スポンサーサイト


香港の写真 その壱

味気のないタイトルで、すまんかった…orz
何にも思いつかないw


11月末に香港~深センへ4泊5日の、ツアー…
じゃなく!
フリーで行ってきました♪


たまたま友人の会社のHPを作成したところ、社長さんがすんごく気に入って
旅行券をプレゼントして貰った♪
ちなみに友人も同行~
友人は、中国で仕事していたこともあり結構喋れるw
羨ましい~


とりあえず、香港の写真からいくよ~
※サムネイルをクリックすると拡大します。

【撮影機材】
D700 と タムロン 28-300mmVC

DSC_6225.jpg

いきなり夕日の香港島!
この日は、珍しく霞みも少なく太陽が出てました!
友人曰くかなり珍しいとのことw
夕日がビルに当たっているのが何とも幻想的♪




DSC_6202.jpg

さっきの写真から左の方へ向いた写真
すごく密度が高いのが分かります
ちなみにここまで高層化ができるのは、香港は地震がないからだそうです。
日本だったら考えられないような建て方w
震度5くらい来たら倒れちゃいそう…(;・∀・)




DSC_6205.jpg

香港来たことある人なら一度は通ったことのある海岸線
…名前なんだったかな??
ブルースリーやジャッキーチェン、ジェットリー達の手形が道に埋め込まれています。
ブルースリーの銅像もあるよ!




DSC_6263.jpg

香港でおなじみのスターフェリー
九龍島と香港島を結ぶ交通手段
海底トンネルが走ってるけど、利用客は多かったよ




DSC_6268.jpg


スターフェリーからの一枚
香港島到着寸前!
都会過ぎるw
…ていうか波が高くて船が揺れる揺れるw
5~7分くらいだったけど、ちょっと気持ち悪かった覚えがある…(;´Д`)




DSC_6269.jpg

2009年11月末で香港で一番高いビル
デカ!
ほんでもって、デザインがすごく良い。
カッコイイわ~




DSC_6270.jpg

香港島のスターフェリー周辺
香港島はビジネス系の企業が多いから、九龍島と雰囲気がちょっと違う
ビジネスの町って感じかな。
仕事では一生行くことはないと断言できます!(# ゚Д゚)




以上で第1回目は終了~
次は九龍島の写真をうpします。
香港に旅行に行く方、行きたい方は参考にしてください☆

あ!そうそう
香港と言えば夜景ですが、次々回辺りにうp予定です。


では~
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

関連記事
テーマ: 外国の風景 | ジャンル: 写真
香港の写真 その弐 | Home | 購入しましょ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

