

九州ツーリングの動画が出来ました。Part06

選曲に悩んでしまい時間が掛かってしまいましたが、

シャドウファントムで行く!九州ツーリング Part06

が出来上がりました!



前回の生放送で色々とご意見いただき、とある方の選曲に決定しました。

それは・・・

動画を見てからのお楽しみってことでw



それでは、Part06のスタートです(^▽^)/


詳しい旅の内容については下記をご覧ください。
「シャドウファントムで行く!九州ツーリング4日目 開聞岳・熊本城編」
http://kanichiku3.blog82.fc2.com/blog-entry-196.html

※熊本城はPart07を予定


youtube URL:http://youtu.be/K0A3d0vcJCc

※著作権のあるBGMを使用しているので、動画の下部に広告が表示されます。
(youtubeの収益なので、僕には一銭も入ってきませんw)





さて話は変わりますが、


最近、シャドウファントムのフロントタイヤの溝が無く走行に不安を感じできたので交換を決意!


でも近所のバイクやで交換すると13,000円と結構な額が・・・(^▽^;)


なので!


自分で交換してみることにしました♪


車を触ってた時に使っていた工具があるので、ササッとタイヤを取り外します。


DSC_0341.jpg

2tジャッキを掛けて、22mmのスパナと六角を使って5分位で取り外し完了。


しかし!


タイヤレバーは持ってるんですが、コンプレッサーが無いんですよ・・・


なので深夜12時に従兄弟が働いているスタンドに行ってタイヤを交換。



DSC_0342_20130926235559d3b.jpg

いやぁ~、チェンジャーがあると楽ですわw


でタイヤを交換した後は、普段掃除をしないスポークを念入りに清掃。


ブレーキダストが結構付着してたので、取るのが大変でした。


そこで!必殺の仏壇研磨材「ピカール」出番。


あっという間に綺麗になり清掃完了です。


そして、タイヤをバイクに戻して交換作業の終了です。



DSC_0343_2013092623560143b.jpg

ちなみに、ホイルのバランスは計っていませんし調整もしていません。
バランス調整は「必要」「不要」と結構意見が分かれるところですが、
僕は「不要派」
まぁ200km出す訳ではないですし、100km位であまりにもバランスが悪ければ調整掛けようと思いますが
取りあえずはこのまま行きます。



タイヤを一新して10月12日(土)のシャドウファントムミーティングに安心して行くことができます(*^▽^*)



参考までに・・・【掛かった費用】
タイヤ代:6,660円(ネットで購入)
チューブ代:1,380円 (ネットで購入・使用せず)
交換費:120円
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
2013年11月23日(土) あいの土山 プチミーティングの写真 | Home | キャンプに行ってきた!「大津谷公園キャンプ場」編

コメント

おぉ!! alien推奨のLover's Dayではないですか~d(^▽^)b
ヒムロック自身が歌詞を書いたバラードでも特に好きな曲ですゎ!
いつもカラオケで泣きながら熱唱して…みんなドン引きです(ToT)

イッシーは可愛いような可愛くないような…(´∀`;)やっぱ可愛くないゎ…
開聞岳や西大山駅も写真好きなchiku3ならではの目的地ですなぁ( ^ω^)b

ぬおぉぉ!!自分でタイヤ交換って!?chiku3スゲーーー(; ゜Д゜)ーーー!!!!
ビンボ人時代に車はやってまスタが…バイクはハードル高いッス(;´Д`)

2013/09/27 (Fri) 10:02 | alien #- | URL | 編集

雨残念でしたね(-∀-`; )でもBGMいいですね♪
滝も雲がある方が絵になりますね~なによりファントムはかっちょいぃ∑(`∀゚´*)
キャンプ参加しないのに生放送おじゃましてすいませんです(汗)
でも楽しかったです!!(゚ロ゚屮)屮皆さん面白くていい方ばかり♪
   
タイヤ交換自分でやるのすげ~(・д・oノ)ノ
チャリンコのタイヤ交換に似た感じなのかな~
おいらは車で限界ですよwww

2013/09/27 (Fri) 18:32 | はぎ坊 #- | URL | 編集

八神純子に決められたんですね~^^
いい歌です~
(高校の文化祭で呼びました。懐かしくて( ´・ω・)・・・・涙デタ
名古屋出身だし、淑徳卒ですから・・・)

イッシ~の反対の売店に大うなぎがいたんですが、残念w

ここの写真だと、チェンジャーが見えますね・・・
老眼で向こうの写真だと気がつかなかったw

2013/09/28 (Sat) 20:02 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます♪

選曲は悩んだ末にalienさんオススメの曲を使わせていただきました。
泣きながら熱唱されたら、ドン引きしてしまうでしょうね・・・(´;ω;`)
だから結婚できな・・・人のこと言えないなw

