スポンサーサイト


ケンテックマフラーのことで・・・

去年ケンテックのマフラーに付いて書きましたが、

今回は、欠点?を書かせていただきます。

ネガキャンじゃないよ!


まず下の写真を見てください。

DSC04783.jpg

エンジンかた出たマフラーが90度曲がるところ

汚れてますね~

拡大してみると…

DSC04784.jpg

何か焼けてる感じがしますが、

これは僕のウインドブレーカーが溶けた後…orz

DSC04785.jpg

いつもは防風ジーンズで乗っているので、溶けたりしないのですが

たまたまウインドブレーカーを履いた為に、この有り様

運転中は足を前に出しているので、まずこの部分に当たることはないですが

停車時、地面に足をつけると丁度この位置に足があたります。

※純正マフラーではヒートガードが付いているので、溶けません。

ちょっとでも触れれば「じゅ~」って感じで溶けてしまいますので

マフラーをご検討の方は、お気を付けください。

ちなみにウインドブレーカーは…

DSC04781.jpg

このように穴が開いてますw

ウインドブレーカー自体は、溶けようが穴が開こうが気にしませんが、

マフラーに溶けた痕が残ってるのが痛い…

とりあえず研磨剤で擦ろうと思うけど、上手くいくかな!?

結果はまたの機会に報告します。


↓ここから話が変わります。
【コメントから調べてみました】投稿者:名古屋人さん

年末にコメント頂きました、マフラーの「ガスケット」ですが

ホンダドリームに調べてもらったところ…

あるそうですw

ガスケット:280円(1個)

ホンダ曰く、エンジン側にしっかり付いてるからマイナスドライバーで取れるとのこと。

でも、排気漏れがないようなら交換しなくてもOKだそうです。

取付時排気漏れはなく気にしませんでしたが、ホンダにオイル交換がてら見てもらったところ

排気漏れはないと確認してもらいました。

ガスケットは交換した方が良いようですが、問題があってから交換してもいいよ~って言っていましたw

が!2個で600円位なので、交換した方が良いと思います。

でも僕は外すのが面倒なので、このまま行きます♪
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
1月19日は大阪へ | Home | 新年明けましておめでとうございます。

コメント

No title

こんばんは!ガスケットにつきましてわざわざありがとうございます。
自分も年末年始と悩んだ結果・・・・
ケンテックマフラーに交換しちゃいました。ブログが頼りになりまして取り付けも自分で行えました。取り付け後、今日がたまたま休みが取れて午前中に少し走りましたが、純正にはなかったアメリカンらしい排気音になり満足です。
アフターファイヤーなどまさにコメント通りでしたがしばらく走って様子を見ます。

マフラーを換えるにあたって伊勢湾岸の動画はかなりの刺激になりました。
これからもカスタム暦など増えましたらぜひアップして下さい!

2012/01/19 (Thu) 19:54 | 名古屋人 #- | URL | 編集
Re: No title

名古屋人 さん

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです。

ケンテックのマフラー購入・交換おめでとうございます☆
またブログを参考にしていただきありがとうございます。
排気音は一気にアメリカンに変わりますよね。
アフターファイヤーは完全には無くならないと思いますが、
しばらく走ると段々と小さくなると思います。
※今日雨の中走ったら、気圧・気温からか燃調が狂ってパンパン言ってましたw

あとこの時期、ウインドブレーカーやナイロン系のパンツを履いた場合、
エンジン側のマフラー部分に当たって溶けますのでお気を付けください。
※僕は2枚パンツを溶かしてます…orz

次回のカスタムも用意していますので、またブログを見に来てください♪

2012/01/19 (Thu) 22:09 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
技術があるのがうらやましい!

ちく3 様
エンジンガードやマフラーの交換、貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ参考にしながら自分も挑戦したいのですが、不器用なので×××…

先週、大型二輪の卒検落ちて、ブルーだったのですが、今日(1/21)やっと
合格しました。あーよかったぁ~
失敗の原因は、右折するとき右車線に入らなかったこと、(全然気づいていなかった)
急制動も一本橋もスラロームもクランクも完璧だったのに…
まぁ、合格したからいいか。
shadow phantom750の納車は24日です。今日、販売店に行って車両を確認しました。 かっこえ~!!! 2012モデルは燃料タンクもつや消しblackでした。
オプションでチャンピオンバッグとスクリーンとETCとエンジンガードをつけてもらいます。自分では無理なので・・・
ちく3 様 これからもよろしくお願いします。

2012/01/21 (Sat) 19:05 | kazu #- | URL | 編集
Re: 技術があるのがうらやましい!

kazu さん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
また僕のブログを参考にしていただきありがとうございます。

大型の卒業おめでとうございます。
でも一回落ちたのは痛いですね…(^_^;)

オプションもビシッと揃ってますね。
特にエンジンガードはオススメですよ。
僕は納車当日(ODOメーター00001km)で立ち転けしましたが
エンジンガードの下部が傷ついただけで助かりましたw
後四国で転けた時も自走で帰れましたし~

納車まで後2日。楽しみですね!
納車後、感想を聞かせてくださいな♪
それでは、今後ともよろしくお願いします☆

2012/01/22 (Sun) 20:27 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

