スポンサーサイト


シャドウファントムで行く!九州ツーリング5日目 雲仙・長崎編

今回は5日目!

前回の投稿から時間が掛かってしまいました・・・(^▽^;)

九州ツーリング行って早1ヶ月、いい加減ツーリングレポートを完結しないといけませんねw

まだ動画ファイルが数時間分あるので、動画編集もそろそろ考えないと~

ちなみに今回の旅は動画に力を入れているので、作るのが楽しみでもあります。

結構良い映像が撮れてますよ!ってことだけご報告しておきます(* ̄∇ ̄*)


話がそれてしまいましたが、今回のルートはこちら~






それでは、5日目スタートです!

DSC_0769.jpg
朝一、曇天!
あれ!?天気予報では晴れだったのに(´・ω・`)
場所は島原城。朝早いので受付は閉まってるし誰もいない。
ラッキー♪


DSC_0779.jpg
雲?霧?ですが目の前の山が雲仙普賢岳。
多分手前の荒れたところが火砕流の爪痕だと思われる。
これが麓まで続いてるので、当時は凄いかったんでしょうね・・・


P1020262_1.jpg
普賢岳の仁田峠に到着したけど霧が凄い!Σ(゚Д゚)
ある程度手前から分かってましたが、折角来たので登ってみました。
う~ん、残念!


P1020265_1.jpg
雲仙の温泉街にある雲仙地獄
ここら辺に泊まって温泉三昧すれば良かったかなw


P1020279_1.jpg
雲仙から下ってくると小浜温泉
ここも湯気が凄くて温泉街の雰囲気が良い!


DSC_0784.jpg
そして長崎市にやってきました。
場所は稲佐山
本当なら夜景で見たかったけど、夜はリア充が多いので悲しくなるから行かないよ(・∀・#)


DSC_0794.jpg
稲佐山展望台で家の近所に住んでる観光客から話しかけられ意気投合w
その勢いで展望台の先っぽにシャドウファントムを置いて写真を撮って貰いました。
いいのかな??まぁ他に人も居なかったからOKってことでw


DSC_0802.jpg
稲佐山を下って一路、長崎港へ
ここからフェリーに乗って移動します。
楽しみ♪


DSC_0820.jpg
建造中のイージス艦!!
やべぇ!超カッコイイ!乗りて~!
自衛隊のみなさん、日本を守ってください(*^^*)


DSC_1075.jpg
5日目のメインだった、軍艦島に到着。
ここにこれて本当に嬉しい(*^▽^*)
で内容ですが、ここは個別に記事にしますのでお楽しみに!
ちなみにひと言で言うと、好きな人は超楽しいです。
(興味の無い人はつまらないと思われるw)


P1020286_1.jpg
軍艦島を堪能した後は、宿泊地である伊万里まで走りました。
もっと長崎観光をしたかったけど、2日後のミーティングまで時間がないんですよね・・・
佐世保とか平戸島とかも行きたかったな~
長崎は凄く良い所なので、またゆっくり来たいもんです(^▽^)



以上で、5日目は終了です。

走行距離は大したことないですが、軍艦島で3時間以上使ってしまったので

あまり移動できませんでした。

こればっかりは行きたかった所なので、仕方ないですね(・∀・)



次回は6日目。

長いようで短かった九州を離れ、中国地方を目指します。

それでは、次回をお楽しみに☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く番外編! 軍艦島に行ってきた。 | Home | シャドウファントムで行く!九州ツーリング4日目 開聞岳・熊本城編

コメント

城とファントムって絵になりますね~^^

イージス艦かっこいい~軍艦島すごかったんでしょうね^^
元自衛官の私は好きです(A;´・ω・)アセアセ

2013/05/19 (Sun) 20:37 | souso #- | URL | 編集

軍艦島いいですね。私は予定していた日に、台風直撃で中止になって行けませんでした。

2013/05/20 (Mon) 05:18 | keiichi_w #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪
元自衛官だったんですね!?・・・衝撃の事実です。
イージス艦は超格好良かったです(*^^*)
装備とか詳しくは分かりませんが、日本を守ってくれる船なので見られて感動しました(^▽^)

2013/05/20 (Mon) 23:26 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます♪
台風直撃とは残念でしたね・・・(^▽^;)
僕の時は幸い凪の状態で、ガイド曰く「年に数回ある絶好の日」だったみたいですw
軍艦島は不思議な魅力があり、観光していて楽しかったです。
次回訪問の際には、晴れると良いですね~!(*^▽^*)b

2013/05/20 (Mon) 23:31 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013/05/20 (Mon) 08:58 | ケノーベル エージェント
