スポンサーサイト


シャドウファントムで行く!九州ツーリング4日目 開聞岳・熊本城編

今回は4日目、九州ツーリングも半分が経過しました。

ちなみに・・・雨!

週間天気予報で雨が降るのは分かっていましたが、

降ると気分が萎える・・・(´;ω;`)

しかし!

前日、宿の方とお話した時に「昼から止むからゆっくり出発した方が良いよ」

って言われたので、朝10:00に出発!



そして翌朝、見事に雨ぇ~(TдT)

まぁ仕方ないねw

今回は主に移動がメインなので写真は少ないですが、最後までお付き合いいただけると幸いです♪


今回のルートはこちら





P1020163_1.jpg
朝から結構な雨が降ってます。
ここは晴天に来たかった!
天気が良ければ絶景なのは間違いないね~(´・ω・`)


P1020176_1.jpg
ちなみに奥に見える山が開聞岳。
富士山のような円錐形をしています。
実はここにある開門トンネルに行きたかったんですが、
地元でも有名な心霊スポットみたいなようで、華麗にスルーw
※噂では虫(野生のG)が大量に居るみたい・・・絶対無理!


P1020225_1.jpg
そして日本最南端の駅「西大山駅」に到着。
周りに何にもない!そして無人駅。
が、それが良い(≧∇≦)b


P1020217_1.jpg
珍しい黄色いポストと開聞岳を一緒にシャドウファントムを撮る。
何にもないのに、観光客は多くてビックリΣ(゚Д゚)



本当は指宿で砂風呂に入りたかったけど、生憎の雨だし第一合羽脱ぐのが面倒・・・
濡れた合羽を着るのは尚面倒・・・
今回は機会が無かったってことで諦めます。



P1020233_1.jpg
そして向かった先は、池田湖。
雲か霧か分かりませんが、視界不良(^▽^;)


P1020239_1.jpg
そしてイッシー君!
きめぇ~w



池田湖でイッシーを見た後は、一路熊本へ。
ネットで調べると熊本方面は晴れてるようなので、一気に北上します。
鹿児島市内や霧島にも行きたかったけどな~(´Д`)



DSC_0665.jpg
でも高速を走ってると何やら大きな滝が見えたので途中で降りて見に行ってきました。
龍門滝と言って有名なスポットなのかは分かりませんが、観光客は0。
結構大きな滝で落ちる水を見てるだけでも気持ちが良い♪
あと合羽着てるから近くまで寄れるv('▽^*)


DSC_0674.jpg
熊本市内で迷子になりながら、熊本城入り口に到着。
そうそう!熊本県に入ってから一気に晴れました♪
それが何より嬉しい(*^^*)


DSC_0689_20130507012317.jpg
やってきました熊本城!
が!!また中○・韓○人が大声で話をしてて道を遮ってる!
勘弁してよ~。最低でもマナーを勉強してから来い!
あまりにも酷かったので、場内には入らずに外から写真を撮って即撤収w


P1020252_1.jpg
そして熊本城での撤収が大正解!
フェリー乗り場に到着したら、丁度フェリーが来たので良いタイミングだった(* ̄∇ ̄*)
このフェリー見かけによらず結構な台数の車・トラック・バスが乗るんだね!


DSC_0759.jpg
フェリーに乗るとカモメが大量にやって来ました
フェリーには修学旅行中の中学生達が居て、ワイワイキャッキャしながら餌をあげてた。
本当は餌をあげたかったけど、流石に恥ずかしい・・・でも折角だし・・・としばらく葛藤しましたが
結局出来ず!
あの時もう少し勇気があればな~w


DSC_0742.jpg
そして夕方。目の前に見えるのが島原で山が雲仙かな?
綺麗な夕日を一人で見る贅沢!
寂しいな~アハハ・・・www



フェリーを降りた後は、島原市内のホテルに直行。

でも今日の雨で車体が汚れていたので、近所のGSで無理を言って

タダで洗車させていただきました。

九州の人は優しいね(・∀・)ノ




今日は昼過ぎまで天気が雨で残念でしたが、

開聞岳や指宿、鹿児島市内はまたの楽しみにします(*^▽^*)

次回は5日目、長崎を目指します。

天気も良いそうなので、また楽しい1日が待ってます♪

それでは、次回をお楽しみに☆

最後まで見ていただきありがとうございました。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!九州ツーリング5日目 雲仙・長崎編 | Home | シャドウファントムで行く!九州ツーリング3日目 日南海岸・桜島編

コメント

熊本まで来ましたね~^^
八代で降りて、天草はスルーでしたね・・・

熊本城は上まで行かなかったんですか?
本丸御殿も・・・
去年行ったんですが、建築に興味が無いと外からでOKです~^^

次は長崎~山口まで行っちゃうのかな?

2013/05/11 (Sat) 22:17 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪
天草を経由して熊本入りをしたかったんですが、
如何せん天気が(TдT)
次に行く機会があれば行ってみようと思います(^▽^)

歴史的建造物は昔から好きでしたが、熊本城はあまりにも中○・韓○人のマナーが悪すぎたので
即退散しました。
多分100人以上居て、みんな大声で叫んでるは道を塞いでるはで・・・(#゚Д゚)
天守閣は登れませんでしたが、その分石垣を思う存分鑑賞してきましたw

次回は~長崎に入りますよ!
お楽しみに☆

2013/05/13 (Mon) 01:21 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

時が止まったようなカモメの写真がいいっすね♪

俺も撮りたい(;´Д`)ハァハァ

熊本城の件、、そもそも観光に来て、そんな感性で感じるものが
あるかどうかも疑問ですなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

ってコメントを書いてみました(笑)

2013/05/14 (Tue) 22:03 | paiman #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫paiman さん

コメントありがとうございます♪
カモメはテンション上がりますよ!
見てて超楽しかった(≧∇≦)b
次行く時は餌付けをしたいですw

熊本城はタイミングが悪かったのか、本当に酷かった・・・(-。-;)
アメリカ・ヨーロッパ系の外人さんなら場の雰囲気を感じ取って
静かに観光してるのですが、中韓はマナーなんてありません。
タバコは指定外で吸ってるし、痰はそこらに吐いてるし・・・(^ω^#)
差別は嫌いだけど、あれを見たら差別されてもしかたないと思います。
呼び込むことによって経済が潤うかもしれませんが、一番お金を持ってる
日本人がこのままでは来なくなりそうです(´・ω・`)

長々と愚痴ってしまいましたが、結論から言うと熊本城よりカモメを見に行った方が良いですw

2013/05/16 (Thu) 23:31 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

