

シャドウファントムで行く!比叡山ツーリング(紅葉)

母親の骨折により家を出られず、ツーリングに行けてませんでしたが

11月21日(水)に比叡山に行ってきました!

当日は・・・

10時起床と大寝坊してしまい、当初予定の8時に家を出ることができませんでしたw
早起きは大の苦手(T_T)

本当は比叡山から琵琶湖を1周しようと計画してましたが、またの機会にします。


それではどうぞ~!

DSC_6175.jpg
比叡山ドライブウェイから琵琶湖を一望
ちょっと雲が出てるけど、良いツーリング日よりです♪
紅葉も良い感じ!

DSC_6172.jpg
あの町並みは大津市になるのかな?

P1010610.jpg
比叡山延暦寺って世界文化遺産なんだね!?
初めて知りましたw

DSC_6191_20121125214200.jpg
比叡山延暦寺に到着。
神社仏閣はどこに行っても心が落ち着くね~
内部は撮影禁止なので写真はありませんが、歴史が詰まってて凄く面白かった♪

DSC_6192.jpg
開運の鐘
1回50円・・・開運の為なら仕方ないね!安い安い

P1010625.jpg
琵琶湖 & 紅葉
延暦寺の後は、奥比叡ドライブウェイに移動
比叡山峰道レストランからの1枚
道中の紅葉はもう終わってたには残念・・・

P1010623.jpg
ええっと・・・誰?
像の下に名前が書いてあったけど読めなかったw
近くの年配夫婦に聞いても読めないとのこと(^▽^;)
良く分かりませんが、有り難いので手を合わせておく。

この後、奥比叡ドライブウェイを下って琵琶湖大橋を渡り栗東ICから高速に乗りました。

もう少し走りたかったところですが、日没になるので仕方ありません。

朝の2時間寝坊が非常に悔やまれる・・・(-。-;)

次に行く時は近江八幡や彦根城、メタセコイヤ並木を回ってツーリングしたいと思います。


しばらくツーリングに出る予定はありませんが、次回をお楽しみください☆

最後まで見ていただきありがとうございました。


【お知らせ】

僕のブログ&掲示板でお世話になってる方々のブログをご案内させていただきます。

お時間がございましたら、是非ご覧ください。

kouさんのブログ
http://kou1331.blog.fc2.com/


sousoさんのブログ
http://ameblo.jp/akap5725/


風来坊主さんのブログ
http://wind.ap.teacup.com/kazetabi2/


※右にある「リンク」にも追加させていただきました。

また相互リンク募集中です。
その際は、コメントまたはメールフォームから連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いします♪
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
