「痛い」は褒め言葉

3月16日(日)の午前中に配達があって、愛西市(旧立田村)に行ってたんだけど、

仕事終わりにコンビニに寄ったら、「痛車」が数台止まってたので

声を掛けてみたら「木曽三川公園で痛車のイベントがあるんですよ~♪」って情報を聞きました。

ちょうど仕事で使う時の一眼を持っていたので、遊びに行って来ました。

DSC_2449.jpg

家に帰ってから調べてみたところ、

「これぱ!2014初暦 in 木曽三川公園」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=75819119&comment_count=23&comm_id=5573642

と言うイベントだったみたいです。

いや~、みなさん実に「痛い(良い意味)」

毎度思うけど、ホントみなさん凄いな~(^▽^)

二次元と車への愛が本当に凄い!

ある一線を越えた人にしか分からない世界があるんでしょうね~(*^^*)

僕には越えることも乗る勇気もありませんが、こういったお祭り的なイベントは好きです♪

あとVip系のカスタムショーとは違って、威圧感が無いのでファミリーの方や一般の方が自由に見学できるのも良い!
(駐車料金も見るのも無料です)

また近場でイベントがあれば行きたいな~(≧∇≦)b


さて、その時の写真を一気に貼ります。

分からないキャラが多いので説明は省きますが見て下さいなv('▽^*)

※サムネイルをクリックすると拡大します。


DSC_2382.jpgDSC_2383.jpgDSC_2384.jpgDSC_2385.jpgDSC_2387.jpgDSC_2388.jpgDSC_2389.jpgDSC_2390.jpgDSC_2391.jpgDSC_2392.jpgDSC_2393.jpgDSC_2394.jpgDSC_2395.jpgDSC_2397.jpgDSC_2398_2014031622335324b.jpgDSC_2399.jpgDSC_2401.jpgDSC_2402.jpgDSC_2403.jpgDSC_2404.jpgDSC_2406.jpgDSC_2409.jpgDSC_2405.jpgDSC_2407.jpgDSC_2408.jpgDSC_2411.jpgDSC_2410.jpgDSC_2412.jpgDSC_2414.jpgDSC_2413_2014031622354617d.jpgDSC_2415.jpgDSC_2417.jpgDSC_2418.jpgDSC_2419.jpgDSC_2420.jpgDSC_2421_201403162236282bf.jpgDSC_2424.jpgDSC_2422_20140316223630e38.jpgDSC_2425.jpgDSC_2426.jpgDSC_2427_20140316223722de1.jpgDSC_2430.jpgDSC_2432.jpgDSC_2431.jpgDSC_2433.jpgDSC_2435.jpgDSC_2436.jpgDSC_2440.jpgDSC_2439_201403162237497a4.jpgDSC_2441.jpgDSC_2443.jpgDSC_2444.jpgDSC_2445.jpgDSC_2446.jpgDSC_2447.jpgDSC_2448_20140316223826bf7.jpgDSC_2450.jpgDSC_2452_2014031622383177d.jpgDSC_2451.jpgDSC_2454.jpgDSC_2453.jpgDSC_2455.jpgDSC_2456.jpgDSC_2458.jpg

結構な枚数を撮影しましたが、1台につき1枚にしています。

全部載せると膨大な枚数になりますし・・・w

って言うか最近バイクのブログを書いてない!

4月になったらちょっと遠出しようかな♪

あ、でももう車検なので色々とファントムに手を加えないとな(^▽^;)

ハンドル交換・HID交換・マフラー交換とやることだらけだw
テーマ: 自動車、バイク | ジャンル: 車・バイク

RX-8の写真 Part2

前回RX-8の写真をうpしたけど
過去の写真をゲットしたので再うpします♪

※写真はいとこから貰いました


DSC_2101.jpg

Rマジックのフロントバンパーは超お気に入りでした
FRP製で車高も下げてあったから、斜面・段差にかなり神経を使った覚えがあるw


DSC_2107.jpg

ナンバープレートはぎりぎりまで中に倒してました
ちなみにこの状態で、ETCに突撃しても問題なし!
ただ!ETC後におまわりさんがいて止められたけどw
(注意勧告だけでセーフ)


DSC_2111.jpg

HIDは玉を変えて、12000kに変えてたかな
雨の日全然見えなくて、逆に安全運転ができた


DSC_2118.jpg

追加メーターは、油温・油圧・水温・バキューム・電圧(写真に写ってない)
取り付けはchiku3が自分で取り付けました♪
油温・油圧はオイルクーラーのバンジョーボルトから
水温はラジエターに入る前のホースから。
もう二度とやりたくないと思った


DSC_2120.jpg

大好きなAVS!
AVSっていったら、モデル5でしょ!
I LOVE!YOKOHAMA!
・・・タイヤはフェデラルだけどね




いや~懐かしいな~
これ乗ってたんだよね・・・
今までの車人生で、一番金使って綺麗に仕上げれた。
もう一度乗りたいと思うけど、乗るならマツスピのアクセラターボを買うかなw

だって、あっちの方が速いし!

