

九州ツーリングの動画が出来ました。Part06

選曲に悩んでしまい時間が掛かってしまいましたが、

シャドウファントムで行く!九州ツーリング Part06

が出来上がりました!



前回の生放送で色々とご意見いただき、とある方の選曲に決定しました。

それは・・・

動画を見てからのお楽しみってことでw



それでは、Part06のスタートです(^▽^)/


詳しい旅の内容については下記をご覧ください。
「シャドウファントムで行く!九州ツーリング4日目 開聞岳・熊本城編」
http://kanichiku3.blog82.fc2.com/blog-entry-196.html

※熊本城はPart07を予定


youtube URL:http://youtu.be/K0A3d0vcJCc

※著作権のあるBGMを使用しているので、動画の下部に広告が表示されます。
(youtubeの収益なので、僕には一銭も入ってきませんw)





さて話は変わりますが、


最近、シャドウファントムのフロントタイヤの溝が無く走行に不安を感じできたので交換を決意!


でも近所のバイクやで交換すると13,000円と結構な額が・・・(^▽^;)


なので!


自分で交換してみることにしました♪


車を触ってた時に使っていた工具があるので、ササッとタイヤを取り外します。


DSC_0341.jpg

2tジャッキを掛けて、22mmのスパナと六角を使って5分位で取り外し完了。


しかし!


タイヤレバーは持ってるんですが、コンプレッサーが無いんですよ・・・


なので深夜12時に従兄弟が働いているスタンドに行ってタイヤを交換。



DSC_0342_20130926235559d3b.jpg

いやぁ~、チェンジャーがあると楽ですわw


でタイヤを交換した後は、普段掃除をしないスポークを念入りに清掃。


ブレーキダストが結構付着してたので、取るのが大変でした。


そこで!必殺の仏壇研磨材「ピカール」出番。


あっという間に綺麗になり清掃完了です。


そして、タイヤをバイクに戻して交換作業の終了です。



DSC_0343_2013092623560143b.jpg

ちなみに、ホイルのバランスは計っていませんし調整もしていません。
バランス調整は「必要」「不要」と結構意見が分かれるところですが、
僕は「不要派」
まぁ200km出す訳ではないですし、100km位であまりにもバランスが悪ければ調整掛けようと思いますが
取りあえずはこのまま行きます。



タイヤを一新して10月12日(土)のシャドウファントムミーティングに安心して行くことができます(*^▽^*)



参考までに・・・【掛かった費用】
タイヤ代:6,660円(ネットで購入)
チューブ代:1,380円 (ネットで購入・使用せず)
交換費:120円
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
