スポンサーサイト


事件です・・・

今日シャドウファントムを動かしたところ

床に何かの痕が…w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

DSC04885.jpg

バイクの止めてある位置から考えると、オイル入れるところがおかしい!

DSC04886.jpg

早速なんか垂れてる…

DSC04888.jpg

はい!漏れてますw


先月末にオイル交換をしてからそんに距離を走っていないし

漏れることは何もしていない。

原因が分からない為、早速ホンダドリームへ


…で

診断の結果

オイルの入れ過ぎ!

って交換したのホンダドリームさんですよw

ちなみに、オイルが多すぎてエアクリのところまで逆流していたようです。

おいwww

まぁでも結果が分かって一安心♪


しかし!!


ここで第2の事件が発生

「漏れの部分を洗うからちょっと待っててね~」

と言い洗車場へ移動していたところ…




ガシャーン!!Σ(´□`;)ハゥ




なんとシャドウファントムがガシャーニングしているではありませんかw

ガシャーニングって言っても、停まっていた車にもたれ掛かる感じでそこまで酷くはなく

ミラーが歪んでエンジンガードにちょっと傷が入りました…

付けてて良かったエンジンガード♪ってこんなところで役に立ってもね~w

幸いミラーは向きの調整だけでOK(四国で転倒した傷があるので気にならない)

エンジンガードはタッチアップでOK(エンジンガードの下部だから見えない)


故意ではないですし、僕自体バイクは傷つく物と思ってますから気にしてないし

仲が良くお世話になってるから怒ってもいません。

逆に笑えるネタが出来たと嬉しいくらいw


でも社長が出てきて、社員の子を怒ってました。

まぁしょうがないよね…


しかし今日は、面白いことはあっても良い事は何もなかったな~w
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
スーパーカブ110のその後 | Home | 充電するよ!

コメント

No title

うぎゃーーーーーーー。。。。。
恐ろしすぎる。。。
ドリームなのに。。。
僕だったら社長に変わって超お仕置きですよ!!

ま~タンクに傷が。。。
みたいな事になんなかっただけ一安心ですかね!

2012/03/06 (Tue) 18:05 | Takuya #- | URL | 編集
Re: No title

Takuya さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

車体を倒された時は、目が飛び出るかと思いましたよw
倒した女の子は、あたふたしてましたが怪我がなくて何よりでした。
車体も無事でホッとしてます。

後日、社長と店長が謝りに来ましたので
次回来店時に色々サービスして!っと言っておきました♪


2012/03/08 (Thu) 01:46 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
もうすぐ1000kmのオイル交換。

chiku3さん、お久しぶりです。
Phantom納車から早2ヶ月弱、もうすぐ1000kmです。
ガソリン満タンは5回。燃費はリッター14~15って感じです。
My Phantomにはバックレストがついています。カッコイイと思いつけました。
だけど、前の記事見て、ちょっと後悔。tandemなんて考えてもみませんでした。
法的には1年たたないと、tandemできないみたいですけど、tandemの相手はいないし、恥ずかしい限りです。
車体が黒で、革ジャン黒で、メットも黒で、ブーツも黒で手袋も黒。、真っ黒な塊になって走っているので、周りがちょっと怖く感じるみたいです。(中身はこんなに優しいのに…ってか)
関東圏に住んでいるので、法隆寺や伊勢神宮はホントにうらやましい限りです。
バイクを買った所の社長さんはトレッキング専門で、時折募集されるツーリングは、そっち系の人ばかりで気楽に参加できません。
ああ、寂しいなぁ。今日も一人で走ります。

2012/03/18 (Sun) 09:14 | Black Tom #- | URL | 編集
Re: もうすぐ1000kmのオイル交換。

Black Tom さん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

もうすぐ1000kmなんですね。
燃費ですが、リッター14~15はなかなか悪い数字のような…
冬だからでしょうか?
僕のファントムで、今の季節大体20~25km位です。
結構高速移動が多いからかもしれませんね。

バックレストですが、人を乗せる時は必要かなと思うのですが
1人で乗るときは、ちょっと大きく感じてしまいます。
でもバックレストと合う、サイドバッグを付ければ結構似合うと思いますよ。
(高いですが、純正のサイドバッグと合わせるとかなりカッコイイ)
僕は今サイドバッグが破れてしまって使用していませんが、
ロータイプのバックレストを買おうと思っています。
ちなみに、同じくタンデムする相手は居ません…w

ファントムが黒で人が上から下まで黒だと結構怖いかもw
ホンダで激安でかった冬ジャケット(黒白)を着てますが、
車体と全く合わずに困っています。
ファントムってなかなか衣装を選ぶのが難しいですね~

関東圏にお住まいなんですね!
関東なら、日光・鎌倉・箱根・横浜など色々あるじゃないですか~
春か夏に箱根と鎌倉に行こうと計画中です♪
関東方面でオススメな所があれば、教えてくださいな☆

2012/03/18 (Sun) 21:20 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

