

シャドウファントムで行く!関東ツーリング 1日目

9月5日(水)~9月9日(日)の間に

関東ツーリング

に行ってきました!
何度も言ってますがw


ルートは下記の通り



【1日目のルート】
名古屋 → 高速を経由して長野県へ → 諏訪湖 →

白樺湖 → ビーナスライン → 松本城 → 高速を経て渋温泉

※走行距離約390km



結構高速移動が多いです。

1日目が一番ハードに予定を組んだってのもありますが、

もう2時間早く出れば良かったと後々後悔することに・・・



早速1日目をスタート!

【撮影機材】
①D700(静止画)
②GF5 (静止画)
③TX-5 コンデジ(静止画&動画)
④GOPRO(動画)

※動画は後日編集していyoutubeにうpする予定…
かなり先だけど(^▽^;)


それでは、写真をご覧ください♪
※写真をクリックすると拡大します。
【お知らせ】
今回から写真サイズを1920と大きくしました。

DSC_5306.jpg
1日目は晴天。
夏!って感じとても気持ちが良く、暑い。
写真は諏訪湖
暑さで藻が発生中??

DSC_5320.jpg
ビーナスラインの途中で見つけたスポット
何も無いって言うのが素晴らしい♪

DSC_5341.jpg
白樺湖
絶景!晴れてて良かった(*^▽^*)
ここから山を登って行くとより絶景に!

P1000604_20120917231611.jpg
ビーナスラインは快走路で非常に気持ち良い♪
シャドウファントムだと飛ばせないので、景色を見ながらゆっくり登って行きます。

P1000614.jpg
山に木がないのは何でだろう?
森林限界では無いと思うけど…

P1000625.jpg
奥に何やら見える。
なんぞ?Σ(・ω・)

P1000641.jpg
美ヶ原から1枚
空模様がちょっと怪しくなってきたので、早々に下山します。

P1000655.jpg
松本城
下界に降りてきたら、怪しい雲は何処へやら
猛烈な暑さが襲いかかってきました。
滞在時間5分…見ただけw

P1000666.jpg
姨捨SAからの絶景
ここで宿を予約。
持ってて良かったIpad!

DSC_5346.jpg
渋温泉に到着
手前右に見えるのが僕のファントムと宿
この風景…ザ昭和!
昭和好きにはたまりません♪
ちなみにこの道は広いほうですw

DSC_5357.jpg
渋温泉には9ヵ所の温泉があり「九湯めぐり」と言う厄除巡浴外湯めぐりが楽しめるようです。
流石に1日で全部を回ることは出来ませんでしたが、機会があればまたリベンジしたと思う。
※詳しくは、渋温泉のページをご覧ください。
渋温泉ホームページ http://www.shibuonsen.net/


DSC_5370.jpg
町を歩けば、このような狭い路地が沢山あり
もの凄く雰囲気があります。
古いコンクリートに冊子直付けなどの建物が沢山あって
僕のテンションはMAXに( /^ω^)/


以上で1日目は終了です。

天気も良く最高のツーリング日よりになりました♪

でもあと2時間早く家を出てれば、草津温泉で宿が取れてたかもしれません。

渋温泉がダメとかではないですが、最大の理由は…

2日目は雨!








(´・ω・`)ショボーン








次回!「雨または大雨!!たまに濃霧」

をお伝えしますw

最後まで見ていただきありがとうございました。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!関東ツーリング 2日目 前編 | Home | 旅から帰ってきた!

コメント

やっぱりchiku3さんの写真はイイわぁ・・・。
高原の空気感が見えるようです。

ビーナスラインに行きたくなりましたわ!!

次回も期待!!

2012/09/18 (Tue) 08:03 | 風來坊主 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

風來坊主 さん


コメントありがとうございます。
写真を褒めて頂き嬉しくです♪
しかし腕はまだまだなので、もっと上手く撮れるよう頑張ります!

ビーナスラインは良いですよね~
白樺湖から上がって行く風景が最高でした。
道中の写真が少ないですが、動画ではバッチリ撮れてますので
その内youtubeにUPしますね☆

2012/09/18 (Tue) 20:14 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

今回もいい写真がいっぱいですね。
ビーナスライン気持ちいいですよね。 私も8月にツーリング行きました。
美ヶ原高原の涼しさに猛暑の横浜に戻るのが嫌でした。
次の横浜、箱根のブログも楽しみにしています。

2012/09/25 (Tue) 08:50 | kou1331 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kou1331 さん

コメントありがとうございます。
ビーナスライン気持ち良かったです♪
白樺湖から上がって行く道が何とも素敵☆
また行ってみたいと思います。
横浜・箱根のブログ、楽しみにしてください!
話を分割するので少し遅くなりますが近い内に書きますね~(*^▽^*)

2012/09/26 (Wed) 00:06 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

