足りないので延長コードを作ったり

配線の収まりを考えたりで2時間掛かってしまいましたw

取付中、とても寒かった・・・(;Д;)



それでは取付風景をご紹介。

まず配線が短すぎるので、自分で線を延長します。

DSC_0421.jpg

何年ぶりにキボシを使ったけど下手だなw

圧着ペンチが無くなってたし、ラジペンで強引に噛ませます。

※キボシ・配線は常備完備!ヒューズや12Vのリレーも一般家庭なら持ってるよね??
※延長した配線は「ACC・アース・グリップヒーター間」の3本。ほぼ全て延長してます。


DSC_0427.jpg

延長した配線をタンクの下を通してシート下まで持ってきます。

で、適当なACCに割り込ます。

※ヒューズから電源を取ってるETCに割り込ませませました。
(テスターで調べてないけどヒューズが切れなかったからOK)


しかし!

分かってましたが、配線の収まりが非常に悪いw

DSC_0428_20140104212159c6a.jpg



まぁ年中付けてる物でもないので、暖かくなったら取り外しし易いよう適当にタイラップで付けときます。


で、完成。


DSC_0415.jpg


本来グリップの下に配線が来ないとダメなんだけど、指先を温めたのでこの形となりました。


そして重要な使用感ですが、

テストで1月1日に走行したところ、暖かい♪(下道30分・高速30分)

電源を切った状態だと、10~20分で指先が痛くなりますが、

1時間乗っても全く問題無し!

ハンドルガードの効果もあるんでしょうが、これはアリだね(≧∇≦)b


【簡単な感想】
○:予想以上に暖かい。
○:コスパ(送料込みで4,000円)
○:着脱のし易さ

×:配線が短い
×:グリップが一周しない(手の平がちょっと寒い)



今までグリップヒーターは「甘えだ!」と思ってましたが、考え方が変わりましたw

もう無しは無理(*^^*)

春先まで重宝しそうです♪

スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。