

初めてキャンプツーをしてきました!

先日の生放送時に急遽決まったことですが、

6月4日~5日にキャンプへ行ってきました!

たまたま生放送をした日に、デポへ行って一番安いテントを買ってたんですよw

まぁ仕事柄自分の所でもテントは取り寄せられるんですが、

如何せん高い!!

それはもう、諭吉が必要な程に・・・(下手すれば2人必要)

原価よりもデポの方がかなり安く、5,000円だったので試しに買ってみた。

ダメでも5,000円だからねw

そんなこんなで、最低限の装備(テント・シュラフ・イス・ストーブ)を持って出発!

ちなみに今回は一人では心細いので、当ブログ&掲示板を利用していただいている

風来坊主さんと一緒にキャンプします♪

色々と教えて貰わないとね~w


DSC_7595.jpg
午前中は仕事だったので、午後から行動を開始し16時に越前海岸に到着。


DSC_7602.jpg
久しぶりのツーリングにシャドウファントムも喜んでる??


DSC_7607.jpg
しかし日本海側の海って綺麗だな・・・(*^^*)
愛知の海は黒っぽいんだよねw






流石に午後出発だと何処も観光することが出来ず、

本日のキャンプ地、鮎川園地キャンプ場まで一気に走ります。







DSC_7618.jpg
到着後、風来坊主さんと合流しお話&一息ついていたら
綺麗な夕日が!!
この光景には感動です(;Д;)


DSC_7625.jpg
写真は編集でちょっと色を付けていますが、
綺麗な黄金色が何ともGOOD!


DSC_7641.jpg
癒されるわ~(*´∇`*)


DSC_7677.jpg
風来坊主さんと並んで撮影(≧∇≦)


DSC_7699.jpg
逆光&黒い車体は撮影が難しい・・・


DSC_7704.jpg
本当に来て良かった~(・∀・)v


DSC_7712.jpg
一隻の船が丁度太陽に掛かって良い感じ♪









そして風来坊主さんとご飯を食べて、まったりと夜を待ちます。

そして・・・










DSC_7721.jpg
この星空!
直線的な光は人工衛星のようです。


DSC_7743.jpg
イカ釣り漁船の光と星が合わさって何とも幻想的~
ちなみに星の名前、星座は全く分かりませんw
ちょっと勉強しようかな(^▽^;)


DSC_7755.jpg
シャドウファントムを持ってきて撮影。
やべぇ・・・撮影が超難しい。
けど楽しいw
一人でブツブツ言いながら風来坊主さんを忘れて撮影に没頭中w


DSC_7765.jpg
今回はD5100ではなくD700を持ってきて正解だった!
露光時間とISO感度の調整に四苦八苦してたからね。










そしてテントで一夜を過ごす・・・

が!駄目w

寝られない(TдT)

普段4時5時に寝る人間には0時は早すぎるw

でもシュラフに入って音楽を聴いていたら2時頃には寝れました。
(6時に目が覚めて一人で海を眺めてました)











DSC_7788.jpg
この日は風来坊主さんと一緒に岐阜県の白鳥まで一緒に走ります。
写真の場所は道中にあった、九頭竜湖駅
誰でも線路内に入って行ける感じが良い!・・・怒られるだろうけどw


DSC_7801.jpg
こちらが一緒にキャンプ&走っていただいた風来坊主さん。
写真を差し上げましたところ、大変気に入っていただいたようで嬉しいです♪





この後、東海北陸自動車道の白鳥IC手前でお別れ。

風来坊主、ありがとうございました!

色々と勉強になりキャンプの楽しさってのが分かりました♪

今後は徐々に用品を揃えてより良いキャンプライフが出来るよう頑張りますね(≧ω≦)b




今回は写真の量が多くて、キャンプの様子は書きませんでしたが、

風来坊主さんが詳しく書いていますので、そちらをご覧くださいv(*'-^*)

決して手を抜いている訳ではなく、写真を多く見せたかったので致し方なくです・・・

って言い訳を全力でしてみるw




風来坊主さんのブログはこちらから~

http://wind.ap.teacup.com/kazetabi2/

このキャンプの記事 1日目
http://wind.ap.teacup.com/kazetabi2/724.html#readmore

このキャンプの記事 2日目
http://wind.ap.teacup.com/kazetabi2/725.html#readmore
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
リアボックス装備! | Home | シャドウファントムで行く!九州ツーリング最終日 呉編

コメント

お疲れ様でした。 また機会がありましたらよろしくお願いします。
ではでは・・・

2013/06/09 (Sun) 08:05 | 風來坊主 #- | URL | 編集

キャンプはまだ考えていませんが、楽しそうですね~

広島の勢いで、キャンプファイヤーでみんなで飲んだら
すごいことになりそうですね(A;´・ω・)アセアセ

2013/06/09 (Sun) 22:19 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました!
また色々と教えてくださいね(*^^*)
次回お会い出来るのを楽しみにしています☆

2013/06/10 (Mon) 01:49 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪
初めてキャンプをしましたが、想像以上に楽しかったです(o^∇^o)
また行きたいな~!

