スポンサーサイト


シャドウファントムで行く!九州ツーリング1日目 移動編

ご存じの方が多いと思いますが、

4月14日(日)~4月22日(月)まで、九州ツーリングに行ってきました!
※4月19日からは中国地方ツーリング


流石に1週間も仕事を休むと、反動も大きくブログを書くのが遅くなってしまった(^▽^;)

それに、道中撮影した写真が1500枚に車載動画が数時間と凄い量の記録を編集するのにも時間が掛かって・・・

動画に関しましては、一通り九州ツーリングのレポートが終わってから追々作って行こうと思いますので

気長にお待ちください☆

尚、ツーリングのレポートは写真が多いので複数回に分けて書かせていただきます。

書き終わるまでに時間が掛かりますが、なるべく早く書いて行こうと思いますので

最後までお付き合いいただければ幸いです(^▽^)/




前置きが長くなってしまいましたが、

それでは、その時の様子をご報告いたします♪

シャドウファントムで行く!九州ツーリングのスタートです(・∀・)

まず1日目のルートは下の通り。


※今まで使用していたYahoo!ドライブのサービスが終了してしまったので、新たにルートラボを使用しています。


まず愛知県を飛び出し、一路大阪府の泉大津を目指します。

今回は泉大津から阪九フェリーに乗って、九州入りします。

バイクを積んで、2等シングルルームで11,100円だから陸路で移動するより安いよね~。

夕方17:30に出港して、翌朝6:30に新門司に到着するんだから使わずにはいられません。

泉大津に到着後、早々に乗船手続きをしていざフェリーの中へ!

P1010876.jpg
今までフェリーは南海フェリーしか乗ったことが無かったので、フェリーの大きさにビックリ!Σ(゚Д゚)

P1010878_1.jpg
なんか全速力で走りたくなるほど広いなw

P1010882_1.jpg
乗船後は特にすることもないので、甲板に出て一休み(*´∇`*)

P1010906_1.jpg
出港~!!それにしても風が強い日だった・・・館内放送でも風が強いから船が揺れるYO!っだってw
念のため、酔い止めの薬「アネロン ニスキャップ」を飲んだから大丈夫(`・ω・´)

DSC_0394.jpg
エントランスはこんな感じ。トラックの運ちゃんが多いな~。お仕事お疲れ様です。

DSC_0367.jpg
館内放送があったので甲板に出てみると目の前に明石海峡大橋が!おお~(*^▽^*)

DSC_0387.jpg
それにしても風が強い・・・場所によっては立ってられないほど。海水も浴びるしw


明石海峡大橋の後は、これまたすることが無いので部屋でPCに入れてた動画を鑑賞して夜を過ごしました。
あ、エ○ビデオじゃないよ!間違えないようにヾ(゚д゚;)


そして夜はボイラーの音と振動でなかなか寝付けず、寝ては起きてを繰り返し・・・そして早朝。


DSC_0396.jpg
ドッピーカンですよ!これは幸先が良いな

P1010934.jpg
新門司港に到着!そして九州に上陸!!これから九州1周ツーリングが始まるよ(・∀・)ノ




以上で、1日目は終了です。

若干2日目の早朝が入ってしまいましたが、特に気にしないでw

次回は福岡県→大分県→熊本県→宮崎県を旅します。

行き先は・・・次回をお楽しみに☆

最後までご覧いただきありがとうございました。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!九州ツーリング2日目 平尾台・阿蘇・高千穂編 | Home | 第2回シャドウファントムミーティングへのご参加ありがとうございました。

コメント

Chiku3さんこんにちは。こばぼと申します。
久々に覗きに来ました。4月のミーティング行くつもりが結局海外出張で行けずじまい。。。思い切って今からツーリング計画しました。何が何でもいくぞと意気込んでます。
四国行きます!Chiku3さんの四国ツーリング参考にさせて頂きますね。

2013/06/16 (Sun) 18:01 | こばぼ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫こばぼ さん

コメントありがとうございます♪
4月のミーティングは残念でしたね・・・(^▽^;)
次回は10月12日(土)に長野県北部(野尻湖周辺)でミーティングを開こうと思ってますので
お時間がございましたら是非ご参加ください♪

四国はいつ頃行かれるんでしょうか?
これからの時期は緑が綺麗で良い景色が見られると思います!
四万十川や四国カルスト、そしてうどんがこばぼさんを待ってますよ(^▽^)b

2013/06/17 (Mon) 00:11 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

