シャドウファントムで行く!九州ツーリング最終日 呉編

長い旅も終わり・・・

今回は最終日の様子をお届けします。

旅に出てから約1ヶ月半、ブログを書き終えるのに時間が掛かり過ぎましたねw

それではラストをご覧ください♪


今回のルートはこちら~





最終日、スタート!!

DSC_1243.jpg
シャドウファントムミーティングを終えた翌日、友人と共に呉に行ってきました。
写真の場所は、アレイからすこじま
国内で唯一、潜水艦を間近で見ることができる公園です。


DSC_1245.jpg
ズーム!
潜水艦・・・カッコイイ(・∀・)


DSC_1256.jpg
例え自衛隊のことを詳しく知らなくてもここに来ると誰でもテンションが上がると思う。(特に男は)
しかし色んな船があるね~(*^^*)


DSC_1285.jpg
潜水艦を見た後は「大和ミュージアム」に行ってみました。


DSC_1288.jpg
戦艦 大和~~!!
カッコイイ!!(≧∇≦)b


DSC_1293.jpg
細部までしっかりと作り込まれてる(゚Д゚)


DSC_1299.jpg
このカタパルトカッコイイな~(*´∇`*)
主砲よりも好きなんだかw


DSC_1296.jpg
10分の1モデルなのにこの迫力は圧巻です。
大和ミュージアムの艦内には大和の資料が膨大にあって、一見の価値あり!
大和以外にも呉で製造された軍艦&船の資料があるので見ててすっごい楽しい♪


DSC_1327.jpg
こっちのデカイ建物は、海上自衛隊呉史料館。
潜水艦がメインですが、個人的には大和ミュージアムと同じかそれより上でしたw
写真に見える潜水艦は実際に使われてたモデルで、艦内に入れます。
貴重な体験が出来るので大和ミュージアムとセットで行くと良いですよ!
ちなみにこっちは無料で入れます(>▽<)b






以上で九州ツーリングは終わりです(^▽^)

呉を観光した後は、一路東に向けて爆走!

しっかし長かったw

流石に連日の長距離で疲れが溜まってたので辛かったです・・・(^▽^;)



今回の九州ツーリングは過去最高の時間を費やしたお陰で最高!な旅でした♪

阿蘇や都井岬、開聞岳や軍艦島、そして角島・秋吉台と色々な名所を回れて幸せです。

でも!

まだ行けてない所が沢山あるんですよね~w

まぁ、それはまたの機会に行こうと思います。

フェリーを使えば比較的簡単に早く行けますからね(* ̄∇ ̄*)ヘヘ
(霧島・島原・平戸などを回りたい)



さて、次回はどこへ行こうかな~(o^∇^o)

今からじっくりと考えてみようと思います。

考えてる時って楽しいんですよねw




グダグダで全く締まってませんが、これにて九州ツーリングは終了です。

最後まで見ていただきありがとうございました。









さあ!

今度は九州ツーリングの動画編をお送りしますw

今回は動画の量が凄いので、頑張って作りますよ!!

お楽しみに☆
(時間が掛かるのでご了承くだしゃ~)
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
初めてキャンプツーをしてきました! | Home | 2013年 東日本シャドウファントムミーティングのお知らせ

コメント

カッ…Σ(ノ∀・´*)カクィィ♪♪
大和見ると「男たちの大和」を思い出すw
親の目線で見ていたけど・・・

大和の伝説はいっぱいあるけど、時代の象徴だったしねw

2013/06/08 (Sat) 21:53 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪
大和ミュージアムに行って、当時の技術って相当凄かったんですね~(^▽^)
他にも空母や潜水艦などの情報もあって、凄く勉強になりました。

2013/06/10 (Mon) 01:48 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する