

シャドウファントムで行く!関東ツーリング 3日目 前編

3日目 伊香保温泉からスタート


今回も写真が多いので、前編・後編と分けます。

さて今回のルートですが下記になります。



【3日目ルート 前編】
伊香保温泉 → 榛名山 → 鷲宮神社 まで


3日目は、2日目の雨が嘘のような晴天!

テンションが上がる♪


P1000995.jpg
伊香保温泉の石段からスタート
いざ頭文字Dの聖地、榛名山へ

※頭文字Dが分からない人は、下の動画を参考にしてみてください。
youtubeの動画を勝手にリンクしてます。

真似しないでね!


DSC_5505.jpg
榛名山の中腹かな?
画像では分かり辛いですが、溝があります。
この溝ならタイヤを引っ掛けて走れると思う。
が!車高が低かったり足を痛める可能性が大w
まぁ…やる人はいないと思いますが(^▽^;)

DSC_5438.jpg
榛名湖と榛名富士
登るとこんな風になってたんだね~

DSC_5451.jpg
山頂は広大な土地があり、まるで北海道にいるような感じの風景が広がります。

DSC_5475.jpg
反対から撮影
すぐ近くにメロディーロード?があるんだけど、これ夜に鳴ったら怖そうな音色がしてたw

DSC_5495.jpg
見晴らし最高☆
目の前に見えるのが伊香保温泉街で、その向こうに見えるのが赤城山かな?
赤城山は時間の都合で行けないけど、またの機会に行ってみたい♪

P1010068.jpg
高速を走って埼玉県に入り、鷲宮神社に来ました。
なんで鷲宮神社に行ったかですが、訳が2つあります。
1つは、某アニメを見たことがあるから。
2つ目は、埼玉県の名所が思いつかなかったから
埼玉県の人ゴメンナサン…
何より通り道にあったからですがw

P1010062.jpg
この鷲宮神社は「らき☆すた」の舞台で有名な所らしく
らき☆すたで町を盛り上げてるようです。
言葉で説明するのは、面倒・・・難しいので下記にリンクを貼って置きます。
らき☆すた神輿
鷲宮商工会

P1010058.jpg
絵馬がえらいことになっとる!
思った以上に凄いw

P1010057.jpg
クオリティーの高さにもビックリ!

P1010055.jpg
切なさにもビックリ…(ノω・、) ウゥ・・・



以上が3日目の前編になります。

思った以上に、榛名山が良くて非常に満足しています♪

4輪だったら全開…、いや迷惑ですし捕まるのでヤメますw

ちなみにシャドウファントムで走ると、「曲がらない」「止まらない」「進まない」で

必然的に安全運転になります(*^▽^*)


さて次回は後編を書きます。

行き先は東京!そして横浜!

お楽しみに☆


※追記※
写真をうpするのを忘れてましたが、2日目伊香保温泉で…

DSC05657.jpg

10,000kmを迎えました!
まだまだシャドウファントムと一緒に走って行きますよ~♪

関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!関東ツーリング 3日目 後編 | Home | シャドウファントムで行く!関東ツーリング 2日目 後編

コメント

いい景色ですね(^_^)ゞ
秋名山のヘアピンって本当に段差があるんですね。

ところでヘッドライトゆ純正のままですか?
青く見える写真があるのですが?

2012/10/02 (Tue) 21:10 | わっきー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わっきー さん

コメントありがとうございます。
段があり上手く引っ掛けれれば早く走れると思います。
動画を作ったら溝の詳細をお見せします♪

ヘッドライトですが、球だけ換えました。
ホームセンター980円のにw
純正の黄色が好きではなく、納車してすぐに換えました。
しかし、ヘッドライト内の青が気に入らないので
HIDに換えようかと検討中…

2012/10/02 (Tue) 23:46 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

祝!一万キロ達成。
後編も楽しみにしています。

PS ヘッドライトのブルー!
悪くは無いと思いますが・・・・。
 
& シールドにカバーみたいなものを付けてる?んですか???

2012/10/03 (Wed) 00:09 | 風來坊主 #- | URL | 編集

オイラもHIDに変えようと悩み中ですが価格がいろいろですね。
実用的には6000ケルビンが見やすいらしいです。
中国製は安いけど耐久性がどうなんでしょうね?

2012/10/03 (Wed) 12:55 | わっきー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
やっと10,000km行きました。
ツーリングの時しか使ってないので、なかなか距離が伸びませんが
20,000km・30,000kmとまだまだ乗って来ますよ~♪

ヘッドライトのブルーは、
「球換えました!」感じが凄く出てて…w
今はHIDが安いので、今度時間のある時にでも付けてみようと思います。
…実はもう手元にありますw

シールドにはカバーも何も付けてませんよ(^▽^)

2012/10/03 (Wed) 23:15 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わっきー さん

コメントありがとうございます。
価格はバラバラですからね~
安い中国製もありですが、信頼性に欠けますし国産は高いですし…
でも安いのを試しに買って付けてみるのもありだと思いますよ(^_^)
あとはバラストの大きさで決めるのも良いかもしれませんね。

2012/10/03 (Wed) 23:47 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

