スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャドウファントムで行く!越前海岸・加賀

6月3日(火)、とある電話が掛かってきた。

「某有名運送会社ですけども、
 荷物が行方不明になりました(・ω<) テヘペロ」




( ゚д゚)ポカーン



( ゚д゚)・・・



( ゚д゚ )


仕方ないのでお客さんに事情を説明する為に電話すると、

MK5・・・マジで切れちゃった5秒後!


って言うのは冗談で、何とか今日中に欲しいんですよとお願いされました。

う~ん・・・

仕方ない!

「僕が届けさせていただきます!」とお客さんには返答。

運送会社は後日、いじめるとしてさっさと出発の準備。

でも時間指定があって17時頃から家に居るらしいのでそれまで自由に行動ができます。

で、あっという間に敦賀ICに到着。

そして・・・

P1030258.jpg
あっという間に越前海岸に到着。
そう言えば一年前に風來坊主さんとキャンプをしたな~♪


P1030263.jpg
観光名所?の鳥糞岩
鳥のウ○コを眺める観光スポット!


P1030265.jpg
前回来た時にも写真を撮ったかな?
憶えていないので撮影!呼鳥門
風と波の侵食作用によってくり抜かれて出来た天然のトンネル。


P1030268.jpg
自然の力であの岩を削るって凄いな~
どれだけの年月を費やしたらあんなポッカリと空くんだろうか・・・




ゆったりと越前海岸を走り堪能した後は、お客さんの元へ。
迷惑を掛けてしまいましたが、喜んでいただけたので来たかいがありました♪



仕事をチャチャッと終わらせた後は、観光に戻りますw


P1030278.jpg
2時間ドラマではおなじみの東尋坊!


P1030285.jpg
落ちたら全身打撲でボコボコになるな・・・
高所恐怖症もあってあまり近づけません(^▽^;)


P1030289.jpg
高所恐怖症よりも怖かったなのが、誰もいないこと!
平日の夕方とは言え人が居ないのはビックリです。



で気が付くと17時半・・・

ここで、家に帰るのは面倒と言う判断を下し一泊することに決定。

場所はやっぱり温泉が良いよね~♪

山代温泉のゆのくに天祥で一泊!



翌朝、6月4日(水)は午後から天気が崩れる予報なので

帰りは一気に家に帰ります。

でも高速で帰るのも味気ないですし、平日割がなくなったので節約の為に下道で帰ります。

ルートは行きとは違い岐阜を経由して帰ろうかな。



P1030293.jpg

まずは越前大野に行き、そこから九頭竜湖を抜けて白鳥に向かうか国道157号を使って帰るかの選択ですが、

去年は九頭竜湖を通ったので今回は国道157号を選択。



P1030303.jpg
良い所だね~。
この道を選んで正解です♪



・・・と思いましたが、道が段々と狭くなってきて落石も増えてきた!

P1030317.jpg
そして、ガードレールがなく落ちたら死ぬ道が永遠続く・・・


P1030319.jpg
綺麗な川だな~って思ってよく見ると崖崩れのがれきが沢山!
段々と不安になってきます。


DSC_0564.jpg
そしてその不安が的中。
国道157号は酷道でしたw



しかし問題はそこではありません。

落ちたら死ぬ道や落石よりももっと酷かったのが

毛虫です!

木からぶら下がってるんですが、それがヘルメットにパチパチあたって潰れるんです(;Д;)

でもそれはまだ良い方で、バイクを止めて体を確認すると

10匹以上体にくっついていました( ゚д゚ )

もうね・・・ホラーですよホラー(;Д;)



DSC_0565.jpg
取り敢えず振り払って、近くの雪に捨ててやりましたが凄く気持ち悪いw
もう二度と国道157号は走ることはないでしょう!
って言うか1時間半走って民家もなければ休憩する所もないし、対向車は0なので捨てられた道だったのか??



まぁ何だかんだありましたが、無事山代温泉から家まで5時間で帰ることができました。

今思えば、毛虫アタックを受けるのであれば高速を使えば良かったと後悔していますw

でも、一つのネタになったから、ま!良しとするかな(^▽^)

今回は急遽決めた仕事&ツーリングだったのでルートや観光を考える時間はありませんでしたが

次に北陸方面に行く時は、もっとルートを選定して行こうと思います♪
スポンサーサイト
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。