シャドウファントムで行く!九州ツーリング3日目 日南海岸・桜島編

今回は3日目、宮崎県延岡市からのスタートです。

前日久しぶりに長距離を走って、体中が痛い・・・

しかし!弱音なんか吐いてる暇はありません(`・ω・´)

天気も良いので、頑張って九州1周ツーリングを続けますよ!


今回のルートはこちら~





今回も前編、後編と分けさせていただきました。

それじゃ早速、延岡を出発!



DSC_0553.jpg
そして青島展望台に到着。奥に見えるのが青島。島の中央に青島神社が鎮座しています。
今回は時間の関係でスルー


DSC_0566.jpg
指呼し走れば堀切峠があります。この峠の下は・・・


DSC_0568.jpg
有名な鬼の洗濯岩があります。
(#゚Д゚)「汚れ物はねぇかぁ!」


DSC_0584.jpg
宮崎県に入ってから道が良いね!
南国雰囲気が凄く走ってて気持ち良い♪
特にヤシの木がGOOD(≧∇≦)b


P1020083_1.jpg
ちなみに鬼の洗濯岩は海岸沿いに結構ありますw
まぁ日南海岸を走れば嫌!ってほど見られますよ(^▽^)


DSC_0613.jpg
そしてモアイ像!
若干意味不明ですが、細かいことは気にしないw
ちなみにここサンメッセ日南の入場料は700円・・・たけ~Σ(゚Д゚)
面白いところだけど、700円は高いので個人的にはオススメできない。


DSC_0617.jpg
折角来たのでロバ?に餌をあげてみる。(餌代100円)
かわいい(・∀・)
・・・けど手をベロベロ舐められて臭いw


DSC_0633.jpg
日南海岸は見所いっぱい!次は、鵜戸神宮。
従姉妹に勧められて行って見ました。
断崖の中段くらいの洞窟に本殿が鎮座しています。


P1020086_1.jpg
写真の真ん中からやや下に見える枡形岩に運玉入れると願いが叶うらしい。
意外と簡単そうに見えるけど、男性は左手・女性は右手で投げるので非常に難しい・・・
願い事はただ一つ!家族の健康と無事に旅を終えること。
2つになってしまった(^▽^;)


P1020099_1.jpg
日南海岸をさらに南下。
無人のビーチが良い雰囲気♪


P1020105_1.jpg
さらに南下すると観光客も車も無く、邪魔する物が何も無くなります。
日南海岸は是非バイクで走って欲しいね(*^▽^*)


P1020115_1.jpg
何度も言うけど、本当に道が良いのよ~(*´∇`*)
ず~っと写真のような道が続きます。車もいないのでかっ飛ばせますが
景色を見ながらまったり走るのがオススメです。


P1020118_1.jpg
そして今日のメイン、都井岬。
野生馬が生息してる所で、すぐ目の前で見ることができます。


P1020120_1.jpg
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


P1020131_1.jpg
岬の先端に灯台発見!
あ・・・入場料。用事を思い出したのでまた今度ねw


P1020140_1.jpg
野生馬と鉄馬と野生のポスト
誰が使うんだよw
ちなみにここにビデオカメラを置いて、自画撮りしようとUターンしたら馬のウ○コで足を滑らし転けた・・・orz


DSC_0637.jpg
都井岬から一気に西に向かって走り、桜島に到着。
天気は良いけど霞んでる・・・(´・ω・`)


DSC_0650.jpg
ちょっとド派手に噴火してくれないかな~(・∀・)
って言ったら住民の人に怒られそうだねw
歩道に見える砂っぽいのは全て火山灰です。
噴火時はこれを掃除するんでしょ・・・大変だ~(;・∀・)


P1020146_1.jpg
残念だけど桜島観光は終わり。
フェリーに乗って鹿児島市に向かいます。


P1020147_1.jpg
フェリーから見た桜島。
霞んでなければ最高の景色だったろうに・・・またリベンジせねば(* ̄∇ ̄*)


P1020153_1.jpg
フェリーを降りて鹿児島市に入ったけど、もう夕方。
日没までには枕崎に行きたいので、市内はスルーします。


P1020158_1.jpg
指宿スカイラインを南下して、知覧ICから枕崎を目指しますが
途中知覧武家屋敷があったので寄ってみましたが・・・
時間がないのでお外で撮影w




で結局枕崎に着いたのが19:00。

朝7:00から走ってたので、体中が痛いw

2日間こんな感じだから、今日は温泉に入って一休みです♪

で、温泉に入っていたら現地のおじいさんに話しかけられたんですが、

方言がきつくて何話してるか分からないw

適当に返答してたら笑いながら風呂を出てった。

多分20分くらい・・・

鹿児島こえ~(゚Д゚;)




次回は4日目をお届けします。

が!

天候は雨・・・それではお楽しみに☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!九州ツーリング4日目 開聞岳・熊本城編 | Home | シャドウファントムで行く!九州ツーリング2日目 平尾台・阿蘇・高千穂編

コメント

chiku3広島ではお世話になりました。
本当に楽しかったです。

今回の九州ツーリングの写真凄く惹かれます。
是非自分も行ってみたい!!しかし距離が・・・

今年の夏は四国キャンプツーリングを計画しているので
自分もchiku3を見習って写真を撮りまくろうと思ってます。

2013/05/06 (Mon) 17:55 | あき #- | URL | 編集

桜島の所は、どこを走っても白く(黒く)なりますよね~^^;
フェリーで磨いたのかな?綺麗になっていましたね。

この後に雨がくるのかな?

2013/05/06 (Mon) 20:58 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫あき さん

コメントありがとうございます♪
こちらこそ広島まで来ていただきありがとうございました。

あきさんのところからだと距離が凄いですよねw
ちょっとお金は掛かりますが、仙台港から名古屋港を結ぶ太平洋フェリーを使い
名古屋到着後は神戸または大阪港から九州行きのフェリーに乗るっていうのも手ですね~(^▽^)
バイクだけ先行して名古屋港に送るのも良いかもしれません♪
その時は荷受けしますよ(≧∇≦)b

写真は是非いっぱい撮ってください。
バイク乗ったり降りたりが大変ですが、構図を決めて撮ると面白いです
ちなみに僕は九州ツーリングで写真1500枚、動画ファイル数時間を撮影してましたw

2013/05/06 (Mon) 23:18 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪
それがあまり汚れなかったんですよw
噴火していなかったってのもありますが、
霞んでいたので滞在時間も短く、南東から回り込んだので
被害が小さかったです(*^^*)
できれば、雄大な桜島を見たかったですが今度は時期を変えてリベンジします♪

ちなみに翌日は雨・・・残念!(TдT)

2013/05/06 (Mon) 23:22 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する