タイヤ交換は比較的簡単にできますよ~!
ただ面倒ですがw
久しぶりに工具を使って作業しましたが、車をいじっていた時を思い出し楽しかったです♪

2013/09/29 (Sun) 03:50 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

コメントありがとうございます♪

生放送のご参加ありがとうございました。
みなさんとお話できて楽しかったですよ~♪

ツーリングに雨はつきものですが、やっぱり凹みますね・・・
特に開聞岳は楽しみだったので残念です(TдT)

チャリンコのタイヤ交換ができれば、結構簡単にできると思いますよ!
どこの家庭でも置いてある「2tジャッキ」「22mmスパナ」「六角」「タイヤレバー」を
使えば1時間で交換可能かと(≧∇≦)b

2013/09/29 (Sun) 03:56 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪

選曲には本当に悩みましたが、何とか合う曲を選んでみました。
改めて聞くと良い歌ですね(*^^*)

自宅にコンプレッサーが無いので、従兄弟のスタンドで交換しましたが
非常に楽です。
まぁ・・・従兄弟が全部やっていたってのが最大の理由ですがw
次回は自分でタイヤレバーを使って交換したいと思います(^▽^)

2013/09/29 (Sun) 04:01 | chiku3 #- | URL | 編集

せっかくの九州ツーリング、雨で残念でしたね(^_^;)
でもchiku3の動画の完成度が高いので、開聞岳が
良いところなのは分かりましたよ(^^)
やっぱりこれ見てると、めっちゃ九州に行きたくなります!

タイヤ交換自分でやるってすごい(゜ロ゜)

2013/09/29 (Sun) 20:24 | てつのすけ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

コメントありがとうございます♪
九州で唯一、この日が雨で残念でした・・・(^▽^;)
ツーリングに雨はつきものですが、開聞岳は青空の下で走ってみたかったです。
関東の方からだと九州はかなり遠いですが、是非機会があれば一度訪れてみてください!
良い所ですよ~☆

2013/09/30 (Mon) 02:12 | chiku3 #- | URL | 編集

ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )
バイクで走りながらの氷室は合いますね~
早速、iTunesで買いあさりますわ♪( ´θ`)ノ

ちく3、リアも自分で出来るんちゃいます?
その時は拝見させてもらいますわ_φ( ̄ー ̄ )

2013/09/30 (Mon) 18:21 | てらし #- | URL | 編集

ちくさん、こんにちわ。

私も九州へ行きたいと思っています。
ただ阿蘇辺りと軍艦島くらしか良く知らなくて、どこへ行って良いのかピンと来てなかった。
このツーレポで大分とイメージがわきました。
色々と勉強になります。
ありがとうございます。


来年には行きたいな~

タイヤ交換出来るって凄いわ。
にりんかんのプロのスタッフでも前後で3時間は掛かましたよ。

大したもんだ。

2013/09/30 (Mon) 22:39 | ひで #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てらし さん

コメントありがとうございます♪

リアも自分で交換予定です
ドライブシャフト等の処理方法が若干不安ですが、
まぁ~何とかなると思いますw
交換は多分来年かな?
その時は前もって連絡しますので、交換作業を見に来て下さいな(≧∇≦)b

2013/10/02 (Wed) 00:37 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひで さん

コメントありがとうございます♪

九州は見所が一杯ですからね~w
阿蘇はまず外せませんし、日南海岸も景色は最高です♪
開聞岳も綺麗でしたし、行っていませんが島原や平戸島・生月島も良い所と聞きます。
僕以外にツーリング動画を配信している方が沢山いらっしゃいますので
検索してみてください(^▽^)

ひでさんなら交換できるんじゃないですか?
2tジャッキと22mmのスパナがあれば何とかなりますよ!
交換時間はフロントで1時間は掛からないと思いますが
リアは構造が分からないと結構時間が掛かるかもしれませんね。
でもプロで3時間は・・・まぁ研修も兼ねてたんでしょうかw

2013/10/02 (Wed) 00:43 | chiku3 #- | URL | 編集

はじめまして
ひとしRRといいます
へなちょこ初心者ライダーです

動画見せていただきました。
開聞岳、行きたくなりました。でも九州は・・・ちょっと遠い
最後の滝、りっぱですね

2013/10/12 (Sat) 19:54 | ひとしRR #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひとしRR さん

初めましてこんばんは!
コメントありがとうございます♪

開聞岳は本当に良いところでした(*^^*)
雨が残念でしが・・・w
本当は開門岳に「開門トンネル」って言う有名なスポットがあるんですが
地元で有名な心霊スポットらしく、怖くて行けなかったw
今回、鹿児島の滞在時間は非常に短かったので次回機会があればゆっくり観光したいと思います、

PS
ブログ見させていただきました。
BMWカッコイイですね~!
今は金銭的に無理ですが、将来1度は所有してみたいもんです♪

2013/10/16 (Wed) 23:16 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

