スポンサーサイト


カメラも壊れた…!ETCを付けた!

ETCに続き、カメラ(一眼レフD700)も壊れました

もうね…orz

今年に入って良い事ない!!!

シャドウファントムは倒されるは、ETCは壊れるは、D700は壊れる…

笑らえないw



D700の症状ですが、電源が切れなくなりました。

動作は問題なく動くのですが、OFFにスイッチを入れてもONの状態と同じ動作をします。
(ピント・シャッター共に動きますし撮影できます。)

今までこんなことは無かったんですが、

先日D700の外装を修理した時に、おかしくなったようです。

ニコンに送ってみてところ、一応無償修理と言うことで決着しました。

が!桜の季節に間に合うか心配…

次のツーリングで必要なので、何とか早く直って欲しいです。



さて、先日書いたETCですが、

新たに、アンテナ分離型を購入しました。

で取付はと言うと

DSC05054.jpg
この中の…

DSC05058.jpg
工具入れの所に、取付(仮組)てみました。

※動作Okですがオススメできません。参考にする方は自己責任で

詳しくは書きませんので、知りたい方はメールください。



さらに今回はもう一つネタがあります。

DSC05059.jpg

クラッチとブレーキレバーを買いました。

前回四国で転けた時に折れはしませんでしたが

万が一のことを思い買ってみました。

使用したくはありませんが一個1,000円位なので、

長距離ツーリングの際はバッグに入れようと思います。



それでは、次回は行き先を発表したいと思います♪
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムのナンバー灯を交換してみた。 | Home | ETCが壊れた

コメント

No title

あちゃ~~~~。。。
災難っすね~~。。。
早く治る事を願ってますよ!!

2012/03/28 (Wed) 11:07 | Takuya #- | URL | 編集
Re: No title

Takuya さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。


一眼レフが壊れたのは、ちょっと痛いですよね。
仕事に使っていますし、ツーリングで使いますし…
でも!
今週末に直るそうなので、次の長距離ツーリングには使用できそうです♪

PS.納車おめでとうございます☆

2012/03/28 (Wed) 23:51 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

