

シャドウファントムで行く!関東ツーリング 2日目 後編

2日目の後編 草津温泉からスタート




【2日目ルート 前編】

草津温泉 → 白糸の滝 → 軽井沢経由 → 碓氷峠 → 妙義山 → 伊香保温泉



今回のルートに、「碓氷峠」「妙義山」「伊香保温泉」がありますが、

漫画、頭文字Dの影響によるものですw
(分からない方は→ 頭文字D

昔から読んでいたので、行ってみたかったんですよね~♪

そこを目指して、草津温泉からスタート!



それでは、写真をどうぞ~☆

P1000809.jpg
雨が上がった草津温泉
温泉街!って感じで雰囲気いいね!
※バイクの駐車ですが、ここで正解です。駐車場の人に案内されました。

P1000817.jpg
有名な湯畑
写真を撮った後、ゆっくり温泉に…
入りませんでしたw
これからまだ雨が降るみたいだし~合羽脱ぐの面倒だし~レインカバー外すの…以下略

P1000857.jpg
白糸の滝
実はこの場所、全く知りませんでしたw
白糸ハイランドウェイを走っていたら、人が沢山歩いていたので後をついていったら滝がありました。
三脚を持って行けば良かったと後悔…(´・ω・`)

P1000879.jpg
三脚が無ければ…
人から借りればいい!
ってことで、貸して頂きましたw
しかしPLもNDフィルターも持っていないので、これ以上の低速シャッターが切れない。
ま!贅沢は言えないけどねw

P1000885.jpg
軽井沢を経由して、碓氷峠に到着!
良いよ!良い!!
レインカバーは残念だけど、この風景にバイクが良く合う♪

P1000900.jpg
アーチ橋が何とも美しい~(*´∇`*)
雨で濡れてるのも良い

P1000939.jpg
奥に見えるのが妙義山
実はこの後、豪雨に遭い途中で引き返してきました。
流石にあの雨では、登りたくないし怖いw

DSC_5385.jpg
頭文字Dのメインの町「伊香保温泉の石段」
※現在の頭文字Dではあまり出てきませんがw
かなりの石段!
ヒザに来るZE☆

DSC_5405.jpg
漫画のまんまw
草津温泉とは違って、落ち着いた趣きのある温泉街。
楽しい~♪

P1000968.jpg
射的まである。
やってみたいが、1人では悲しい…
リア充になったらやってみる(・∀・)

DSC_5423.jpg
ホテルのベランダから
今日の天気が嘘のような星空。
思わず三脚を立てて撮影してみました。
この天気なら明日は期待出来るね!



今回、志賀高原が雨だったのが非常に残念でしたが、

良かったのが、碓氷峠!

あのアーチ橋は良かった♪雨に濡れてたのもポイントが高い!

これだけでも、2日目が非常に満足のいく日になりました。


さて3日目はいよいよ…榛名山(秋名山)へ

榛名山の後は埼玉を経由して一路東京へ行きます。

次回をお楽しみに☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!関東ツーリング 3日目 前編 | Home | シャドウファントムで行く!関東ツーリング 2日目 前編

コメント

たしかに漫画でみたことがある地名ばかりですね( ^o^)ノ

妙義ナイトキッズでしたっけ?碓氷峠はシルエィティだったかな。
最近はページ数がすくなくぜんぜん進んでないみたいですね。
東堂塾ぐらいまでは最高に面白かったんですが(^。^;)

次回は86の亡霊に遭遇かな?期待してますヽ(^。^)丿

2012/09/26 (Wed) 22:29 | わっきー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わっきー さん

コメントありがとうございます。
最近の頭文字Dも面白いんですが、僕はFCとたたかうところが
一番面白かったです♪
それにしても峠を走ってると4輪に乗りたくなってきますね~。
安い中古を買おうかなw

次回のブログは榛名山から初めますので、お楽しみください☆

2012/09/27 (Thu) 23:38 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

以前に仲間と駆った懐かしいルートです。
また行ってみたくなりました。
にしても、やっぱファントムは美しいバイクですなぁ・・・。

2012/09/28 (Fri) 00:10 | 風來坊主 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
ファントムは美しいバイクですよ♪
何と言うか、エロい!
・・・って思うのは僕だけかもしれませんがw
タンクからシート、リアに掛けてのラインがもう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/09/29 (Sat) 00:40 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

