スポンサーサイト


全国制覇への道 その1

最近涼しくなってきて、バイクの季節になってきました!

でもあっと言う間に冬が到来するので、急いで良い季節を堪能しましょう♪

さて今回のブログですが、まずは下の地図をご覧ください。

201210map.gif

上の地図は僕がバイクで行った都道府県になります。

簡単に説明すると、
が行ったことがある県
が通過しただけの県
になります。

今まで言っていませんでしたが、バイクで全国制覇しようと思っています。

また制覇に伴い自分の中でオリジナルのルールを作ってあります。

【ルールについて】
1.都道府県の名所で写真を撮ればOK
※例えば、静岡県であれば富士山・神奈川県であれば箱根など…

2.通過しただけではカウントしません。
※高速で通過した。名所をスルーした。

3.名所については勝手に決めてます。
※ある程度有名であればOKとしてます。

4.バイクで必ず行く事
※シャドウファントムまたはレンタルバイク(沖縄県だけレンタルになりそう)

上記4点がルールになります。



こうして地図にしてみると、まだまだ行っていない所が沢山あるな~

来年辺りは真っ白な東北&九州を攻めてみようかな!

年内は北陸辺りに行きたいけど、時間が取れるかどうか…

でも紅葉の写真が撮りたいから、頑張って時間を作る!ように努力する!(・∀・)

関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
【集え!】シャドウファントムオーナー | Home | シャドウファントムで行く!関東ツーリング 4日目

コメント

富山で待ってるよ~ん!!

2012/10/20 (Sat) 23:42 | 風來坊主 #- | URL | 編集

滋賀県のマキノ高原のメタセコイヤ並木などがバイク乗りの人が良く
写真撮っています。chiku3さんなら素晴らしい写真が撮れると思いますのでオススメですヽ(^。^)丿
福井県は東尋坊が有名ですがバイクと一緒に撮れるスポットは無かった様に思います。
石川県は千理浜という海岸沿の砂浜を走れる道路が有名でオススメです(*^。^*)
参考までに思いついた所を挙げてみました。

2012/10/21 (Sun) 11:30 | わっきー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
富山にも行きますよ~!
黒部ダムとか行ってみたいので、ツーリングの計画をしてみます♪

2012/10/21 (Sun) 22:47 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わっきー さん

コメントありがとうございます。
また情報ありがとうございました♪

早速メタセコイヤ並木で調べてみたら、なかなか素敵な所ですね!
これは是非行ってみたくなりました。
また火サスで有名な東尋坊も行ったことないので、行ってみたいです。
千里浜のなぎさドライブウェイも走ってみたいですね~♪

2012/10/21 (Sun) 22:55 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集


いつかは北海道ですね。楽しみにとってるのかな?

私は二年前にソロツーして来ました。
初めての北海道でしたが、「楽しかった」と言うより「感動した」の一言に尽きると思います。

是非とも行って来て下さいね。

俺もまたサロベツ原野、走りたいな~


2012/10/22 (Mon) 12:39 | ひで #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ひで さん

コメントありがとうございます。
いつかは分かりませんが、北海道に行きたいです♪
北海道に行くとなったら、それなりに撮影機材を揃えて行きたいと思ってるので
機材&お金が貯まり次第計画したいと思います。
でもANAのスカイツーリングがセントレアから出てればすぐにでも行きたいんですけどね~w

2012/10/22 (Mon) 23:55 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

ぜひ、茨城県にも来て下さい。待ってますよ~
知名度ランキングでは、ワースト3に入る県ですけど・・・(^^;)

2012/10/24 (Wed) 17:45 | トオル #- | URL | 編集

黒部ダムは、富山にあるのですが富山からバイクでは行けません。  バイクを置いて行くなら立山駅まで案内いたしまする。 http://www.alpen-route.com/plan/navi/index.html

2012/10/24 (Wed) 21:39 | 風來坊主 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

トオル さん


コメントありがとうございます。
茨城県だど、四度の滝?に行ってみたいです♪
カメラ雑誌で見た時に、素敵なところだったのですよね(^∇^)
後は筑波山しか知ってるところがありません
名所がありましたら、是非教えてください☆

2012/10/25 (Thu) 22:07 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

風來坊主 さん

コメントありがとうございます。
またURLもありがとうございます。
早速黒部ダムについて調べてみましたが、ダムまで結構時間が掛かるんですね…(^▽^;)
2~3時間で往復でるものだと思ってましたw
流石に時間が掛かり過ぎるので、黒部ダムはまたの機会にさせて頂きます(^-^)
その代わりと言ってはなんですが、黒部渓谷のトロッコ電車を見たいですね~

2012/10/25 (Thu) 22:34 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

