ETCが壊れた

現在長距離ツーリングの計画をしてるんですが、なんとファントムにつかってるETCが壊れました…orz

DSC04899.jpg

電池を交換しようとしたところ、電池BOXが落下

端子部分が破損し電源が入りません。

良い機会なので、バイク用ETCかアンテナ分離型ETCでも買おうかなと検討してます。


ETCの話はいいとして、長距離ツーリングですが

まだ行き先は決めてませんが多分西に行きます!

あと行く時期ですが、桜の満開時期に行こう計画中。

もし西の方で良い桜スポットがあれば教えてください☆
(桜スポット以外もOK!ここはオススメってところがあれば何でもOK!)

シャドウファントムと綺麗な桜を写真に撮りたいな。

黒い車体だから、桜が栄えそうだしファントムに良く似合いそう♪




桜満開まであと2週間くらいかな??

それまでに、どこに行こうか計画しようと思います。

その前にETCをどうするかな~
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
カメラも壊れた…!ETCを付けた! | Home | 1年前の今日

コメント

桜の季節ですねぇ

chiku3さん こんばんわ。

「富士には月見草がよく似合う」と言ったのは太宰ですが、
「Phantomには桜が良く映える」とは中々の名言です。

西の桜の名所は知りませんが、奈良の吉野山にはいつか必ず行きたいと思っています。
東京の桜の名所はなんと言っても「上野恩賜公園」「千鳥ヶ淵」。
神奈川は「小田原城址公園」。それと、なんと言っても鎌倉の鶴岡八幡宮です。
でも、私の一番のお勧めは、埼玉県幸手(さって)市の「権現堂堤」の桜です。
なぜお勧めかというと、桜と菜の花のコラボが楽しめるからです。
桜の淡いピンクと菜の花のビビッドな黄色のコントラストはここでしか楽しめません。権現堂堤に登ると、両側の桜の木がつくるアーチの中を延々歩くことになります。まさに別世界。すばらしいですよ。(残念ながらバイクは駐車場へ)
ぜひ関東圏にお越しの際は、お立ち寄りください。

PS:私のPhantomにもETCがついてますが、電源はバッテリーからとっています。

2012/03/24 (Sat) 23:38 | Black Tom #- | URL | 編集
Re: 桜の季節ですねぇ

Black Tom さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

奈良の吉野山の桜は凄いみたいですね。
幸い家から2~3時間位で行けそうなので、満開時には行ってみようと思います。
東京の上野恩賜公園や千鳥ヶ淵って聞いたことがありますよ。
よく写真サイトを見かけます。
確かに綺麗ですよね~♪
関東方面に行ってみたいのですが、全く土地勘がなく体が重いですw。
でも桜の季節には間に合いませんが、5月末頃に友人と箱根・鎌倉に
ツーリングへ行こうと計画しています。
鶴岡八幡宮も行きますので、次回桜の季節に来られるよう下見してきますね。

ファントムのETCですが、アンテナ分離型を購入しました。
車体左の工具入れの所に設置しようと思っていますが、
果たして上手くいくのか…結果はまたご報告します。

2012/03/25 (Sun) 23:49 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する