

リアボックス装備!

先日、ホームセンターをブラブラしていたところ、


Σ(゚Д゚)



シャドウファントムのリアに似合いそうな箱を見つけたので買ってみました♪

で早速取付~










作業時間30分。










DSC_0254.jpg
なんということでしょう~(・∀・)
あれだけ寂しかったリアキャリアが役目を果たしているではありませんか。
真っ黒な車体に真っ黒なホムセン箱~
・・・よく見ると格好悪いw
まぁ、カラーがブラックだからマッチングは悪くないと思うけど(^▽^;)


DSC_0255.jpg
リアビュー
ちょっと大きい気がするけど、普段は取り外す予定なので
まぁこんなもんでしょう!


DSC_0262.jpg
取付は簡単。
箱の底に穴を開けてボルト&ナットで止めただけ。
Uの字型の寸切ボルト?でキャリアを挟んでみました。
蝶ナットにしたので工具無しに脱着できます。



続いて積載能力



DSC_0263.jpg
箱の大きさは、横500×縦370×奥行き310mmで容量は約44L
箱の中にはテント+シュラフ+イスが余裕で入ります。
余ったスペースには適当な物が入れれそうです。





ちなみにこのホムセン箱の取付に掛かった費用ですが・・・
箱代:1,500円
金具代:200円
インパクドライバー代:15,000円
施工費:プライスレス
になります。


いや~久しぶりにインパクを触ったら動かなくてビックリw
充電器も様子が調子が悪かったので、新しく日立のインパクを買う羽目に・・・
痛い出費だ(;Д;)


費用は兎も角、これでキャンプ用品がかなり積載できるようになりました!
あとは用品を揃えるだけですw
次のキャンプが楽しみだな~(*´∇`*)



関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
キャンプに行ってきた! | Home | 初めてキャンプツーをしてきました!

コメント

見た目は悪くないですよ!( ^ω^)
車体の黒に合ってますし…グッドチョイスですd(^_-)-☆
ボックスなら最終的に3段重ねまで拡張できます!!(笑)
※ハーレーで2段重ねまでは見たことがありますよ( ゜∀。 )

2013/06/17 (Mon) 17:45 | alien #- | URL | 編集

Σ(・□・;)ビックリしました。
これですっかり旅人仕様ですね。

ホームセンター箱は物凄く積載量がアップしますよ。

2013/06/18 (Tue) 05:31 | あき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます♪
容量とスタイルを考えると、これで良かったと思います。
何より値段が安いですからね~w

3段まで拡張したら凄いでしょうねw
多分風圧で吹っ飛ぶと思いますが(^▽^;)
底部の強度が弱そうなので、現在補強を検討中です(・∀・)ノ

2013/06/20 (Thu) 00:38 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫あき さん

コメントありがとうございます♪
これでキャンプ用品が沢山入ります(≧∇≦)b
積載はこれで終わりとしてあとは用品を集めてみようと思います。

2013/06/20 (Thu) 00:51 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

