

シャドウファントムで行く!九州ツーリング6日目 角島・秋吉台編

今回は6日目!

九州のツーリングを終え、中国地方に向かいます。

もっと九州を満喫したかったけど、天気が良かったので

バイクの聖地と呼ばれるところへ行こうと思います♪


今回のルートはこちら~






それでは、スタート!!

P1020343_1.jpg
伊万里を出発し北上。
佐賀県って焼き物しか無いイメージがあったけど、バイクで走るには良い道が多い(*^^*)


P1020361_1.jpg
自分が行きたかった場所と違うが、鷹島肥前大橋に到着。
道が少ないから迷子にならないと思ったのに・・・w
でも良い所に来られたからラッキーだった!


DSC_1099.jpg
浜野浦の棚田
九州のツーリングマップルに載ってたところに来ました(・∀・)


DSC_1111.jpg
水が入っているので綺麗(≧∇≦)
こういった観光客の居ない日本の風景ってのは良いもんだな~

DSC_1112.jpg
ここで写真家のおばーちゃん(推定80歳over?)に声を掛けられて教えて貰ったんだけど、
夕日が綺麗なところみたいです。
棚田の先に太陽が沈み、夕日が田んぼの水面に映る光景は素晴らしいでしょうね(*^▽^*)




棚田を堪能した後は、一気に九州を脱出します。
福岡市内の高速で迷子になりながら、関門海峡を渡り次の目的地「山口県」を目指します。




P1020368_1.jpg
福徳稲荷神社
ここはyoutubeの余所様のツーリング動画で見て、行ってみたかったところ。
そう言えば稲荷神社って初めてかもw

P1020371_1.jpg
この千本鳥居が見たかった!
人が誰もいないのでちょっと怖かったけど・・・(^▽^;)


DSC_1114.jpg
そして・・・
やって来ました角島!!ここに来たかったぁ~(;Д;)
※ホンダの公式サイトにあるシャドウ400のページにあるところです。


DSC_1125.jpg
すう゛ぁらしい!
絶景だね♪
この日は結構な風が吹いていたから渡るのは怖かったけど楽しかったな~(^▽^)


DSC_1139.jpg
この角島に来られて本当に良かった!

P1020379_1.jpg
そしてバイク乗りなら必ず撮りそうなアングルで撮影。
平日ってこともあって観光客は少なく写真が取り放題♪
しばらく橋と海を眺めながらマッタリします(*´∇`*)

DSC_1171.jpg
次は目的地は秋吉台
ここも有名な観光&ツーリングスポット。


DSC_1188.jpg
これで四国カルスト、平尾台、秋吉台と日本三大カルスト制覇!


DSC_1197.jpg
走ってて超楽しい~(≧ω≦)


DSC_1209.jpg
視界が開けて程よくうねった道は絵になるな~
あとは構図が駄目だなと痛感するw
う~ん・・・何かが違う、っていうか寂しい??



この後は、秋芳洞をスルー(時間がないw)して一路、
翌日の広島方面に向かいます。
周南市辺りで泊まろうと思ってましたが・・・




DSC_1230.jpg
気づいたら岩国に居ましたw
折角なので錦帯橋を観光♪

DSC_1236.jpg
渡るのに300円!?
まぁ、文化財維持の為には仕方ないね(・∀・;)

P1020393_1.jpg
300円払って渡り引き返してくると受付が閉まってた!
・・・あと5分遅ければ払わなくてもOKだったみたい。
まぁ、文化財維持の為だから良いんだけどね(^ω^#)


この後は岩国駅前のホテルで一泊。

この旅一番の走行距離でしたが、色んな所に行けて楽しかった(>▽<)b

九州一周はちょっと強行スケジュールだったけど、詰めたお陰で

角島&秋吉台に来られたから計画は正しかった!・・・かな?w

でももっと長崎や佐賀、福岡も満喫したかったな~と思う今日この頃w

その時はまた阪九フェリーに乗って九州北部を回るのも良いかもしれませんね~(^∇^)


翌日は西日本ミーティングを開催し、その様子は先日ブログに書きましたので
次回は最終日の8日目をお送りします。

それではラスト一回、お楽しみに☆
最後まで見ていただきありがとうございました。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
2013年 東日本シャドウファントムミーティングのお知らせ | Home | シャドウファントムで行く番外編! 軍艦島に行ってきた。

コメント

角島いいですね。行きたいです。
でも休日は観光客でごった返しだろうなあ。

2013/05/29 (Wed) 06:13 | keiichi_w #- | URL | 編集

しまなみ海道よりも景色が( ・∀・)イイ!!
角島に行ってみたい・・・
年くうまえに行きたいなw

2013/05/29 (Wed) 19:57 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

コメントありがとうございます♪

角島は本当に良いところでした(*^^*)
休日は恐ろしい程のバイクが来ると思います。
周りには橋しかないので、バイク関係の商売をしたら儲かりそうですw

2013/05/31 (Fri) 01:58 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪

しまなみ海道は全体の雰囲気が良く、角島は橋の周りが素敵でした(*^▽^*)
この前の広島から300kmを程離れてるので、1泊2日は難しいですね・・・
でも神戸からフェリーに乗って北九州から行けば比較的楽で早いかもw

2013/05/31 (Fri) 02:03 | chikuchikuchiku3 #- | URL | 編集

美しい景色に感動しまスタ(TдT)
角島&秋吉台は行くつもりでしたが…棚田も良いッスねぇ~(*´ο`*)=3
火星の時も思いましたが…やっぱりchiku3の写真技術がスゴイっす(*´ω`*)

2013/05/31 (Fri) 23:51 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます♪
最近のマイブームは棚田なんですよ~w
特に水を張った時が好き(≧∇≦)b

カメラが色々と補ってくれるので、
僕の撮影技術は全然大したことないよ(^▽^;)
もっと沢山撮影して腕を上げたです(*^▽^*)

2013/06/01 (Sat) 23:18 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