ミーティングで参加された方々でキャンプしたらどうなるんでしょうねw
多分大騒ぎしてベロベロに酔っぱらって流血するってかんじじゃないでしょうか(≧ω≦)b

2013/06/10 (Mon) 02:07 | chiku3 #- | URL | 編集
初見です。

夕日とバイクの絵がとても綺麗ですね。
楽しく拝見させていただきました。
動画もいい感じですね。

質問なのですが、ツーリングの際などは、セキュリティのロックとかどうしてますか?
お答えいただければ、幸いです。
これからもちょくちょく見にきますね。

2013/06/10 (Mon) 19:13 | はりこな #- | URL | 編集
Re: 初見です。

≫はりこな さん

初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます♪
久しぶりにあんなに綺麗な夕日を見た気がしますw
次は朝日に挑戦しようかな(*^^*)

ツーリング時のセキュリティですが、宿泊時はリアにチェーンロックをして
フロントブレーキの穴に南京錠を取り付けています。
また近くにハーレーが居たら隣に置いて盗難優先度を下げてますw
これで盗られたら諦めですね~(^▽^;)

2013/06/10 (Mon) 21:02 | chiku3 #- | URL | 編集

キャンプデビューおめでとうございます。

キャンプ道具が揃うと長距離ツーリングの選択肢も
広がりますよ。
是非機会があれば一緒に行きましょう。

2013/06/11 (Tue) 12:46 | あき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫あき さん

コメントありがとうございます♪
バイクを乗り始めて時間が掛かりましたが、やっとキャンプをすることができました。
運も良く夕日&星空をみることができて大満足です(≧∇≦)

機会がありましたら、あきさんと一緒にキャンプしたいですね~(^▽^)
それてキャンプミーティングを開いても面白いかも!

2013/06/11 (Tue) 23:29 | chiku3 #- | URL | 編集

こんちは!
キャンプ楽しそうですね!
俺のファントム、無事五月終わりに納車しました!今度ナンバープレートライト交換してみます!

2013/06/15 (Sat) 17:43 | 田中 #- | URL | 編集

chiku3
キャンプでびゅーオメデトーございます!
やっぱりchiku3の写真は素晴らしいですな(・∀・)イイ!!
折を見て掲示板に関西キャンプ同行者の募集しますね!

2013/06/16 (Sun) 00:04 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫田中 さん

コメントありがとうございます♪
納車おめでとうございます!
キャンプ楽しかったですよ(*^^*)
もっと早くキャンプをすれば良かったと思う今日この頃w

ナンバーライトの交換は難しくありませんので、是非交換してみてください。
分からないことがありましたらお気軽にご相談ください(≧∇≦)b

2013/06/16 (Sun) 01:54 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます♪
やっとキャンプすることができましたw
風来坊主さんの手助けもあって、快適&楽しく過ごすことができて大満足です
今はalienさんが持ってる用品が欲しい・・・(^▽^;)
これからちょっとずつ用品を増やしていこうと思います。

関西キャンプはalienさんに一任します!
色々と好きに決めちゃってください(≧ω≦)b

2013/06/16 (Sun) 02:00 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[画像] バイク仲間の生放送に参加しているうちに、翌日の合流キャンプツーの予定が突如決まった。  キャンプツーの準備はいつでも出来てるので、目的地が替わっても大丈夫なのです

2013/06/09 (Sun) 08:07 | 風旅ブログ

[画像] バイク仲間の生放送に参加しているうちに、翌日の合流キャンプツーの予定が突如決まった。  キャンプツーの準備はいつでも出来てるので、目的地が替わっても大丈夫なのです

2013/06/09 (Sun) 08:07 | 風旅ブログ

[画像] 日頃、夜行性の生活が馴染んでいるchiku3。  どうやら眠れなかったようです。  ボクは爆睡でした。  爽やかな朝に似合わない宿酔いですが・・・・。 [画像] 軽く朝飯食

2013/06/09 (Sun) 08:07 | 風旅ブログ
