

シャドウファントムのナンバー灯を交換してみた。

前回カメラが壊れましたが、

本日ニコンから帰ってきました♪

動作もOK!これで桜・ツーリングに使用できます。

良かった…(/_<)



前回書きました長距離ツーリングの行き先ですが

まだ決めかねています。

でも4月8日か4月9日からツーリングに出ようと計画中。

なぜかと言うと桜の開花情報を見てるのですが、どうも4月9日頃からが良い感じに咲きそうな感じ。

行き先はまだ1週間あるので、良く考えてみようと思います。



さてブログのタイトルに書いてあるシャドウファントムのナンバー灯ですが、

実は納車後、早々に変えていますw

まぁ~ネタがなかったので、ついでに書いてみました。

純正の球はオレンジっぽい色で、どうも好きになれず

家に転がってた車用のLEDを取り付けてみました。

DSC05061.jpg


取り付けた感想は、白く明るいです。

明るくなったお陰で、夜の視認性が上がったと思います。

ドライバー1本で交換できるので、興味のある方は挑戦してみてください。

関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
行き先決定!そして出発! | Home | カメラも壊れた…!ETCを付けた!

コメント

こんにちは!
通りすがりのシャドウファントムの納車待ちのものです!
LEDいいですね!
ライトの型番とかお分かりですか?
よろしければ教えていただけませんか?

2013/04/25 (Thu) 21:01 | 田中 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫田中 さん

コメントありがとうございます♪
納車待ちってことは、もうすぐ走り出すんですね!
楽しいバイクなので、これからの季節走りまくってくださいv(*'-^*)

テールライトのLEDですが、専用品はなく汎用の車用を使用しています。
↓のような感じの物です。URLを参考にしてください。
http://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-led-hanyoroom-16r-set/

平な面にLEDが取付られていて、それをナンバー灯と交換しています。
板なので取付は下向きにしてテープで貼っただけですが・・・
ぴったり動かないように取付ないと、バラバラに砕ける可能性があります。※経験ありw
ファントム納車後にナンバー灯を外されると構造が分かりますので、一度見てください。
もし外し方や交換方法が分からない場合は、もう一度コメントいただければ写真付きで解説させていただきますよ(≧∇≦)b

2013/04/25 (Thu) 21:46 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

