

シャドウファントムで行く!四国旅行1日目 大歩危~桂浜編

前回から時間が経ちましたが、続けますw


祖谷渓を出て、一路高知市内へ!
DSC_0045_20111028233444.jpg
写真のずぅ~っと先まで下るよ!

DSC00072.jpg
まだまだ下るよ!


国道32号線に出る手前で、大歩危駅があったのでちょっと寄ってみました。


DSC_0053_20111028233444.jpg
超良い所!こういう所で鉄道を撮ってみたいね♪

DSC_0056_20111028233444.jpg
日没が迫ってくるので、電車を待たずにパシャリ。
編集中にポールの存在に気づき…orz

国道32号線を土讃線を見ながら南下し、高知自動車道・大豊ICへ~
大豊ICから高知ICまで一気に走り、ホテル「ホテル土佐路」に到着。
さっさとチャックinを済ませ、いざ桂浜へ!(日没まで30分)

DSC_0088.jpg
駐車場到着。橋立派だな~。

DSC_0086.jpg
生の闘犬見てみたいが、閉店時間だw

DSC_0059_20111028233443.jpg
坂本龍馬さんの背中キター!

DSC_0063_20111028233443.jpg
何とも凛々しいお姿…。それにしても観光客多すぎw
あと雲も多すぎ…。

DSC_0065_20111028233442.jpg
桂浜に到着!!

DSC_0067.jpg
砂浜すげ~!ふかふかしてる。ビーズのクッションみたいで何か気持ちいい♪


この日は曇ってて、残念。
しかし!翌日リベンジに行ってきました♪
晴天のどっピーカンだったので良い写真が撮れてます。

次回からは、2日目に突入。
桂浜(リベンジ)から横浪黒潮ラインに行きますので、お楽しみに☆

関連記事
テーマ: 四国旅行 | ジャンル: 旅行
シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 桂浜~黒潮ライン編 | Home | シャドウファントムで行く!四国旅行1日目うだつの町並み・祖谷渓編

コメント

No title

こんにちわ はじめてコメントをさせていただきます。次期主力機にファントムを検討しているのですが、どのような感じなのでしょうか?高知は大好きで独身のときは毎年訪れていました。美しい土地です。

2011/12/09 (Fri) 19:17 | 三月兎 #- | URL | 編集
Re: No title

三月兎 さん

初めまして、こんにちは
コメントありがとうございます♪
高知良い所ですよね~。来年もまた行こうと計画しています。

シャドウファントム良いですよ~
個人的な意見になりますが、
【長所】
燃費が良い。(1L辺り25~30km)
750ccなので余裕がある。(1000cc以上の方が良いですが…)
直進安定性が良く、曲がりも癖がない…気がする。(長距離は楽です。)
その気になれば160km出…ると良いですねw

【短所】
遅い(2000ccの乗用車位の加速かな??250ccスクーターよりちょっと速いくらい)
ステップが擦る。
良くも悪くもマフラーの音が静か(時速40km以上は風切り音しか聞こえません。)
5速(高速道路ではもう1速欲しい。)

簡単ですがまとめさせていただきました。参考にしていただけると幸いです。
ちなみに、前回コメント頂いた方からシャドウファントムのマッドブラックが出るかもと
情報を頂きました。今後の購入材料にしてください。
http://powersports.honda.com/2012/shadow-phantom.aspx

バイクを選らんでる時って楽しいですよね!
決まったらまた教えてください☆

2011/12/10 (Sat) 18:41 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

