

久しぶりの更新

1ヶ月ぶりのブログ更新!

この1ヶ月は仕事が忙しく、商品の出品や展示会ラッシュが続き体がしんどいです・・・

あと先日の台風辺りから湿度が急激に上がったような感じで、凄く暑い!

流石に30℃を越えるようだとバイクは乗れないな~w



話は変わりますが先日、新掲示板「Shadow Phantom BBS」を立ち上げる時にお話しましたが、

バイクを乗り替えようかな~?って思ってます。

「乗り替える!」ではなく「乗り替えようかな~?」なので注ご注意くださいw

最近仕事環境&家庭環境に変化があってバイクに乗る時間が減ってしまいました・・・(;Д;)

で乗れない時に考えるのは、勿論「バイクのこと」

でも最近は、新たなバイクも気になってるんですよ!

ちなみに僕は免許を取得して行き成りシャドウファントムを購入したので、

他のバイクは教習所のCB400・750しか知りませんw
(スーパーカブ110は除く)

なのでもっと色々と違うバイクに乗って見たいな~と思うんですよね~

あ、決してファントムが飽きたとかではありませんよ(^▽^)

まだ分かりませんが買い増しするかもしれませんし。

でもファントムの置き場が無いので難しいかな(^▽^;)

ファントム乗り方々には申し訳ございませんが、その時は・・・

裏切り者!!と罵ってくださいw


さて折角なので乗り替えを検討した車種をご紹介させていただきます。

下記は色々と悩んだ結果、選考から外れた車種です。

あと「◎なところ」や「×なところ」と勝手なレビューを書いてますが、

全て僕の勝手な感想なのでご注意ください。反論は認める!(≧∇≦)





※写真は全て「バイクブロス」などから拝借させていただきました。
※並びは適当です。


【ホンダ】
1.jpg

VT1300CX

◎なところ
・なんと言ってもそのスタイル!全てのバイクの中で一番好き♪あと何かエロい!!
・フォアコン
・中古で比較的安く手に入ってABS付まである。


×なところ
・タンクの容量。スタイルを重視すると仕方のないことですが・・・
・サイドバッグが簡単に取付られない。あとパーツが少ない。
・新車のカラー。シルバーとワインレッドの再販希望!





ゴールドウイング

ゴールドウィング

◎なところ
・スクリーン付で排気量もあり長距離が楽そう♪
・これだけの装備が付いて凄くリーズナブル。HDだったら400万は行きそう
・快適装備が全て付いてカスタム不要
・雨や冬は多分最強!


×なところ
・重い。先日の試乗会で400kgを体験。チョイ乗りは無理だな~
・周りから「車買えよ」って言われる。・・・その通りと思うw





10201001_200404.jpg

NSX

◎なところ
・カッコイイ!の一言
・古さを感じないボディ
・NAのフィーリングが良さそうで250km位で良い勝負が出来そう??


×なところ
・中古しか手に入らず程度が悪くても300万以上?!Σ(゚Д゚)
・置き場がない。この車体だと車庫は最低限欲しいところ
・周りから「普通の車買えよ」って言われる。・・・その通りと以下略
・車屋から「アホだろ」って言われる。・・・以下略





【ヤマハ】

セロー250

セロー250

◎なところ
・車体が軽くオフロードや林道が走れる
・高燃費
・チョイ乗りや営業用のバイクとして使える?


×なところ
・高速移動が主なので250ccではしんどいかな?
・尻が割れる
・林道を走りたいが全く仲間がいない





XV1900CU.jpg

XV1900CUレイダー

◎なところ
・VT1300CXに勝るとも劣らないスタイル!セクシー♪
・リアタイヤが太くて素敵☆
・1900ccの加速


×なところ
・リアタイヤの交換費用が・・・
・燃費&タンク容量で給油回数がヤバイ?
・近くの店に売ってない。





VMAX.jpg

V-MAX(新型)

◎なところ
・何のジャンルのバイクか分からないところ
・圧倒的な存在感!迫力がパない!

×なところ
・航続距離が・・・
・跨ったら爪先立ちになったw
・タイヤ交換などの維持費が高そう




【スズキ】


ハヤブサ



◎なところ
・直線番長!
・海外モデルなら300km逝けるぜ!
・名古屋-大阪が1時間で走れる


×なところ
・確実に伊勢湾岸で300kmチャレンジしそう
・で死ぬ
・変態
・鈴木菌





【カワサキ】

ZZR1400.jpg

◎なところ
・直線番長!
・4灯がカッコイイ♪
・300km~!!!


×なところ
・確実に伊勢湾岸で300kmチャレンジしそう
・で死ぬ
・漢
・カワサキか・・・





【ハーレーダビッドソン】

3.jpg

スポーツスター XL883L
※試乗経験あり

◎なところ
・アイドリングの鼓動感がGOOD
・軽く取り回しが良い
・遅いけど楽しい
・タンクが大きく長距離に向き


×なところ
・身長178cmだと車体が小さく250ccくらいに見える
・高速域はエンジンが唸ってる感じがする。
・通勤で使うと面白そうだけど、通勤時間0分の僕には・・・





5.jpg

ストリートグライド

◎なところ
・カウルのお陰で長距離がかなり楽そう
・音楽も聴ける
・「ハーレー」って一発で分かるスタイル

×なところ
・高い!軽トラなら4~5台は買える値段
・重い
・盗難が心配
・ハーレーのヤッコ率が異常に高い






15.jpg

スポーツスター XL883Nアイアン

◎なところ
・そのスタイル
・カスタムして遊べそうなところ
・現在買い換えたい候補のNO2!?

×なところ
・タンクがちょっと小さい
・僕が乗ると車体が小さいみえる
・アイアンに乗り替えるならファントムに乗ってても良いんじゃね?って思う


以上になります。

他にも色々と考えたけど、書き出すと止まらないですし時間もないので書きません。

あと今回は書きませんでしたが、本当に乗り替えたい候補は秘密にしときます♪

仮に僕がファントムを降りても、sousoさんやてらしさんら色々な方がファントムのコミュニティを引っ張ってくれるから安心ですな(≧∇≦)b

って言うか「chiku3な日」と言うコミュニティは続きますのでご安心ください☆



先日作りました動画を下記に貼っときます。



ミーティングに参加されました方は、パスワード付のブログにモザイク無しの完全無修正版を貼ってありますので
そちらをご覧ください。

【パスワード付ブログ】
http://kanichiku3.blog82.fc2.com/blog-entry-238.html
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
