【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行5日目 しまなみ海道~仙酔島編

旅も大詰め…寂しく感じますが5日目に突入

昨日の雨が嘘のように晴れ渡っています♪

1日待って良かった!

この日は、まなみ海道に行くので、雨や曇りでは魅力半減するからね~(^o^)


さて今回のルートですが、下記になります。
所々変なルートを通りますが、上手くルートを設定出来なかったのでご了承ください。
※下記はYahoo!ドライブのみんなのルートを使用しています。


ルートは…

松山市 → しまなみ海道 → 尾道市 → 仙酔島


それでは、写真をご覧ください♪
※写真をクリックすると拡大します。


DSC_2501.jpg
松山市を出て、一路しまなみ海道へ
どうです!この晴天!
しまなみ海道を渡るのに最高の天気♪

DSC_2518.jpg
今治北IC付近の糸山公園展望台
しまなみ海道…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_2514.jpg
明石海峡大橋と違って、スタイリッシュな橋だな~
いつ見ても巨大建造物はカッコイイ!!

DSC_2520.jpg
バイクに帰って来たら、お年寄りが群がってました (; ・`ω・´)
俗に言う「ナンシー」さんのようで、「このバイク、何CC?」っと
3~4人に聞かれました。
聞いてどうする!?って言いたい気持ちもありましたが、
750ccです。1000ccです。1500ccです…って答えて退散w

DSC_2545.jpg
ナンシーさんから逃げて
桜と橋とシャドウファントムを撮影
さらば四国!俺はあの橋を越えて行く!!

DSC_2579.jpg
しまなみ海道を渡って、大島へ
亀老山展望台からの1枚
本当に良い所が多いね~

DSC_2593.jpg
この亀老山展望台はしまなみ海道に行く際は、是非寄ってください。
壮大な景色が広がっていますよ!

DSC_2620.jpg
時間がゆっくり流れている気がします。
都会には無い時間の流れ方…好きです。

DSC_2632.jpg
大島の外周を走っていたら見つけた桜並木
車の通りもなく、波と木の葉が揺れる音しかしない空間。

DSC_2684.jpg
大島を離れ、伯方島へ
奥に見えるの島が大島
この島でツーリングマップルに書いてあった、三和の「伯方の塩ラーメン」を食べに行きます。
味は…うん…まぁ…好みがあるんじゃないかな??
※個人的には次は行かないと思うw

DSC_2697.jpg
伯方の塩ラーメンを食べて次の島、大三島に到着!
※歩道だけど、エンジン切って手押ししてるからOK!かなw

DSC_2729.jpg
大山祇神社
全国の山祇神社、三島神社の総本社らしい。よく分かんないけど…
リア充になれるお守りが無かったので、交通安全のお守りを購入
これで事故らない!っとイイなw

DSC_2742.jpg
何処かのフェリー乗り場かな?
海までギリギリに寄れるので、ここで記念撮影
写真の題名「黒と蒼と青」
この写真をHONDAのライダーズボイスに応募しようか検討中

DSC_2763.jpg
しまなみ海道散策はここで終了です。
他にも島があったけど、時間的なことがあって
またの機会に回ってみたいと思います。
次は、広島の尾道へ

sDSC05335.jpg
尾道観光をしようと思ったけど、時間がなく宿へ
今回の宿は、仙酔島にある国民宿舎。
激安だったのと、無人島って言葉に惹かれて取ってみました。
宿へは、この船着き場から行きます。

sDSC05336.jpg
船なう
乗って5分で到着!近いw

DSC_2944.jpg
仙酔島に到着
ここの問題発生!宿まで結構な距離があるんだけど
自分の手荷物がやたら重い…
PC+一眼レフ+交換レンズ3本+着替え+サイドバックを手に持って
半泣きになりながらトボトボと歩きます。

DSC_2898.jpg
部屋からの景色
桜がライトアップされてて綺麗でした。

sDSC05372.jpg
温泉での1枚
この日は僕を含めて2組しか、宿泊客がいないらしく貸し切り状態♪
誰もいないから写真を撮ってもいいよね!?

DSC_2936.jpg
一度やって見たかった星の撮影。
ちょっと回りが明るいのと、空が霞んでいたのが残念だけど
撮影出来て良かった♪




以上で5日目終了です。

記事が長くなってしまいましたが、最後まで見て頂きありがとうございました。

しまなみ海道は素敵なところが多く、走ってて気持ちが良いところでした。

まだ回っていない島もあるので、次の機会にチャレンジしてみようと思います。

四国へ行った際は、是非行ってみてください♪絶対後悔しませんよ~!




次回はいよいよ最終回!

仙酔島から瀬戸大橋を経由して徳島に向かいます。

移動ばかりで見せ場はありませんが、お楽しみください☆

《2012四国ツーリングまとめ》
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行1日目 高速移動~淡路島編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 高松市~瀬戸内海編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行2日目 兄弟編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行3日目 四国カルスト編
【リベンジ】シャドウファントムは留守番!四国旅行4日目 松山観光編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行5日目 しまなみ海道~仙酔島編
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行6日目 広島~徳島編
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【リベンジ】シャドウファントムで行く!四国旅行6日目 広島~徳島編 | Home | 【リベンジ】シャドウファントムは留守番!四国旅行4日目 松山観光編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する