RX-8は直線でアルファードの3.5Lに勝てないYO!

まぁ~直線がどうのこうの言う車じゃないけど、
負けるの悔しいじゃない・・・


ね!?

テーマ: モータースポーツ | ジャンル: 車・バイク

RX-8の写真

昔乗ってたRX-8の写真が出てきたのでうpしてみました。
ちなみに、一番手前のホワイトです。

718131042_130.jpg

懐かしい・・・
原油高で手放しちゃったけど、勿体なかったかな??
けど、リッター4~6kmしか走らなかったし、
ガソリンが190円くらいになった時だったし・・・
名古屋高速の直線で、3.5Lのアルファードに勝てなかったし・・・orz


RX-8の装備品だけど、思い出す限り適当に
フロントバンパー:R魔製
サイドステップ:不明
リアバンパ:不明
マフラー:R魔(1本出)
シート:無名フルバケ
追加メーター:無名メーカー(水温・油温・油圧・バキューム・電圧)
ホイール:AVSモデル5
タイヤ:フェデラルのなんか
CPU:R魔書き換え
触媒:なし

こんな感じかな~
上記のほとんどを自分でやりました!
※塗装は、知り合いに激安でやってもらった。

どう?なかなかかっこいい?
それとも馬鹿っぽい!?w

名古屋市内の駐車場は入れないし、
コンビニの坂は斜切りしないと入って行けないわで大変だったな~

もっかいMT乗りたいな~
でも金がない!
あと目が悪くなったから、スピード出る車は怖いしw
軽トラでも買うかなw

SUPER GT 開幕!!

待ちに待ったSUPER GT開幕戦!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

3月20日(土)&3月21日(日)に鈴鹿サーキットで開催されます。
今回chiku3はSUPER GT(以下GT)を初めて見に行きます。
※2月に公開練習は見に行きました。


いやぁ~うれしいね!(´∀`*)ウフフ
この日の為に、シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM を買いましたから♪
3月21日(日)の決勝を見に行くぞ( ゚Д゚)

…でも、雨っぽいのよね~orz
レンズは防滴じゃないからどうしよう…
でっかいゴミ袋を被せて撮影するかな!

あとピットウォーク券も買ったから、
RQの写真や、マシンを間近でみれる♪
テンション上がってきたぞい!!!

やっぱり今回注目なのが
今年から導入されたHonda HSV-010 / HR10EGかな!?
練習走行を見たけど、音がレクサスやGT-Rに比べ
圧倒的に甲高い音がしてました。(F1ぽい音)

名車のNSXが引退しましたので、HSV-010には頑張っていただきたい♪
それにしてもNSXってGTで、12年?くらい頑張っていたんですよね~
基本ベースが12年前の車体が、最近のレクサスやGT-Rに張り合っていたんですよ~!
どれだけ素晴らしい車かわかりますね。


2月17日(水)の練習走行の写真を適当にうpします。
連続でいくよ~!
※サムネイルをクリックすると拡大します。

DSC_8572.jpgシグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

DSC_8662.jpgシグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

DSC_8736.jpgシグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

DSC_8822.jpgシグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

DSC_9299.jpgシグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM


鈴鹿サーキットで、オススメの撮影スポットがあれば教えてください♪
ここのコーナーがいい!とかこのストレートのここがいい!って感じでw
撮り方のアドバイスもあれば是非よろしくお願いしますNE☆


最後に公式ホームページをリンクさせていただきます。
興味のある方は覗いてみてください。


SUPER GT 公式ホームページ
http://supergt.net/jp/


それでは次回をお楽しみに☆
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

テーマ: モータースポーツ | ジャンル: 車・バイク

トミーカイラっていいね!

NAGOYAオートトレンド2010で、出店していた「新型 ZVW30 プリウス」

超!カッコイイ

今までプリウスってそんない好きじゃなかったんだけど
これ見て一発で惚れてしまいました・・・(*´д`*)


DSC_9857.jpg

DSC_9856.jpg


どう!?このフォルム
トミーカイラのセンスに脱帽です♪

アクセル踏みたくなりますな!w
エコじゃないけど・・・(^Д^)ギャハ


折角だから、トミーカイラのURLを載せます。
トミーカイラ ZVW30 プリウス
http://www.tommykaira.com/tkcars/price/zvw30/zvw30_ver4.htm

トミーカイラのパーツをフルで取り付けたら幾らくらいになんだろ??
エコカーだけど、財布にエコじゃないね!
テーマ: モータースポーツ | ジャンル: 写真