香港の写真 その参

香港の写真3回目~


今回が、香港写真のメインと言っても過言ではありません!
同じような写真が多いですが、ご了承ください。


【使用機材】
D700
Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)
AF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

そんじゃ~いくよ!
※サムネイルをクリックすると拡大します。


DSC_6281.jpgAF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)

ビクトリアピークからの写真
めっちゃ綺麗でしょ!?
これは絶対感動するよ!
写真はWBを青に振ってるけど、実際は全然青くないです。w
chiku3は夜景を青くするのが好きなんです!!




DSC_6282.jpgAF-S Zoom Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G(IF)

上の写真のWBを黄色に振ってみました。
暖かみがあり、こっちの絵も好きですね~
実際はココまで黄色くはありませんが、雰囲気はこんな感じです。




DSC_6302.jpgAi AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

露出を上げ、コントラストを上げてみました!
良い感じじゃない??
このメリハリが何とも♪




DSC_6402.jpgAi AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

九龍島に戻って、香港島へ向かっての写真
ニコン 18-35mmで撮影
さすがに歪むけど、しょうがないよね!
NX2でレンズ補正をかけてあります。
18-35mmを持っていて良かったと思える瞬間でした♪




DSC_6389.jpgAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

さっきの広角から、ズームした写真
この写真のほぼど真ん中の山が、ビクトリアピークの撮影場所です。
風水から考えられた中国銀行はすげ~カッコイイ。




DSC_6397.jpgAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

左へズーム
どこ見ても絵になるな~(*´д`*)




DSC_6392.jpgAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

さらにズーム!
段々とビルの詳細が分かってくるね
ズームすればするほど綺麗に見える?




DSC_6394.jpgAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

左へ
光が水面に反射して幻想的♪
この景色を見ながら、イチャイチャしちょるカップルが沢山いました!
蹴りたかったけど、国際問題になるからやめておきました♪
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ




DSC_6427.jpgAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20N II) (ニコン用)

さらにズームズーム!
ここがアジアと思えないくらいの、洋風なテイスト
香港では、夜中でも仕事をしているので電気はいつもついてます。




いかがでした?100万ドルの夜景は
香港行ったら、絶対に見ると思いますがオススメです。

ちなみに100万ドルの夜景って言いますけど、
100万ドルの電気代がかかってるのではと思えてきますw

次は看板だらけのネイサンロードとか市街地をうpします。


それでは~
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
関連記事
テーマ: 夜景・夕景 | ジャンル: 写真
香港の写真 その四 | Home | 香港の写真 その弐

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する