スポンサーサイト


【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行1日目 高速移動~淡路島編

ブログに何度か書かせて頂きましたが…

4月8日(日)~4月15日(日)に四国へ長距離ツーリングに行ってきました。


写真(1400枚)の現像も終わりやっとブログを書くことができました。

でもまだ大量に動画が残っています。( ̄ー ̄;

動画に関しましては、四国ツーリングのブログが終了次第youtubeにUPしようと思います。

簡単なツーリング動画を作ろうと計画してますが、如何せん知識もセンスもないので

時間が掛かりそうです(ノд・。)

出来上がった際には、ご報告しますのでしばらくお待ちください。


さて長々と書いてしまいましたが、下記が今回(1日目)のルートになります。

所々変なルートを通りますが、上手くルートを設定出来なかったのでご了承ください。
※下記はYahoo!ドライブのみんなのルートを使用しています。
(スマホ・携帯の方は見られない可能性がありますのでご了承ください。)


ルートは・・・

愛知県→東名阪道→亀山JCT→新名神道→草津JCT→京滋バイパス→大山崎JCT→

名神高速道→吹田JCT→中国道→神戸JCT→山陽道→三木JCT→神戸淡路鳴門道→

明石海峡大橋→西淡三原IC

分かり易く言うと、淡路島まで高速一本(>▽<)b



県道25号線を鳴門大橋方面に向かう→鳴門大橋→

鳴門公園→県道183号線(鳴門スカイライン)で国道11号線へ

国道11号線(阿波街道)→高松市内へ→一泊!


以上が1日目のルートになります。


それでは、写真をご覧ください☆

※写真をクリックすると拡大します。
(画像が眠たいですが、クリックすればシャープに見えます)

DSC_1966.jpg
今年も来たぜ!明石海峡大橋!!
去年は雨降ってたから微妙だったけど、晴天の日に見ると圧巻です。

DSC_1974.jpg
写真の四隅はケラレです。
PLフィルターを使ったら見事にケラレた…orz

DSC_1989.jpg
淡路島探索
海沿いで気持ちが良い♪

DSC_2001.jpg
風車を発見したので記念撮影
風車とか橋みたいな大型建造物は、心惹かれる!

DSC_2002.jpg
この日の為に、新調したデグナーのサイドバッグ
チャック式は取り外しが面倒だけど、見た目はGOOD!

DSC_2008.jpg
瀬戸内海の蒼い海とシャドウファントム
まだ旅の1日目なのに、感動しまくりです。

DSC_2013.jpg
鳴門の渦潮で有名な鳴門大橋

DSC_2022.jpg
いざ鳴門大橋へ!
※淡路島南IC手間で、多分ですがニコニコ動画で有名な「せろぅの人」とすれ違った気がします。
その時はあれ!?って思いましたが、後でGOPROの映像を見たらセローが写ってました。人違いかもしれませんがw

DSC05080.jpg
エスカヒル鳴門
なが~~~いエスカレーターを登って展望台へ

DSC_2024.jpg
青い空!蒼い海!!白い大橋!!
絵になるわ~♪

DSC_2030.jpg
時間が良かったのか渦が出来てました。ラッキー☆

DSC_2037.jpg
鳴門海峡の反対側
今からそっちに走りに行くぞ~

DSC_2036.jpg
シャドウファントムを探せ!
写真の何処かにファントムが居ます。
駐車場は一杯だけど、バイクは色々と優遇されるね。
駐車料金も安いし~♪

DSC_2038.jpg
鳴門スカイラインをすっ飛ばして
国道11号線(阿波街道)へ
この道最高!車の通りも少ないし海が近い!

DSC_2044.jpg
海を見ながらまったりとツーリング…
もう言葉に出来ないくらい気持ちいい♪


以上で1日目は終了です。

天気も良く、絶好のツーリング日よりになりました。

今回一番良かったのが、県道25号線と国道11号線

この2本の道は、本当に良かった!もう一度走りたいと思うくらいに~



2日目は、なんと今回最大級のイベントが待っています!

また前にブログで言いました、「桜とシャドウファントム」も撮影しました。

近日中にまたブログを更新するので、お楽しみください☆

それでは!

《2012四国ツーリングまとめ》
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行1日目 高速移動~淡路島編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 高松市~瀬戸内海編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 兄弟編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行3日目 四国カルスト編
【リベンジ】シャドウファントムは留守番!四国旅行4日目 松山観光編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行5日目 しまなみ海道~仙酔島編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行6日目 広島~徳島編
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 高松市~瀬戸内海編 | Home | 無事帰還!

コメント

懐かしい風景だなぁ

chikuさん様 ツーリングお疲れ様です。

最初の写真は「淡路鳴門自動車道」のベイブリッジですね。2年前に私も同じアングルで写真を撮りました。確か何かの記念館館のある「道の駅」みたいな所ですよねぇ。そうそう、売店で「貝の串焼き」買って食べたのを覚えています。
その後、徳島自動車道→高知自動車道と乗り継いで、桂浜に行ったのです。
徳島自動車道は一車線で前の車がのろのろ走ってイラついたのを覚えています。
高知自動車道は半分以上トンネルの中で、高知の出口付近では、海が見えてきて感動しました。「龍馬記念館」で買った龍馬の肖像画は今も部屋に飾ってあります。
自分もブログもって、URLを貼り付けられたらなぁ…
では、また…

2012/04/21 (Sat) 22:15 | Black Tom #- | URL | 編集
Re: 懐かしい風景だなぁ

Black Tom さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

淡路島SAは大きくってなかなか楽しそうなハイウェイオアシスでした♪
晴天の日曜日だったので混雑していてなにも買えずでしたが…
しかしあの橋をSAから眺めると圧巻ですね~♪
去年は雨が降ってたので、すっごい嫌だな…って眺めてた記憶がありますw
桂浜にも行こうと思ったのですが、去年行ってますし天気予報が微妙で昼から
曇りそうだったので今回はスルーしました。

ブログ是非チャレンジしてみてください♪
あんまり一生懸命に書きすぎると、途中で嫌になる可能性があるので
適当に書いて行くと面白いですよ~♪
主役はファントムで☆

2012/04/22 (Sun) 21:31 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

S.ファントム乗って、2年関西周辺、走ってます、田舎が、徳島なので、

良く、海陽町まで、帰ります、夏は、最高だよ、ファントム、丸

2012/05/31 (Thu) 23:15 | kansaiファントム、丸 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kansaiファントム、丸 さん


コメントありがとうございます♪
海陽町って言うと徳島の下の方?ですよね。
室戸岬に行こうと思って計画を立てたことがあり
海沿いを南下する予定でしたが行けず…
次回、四国に行く際は室戸岬に行こうと思うので
オススメスポットがあれば教えてください☆

2012/06/02 (Sat) 23:11 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

