

メンフィスシェード バットウイングの取付

2月14日(金)はバレンタインデーですね~♪



・・・



「だから?!」



以上、僕のバレンタインデーでしたw





さて雪の降る数時間前、とあるパーツを取り付けてました。

って言っても僕のバイクではなく、「てらしさん」のシャドウファントムです。

ご近所さんなので、僕がカスタム担当になった?!

今回取り付けるのは、「メンフィスシェード」

掲示板でお世話になってます、「前ちゃんさん」の写真を見て購入を決意されたようです。


しかし!!


2月13日(木)に取り付けるまでに壮絶なドラマが待ち受けていたんです・・・

詳しく書くとすっごく長くなるので、簡単に説明しますが、



年末 前ちゃんさんの写真に一目惚れ



1月3日 てらしさん購入



1月25日 荷物到着



同時刻 シェードが合わない・・・



同時刻 買った所に電話しても出ない&HPが無くなる。



同時刻 てらしさん絶句( ゚д゚ )



翌日 よく見るとてらしさんの注文間違いが判明(TдT)



2月8日 別のショップで再発注。※chiku3が代理で購入



2月13日 到着&取付


と言う経緯が・・・(;Д;)

ちょっと悲しい出来事が多々ありました取付をします。



それでは、作業開始!


※ちなみにこの作業中、めた糞寒かった・・・(;Д;)
 多分外気温は0~3℃しかなさそう??



DSC01461.jpg

こちらがメンフィスシェード バットウイング


DSC01464.jpg

裏側を撮影。
取付金具は取付済み。


DSC01469.jpg

こちらが、ウィンドシールド
長さが選べるので9インチを購入。


DSC01466.jpg

取付金具の車体側
もの凄くしっかりと付いてて落下する心配はありません。


DSC01468.jpg

アメリカ製なのにしっかりと精度が出てる!
チリが無くピッタリです♪


DSC01483.jpg

そして取付
説明の動画では簡単に1人で取り外しができるような感じでしたが・・・無理w
コツがあるのかもしれませんが、2人掛かりで何とか取付ました。


DSC01474.jpg

完成~♪
肝心の防風性能ですが、格段にアップしたようです。
胸回りに若干の乱気流が発生するようですが、直接風を受けるよりは楽になるみたいです。


DSC01476.jpg

それにしても指紋が凄いw
この時は寒さで拭き取る気力が無かったな~(^▽^;)

以上で、メメンフィスシェード バットウイングの取付は終わりです。

取付の作業時間は約4時間ってところでしょうか?

ちょっと掛かり過ぎな気もしますが、前回のトラブルもありますし・・・

多分スムーズに作業して2時間掛からないと思います。

もし興味がありましたら、一度挑戦してみてくださいな!




※メメンフィスシェード バットウイングが他にも欲しい方がいるかもしれませんので、必要な部品買いておきます。

メンフィスシュード http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/2330-0081.html

マウントキット http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/2321-0059.html

シールド http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/2310-0271.html

この3点があれば取付出来ると思います。
購入時は店に「ファントム用」が確認してください。
間違えるとてらしさんのように・・・(^▽^;)

※上記で多分あってるっと思うけど、不安なら前ちゃんさんやてらしさん・chiku3にご相談ください。
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
