

【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行3日目 四国カルスト編

GIENさんに別れを告げて、四国カルストへ出発!

去年は、四万十川 → 四国カルストに行く予定でしたが

転倒してしまい断念。

本当は今年も四万十川に行きたかったですが、午後から天気が悪くなりそうだったので

諦めて四国カルスト一本に決定。

いざ念願の四国カルストへ



下記が今回(3日目)のルートになります。

所々変なルートを通りますが、上手くルートを設定出来なかったのでご了承ください。
※下記はYahoo!ドライブのみんなのルートを使用しています。


ルートは…

高知市内 → 高知自動車道 → 須崎中央IC → 檮原方面へ

檮原手前で天狗高原に進路を向けて北上

四国カルスト → 内子 → 松山市内


それでは、写真をご覧ください♪
※写真をクリックすると拡大します。
(画像が眠たいですが、クリックすればシャープに見えます)

DSC_2290.jpg
行き成りですが、四国カルストに繋がる道
道中、殆ど車が無く貸し切り状態♪
でも道には落石や砂・土が多数散乱しているので
スピードは出せません。
※走りに行く方ご注意を

DSC_2305.jpg
天狗高原までもう少し
凄い見晴らし良いね~
天気も良くて非常に快適

DSC_2312.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
四国カルスト!!
まるで別世界…
来て良かった♪

DSC_2319.jpg
岩岩岩岩岩岩岩岩岩…
見渡す限り岩だらけ。
ここは火星ですか!?

DSC_2322.jpg
夏に来たらもっと芝も青々してるのかな?
そう言えば牛が居ないw

DSC_2329.jpg
この広い高原も空も道も独り占め!
シャドウファントムと共に優雅な時間が過ぎて行きます。

DSC_2343.jpg
道路に寝そべって撮影
適当に撮ったら結構良い写真が出来ました(^▽^)

DSC_2373.jpg
ここはヨーロッパですか!?
って思う程、日本に見えない。

DSC_2378.jpg
良い所だった☆
次は芝が緑の時に来てみたいね。

DSC_2398.jpg
内子に向かう時に見つけた桜
民家の軒先に1本だけしだれ桜が咲いていました。
桜の名所もいいけど、何気ないところに咲いてるって言うのも
なかなか風情があって好きだな~

DSC_2421.jpg
この道を下って内子に行く!
でも内子で迷子…orz
で天気も段々と悪くなってきたので内子の町並みを見ずに一路松山へ
内子なんて無かった…
案の定、松山市内で小雨に降られましたが無事ビジホに入ることができました。


以上は3日目の行程になります。

去年からずーっと行きたかった四国カルストに行けて大満足です♪

四万十川 + 四国カルストはまた行きたいと思います。
でも次行く時は、室戸岬と足摺岬に行きたいから行けないかもw


さて4日目ですが、この日は朝から夜まで雨!この日はバイクに乗りません。

なので徒歩&電車で松山市内をグルッと散策してみようと思います。

シャドウファントムは一切出てきませんw

来るべき5日目の為に、2日間松山に泊まります。

それでは、次回松山散策をお楽しみください。


sDSC_2358.jpg
これがchiku3!
四国カルストでの1枚
顔出しはしてもいいけど、一応伏せさせて頂きました。
まぁ見ても格好良くないしw

※風でアホ毛が出来てますが、気にしないでください。
※ジャケットがダサイのは仕様ですw(夜の走行を想定して白入りを着てます)


《2012四国ツーリングまとめ》
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行1日目 高速移動~淡路島編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 高松市~瀬戸内海編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 兄弟編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行3日目 四国カルスト編
【リベンジ】シャドウファントムは留守番!四国旅行4日目 松山観光編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行5日目 しまなみ海道~仙酔島編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行6日目 広島~徳島編
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【リベンジ】シャドウファントムは留守番!四国旅行4日目 松山観光編 | Home | 【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 兄弟編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

