九州ツーリングの動画が出来ました。Part07 + Part08


みなさん、こんばんは!

大変お待たせしました。

久しぶりのブログ更新ですw


前回のミーティング記事から約半月。

仕事が立て込んだり、色々と考え事があったりで時間が掛かってしまいました。

でも掲示板やFBではちょこちょこ顔を出していますので許してねv(*'-^*)



さて今回ですが、

シャドウファントムで行く!九州ツーリング Part07 と Part08

の2本立てでお送りします。

Part07はミーティング前に掲示板で書かせていただきましたが、

埋もれてしまいましたからね(^▽^;)


見た方もいると思いますが、その場合はPart08をお楽しみください。

それでは、どうぞ!


Part07の詳しい旅の内容については下記をご覧ください。
「シャドウファントムで行く!九州ツーリング4日目 開聞岳・熊本城編」
http://kanichiku3.blog82.fc2.com/blog-entry-196.html

※開門岳はPart06でお送りしています。


youtube URL:http://www.youtube.com/watch?v=pS0sftOdc1Y


Part08の詳しい旅の内容については下記をご覧ください。
「シャドウファントムで行く!九州ツーリング5日目 雲仙・長崎編」
http://kanichiku3.blog82.fc2.com/blog-entry-197.html



youtube URL:http://www.youtube.com/watch?v=QyHJUWhOZQI

※著作権のあるBGMを使用しているので、動画の下部に広告が表示されます。
(youtubeの収益なので、僕には一銭も入ってきませんw)



今回はここまで!

何とか年内までに終わらせますので、程ほどに期待して待っててくださいね♪


さて次回は、とあるご報告をしようと思います。

って言っても全然重要ではなく内容は・・・

「やったねchiku3!カメラが増えるよ!」をお送りします。

お楽しみに☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
カメラが増えたよ!&御在所プチツーリング! | Home | 第3回シャドウファントムミーティング

コメント

軍艦島上陸できてよかったですね~
確率は低いようなので^^;

イージス艦は「ちょうかい」ですね。
木更津の観艦式で乗れましたねw
実は船も(*´v`d) ゚+。:.゚好きでつ゚.:。

(*´ノo`)コッソリ・・・ミーティングの動画はいつ頃になりそうですか?

2013/11/03 (Sun) 23:24 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

コメントありがとうございます♪

軍艦島に行くかどうかは、当日の稲佐山で決めたんですよw
海と風の状態を見て決めましたが、それが大正解◎
船の人曰く、滅多にない波が無い日だったらしいです。
お陰で船酔いもせずじっくり観光することができました(*^^*)

ミーティングの動画は年内?を予定しています。
ゆっくり作れば、「あの時は~」って言う感動が増えますからね♪
・・・って建前だけど(^▽^;)

2013/11/04 (Mon) 01:43 | chiku3 #- | URL | 編集

長崎、すごいっすね!
造船所って見たことないので、ワクワクしちゃいました!
軍艦島って、独特の雰囲気ですよね。
基本的には『廃墟』ですが、それだけじゃないものを感じます(^^)
だからみんな行きたいんですかね。
行ってみたいなぁ~(^^♪

今回は『ビフォーアフター仕立て』ですね^^
BGMと動画がバッチリ合ってましたよ♪

2013/11/04 (Mon) 06:18 | てつのすけ #- | URL | 編集

熊本城は大きくて綺麗なんですが…観光客が多すぎorz

おぉぉぉ~ 強行日程で行けなかった普賢岳や島原の温泉が!?長崎が!?
軍艦好きな人には軍艦島ツアーは良いんでしょうなぁ( ^ω^)b
何気にchiku3が呉まで潜水艦を見に行ったことを知っているw
軍艦島でキャンプしませう!(笑) 何が起きるのか!?(笑)

島原城は天守閣の真ん前がPで嬉しかった記憶が…お城もまぁまぁ大きくて…
さすがにカメラ好きのchiku3が撮ると迫力がありまスタゎ(;A ・_・)
九州に行きたくなってきますなぁ(*´エ`*)

2013/11/04 (Mon) 10:04 | alien #- | URL | 編集

軍艦島いいな~廃墟とか廃線とか不思議にテンションあがりますねヽ(‘A`)ノ
当時は最先端の設備とか生で見たいですよ~
あ、廃墟からchiku3を覗いてる影が・・・と冗談(笑)ですが外から見るとホントに軍艦
ですね~ドラクエの船みたいで凄すぎますね(*゚Д゚*)ェ…

BGMもゼルダにある意味すごいリフォームしちゃう匠のBGMが合って楽しく見れました♪次回も楽しみにのんびりと待っております(o-∀-o)

2013/11/04 (Mon) 20:55 | はぎ坊 #- | URL | 編集

軍艦島。

物言わぬ廃墟が何かを語ってる様ですね。

置き去りにされた昭和がそこにはあるんだ。

何とも侘びしく、物悲しい映像に感動しました。

阿蘇よりも行きたくなりました。

2013/11/05 (Tue) 05:19 | ひで #uNvHZrTI | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

コメントありがとうございます♪

実際にイージス艦を目の前にすると感動しますよ~(^▽^)
格好良さは尋常じゃないですw

軍艦島は兎に角凄いの一言!
映像ではお伝えし辛いですが、独特の雰囲気が最高です。
滞在時間は30分と少なく、回れる所も限られていますが
すっごく楽しかったです(≧∇≦)b

2013/11/05 (Tue) 23:46 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

コメントありがとうございます♪

熊本城はね・・・w
観光客も凄いんですが、僕が行った時は中国&韓国人しかいなくて
マナーが最悪でした。
実際にお城を見ていたのは5分位で、すぐバイクに戻りました・・・
凄く良い所ではあるんですが、もう二度と行かないかなw

島原城はホテルの近くだったので寄ってみましたが、
朝早すぎて開いていなかったw
けど、そのお陰で駐車場ががら空きだったので好きなように写真が撮れて良かったですv(*'-^*)

2013/11/05 (Tue) 23:50 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

コメントありがとうございます♪

軍艦島の解説を聞きましたが、色々と繁栄していたみたいで
凄かったようですね!
現地の案内人(元生活者)が色々とお話をしていただきましたが
凄く面白かったです。

今回のBGMはビフォーアフターを使わせていただきました。
どちらかと言うと
劇的ビフォーアフターより悲劇的ビフォーアフターって感じかなw
「なんてこったいなんでしょ~」って声が聞こえてきそうです(^▽^)

2013/11/05 (Tue) 23:56 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひで さん

コメントありがとうございます♪

雰囲気はThe昭和って感じで、もの凄く良いです♪
時代と共に衰退してしまいましたが、この独特な雰囲気を
是非肌で感じ取って欲しいです。
また昔の生活などを教えていただけるので、3時間位のツアーですが
全く退屈せずに楽しく回ることができますよ(^^)
九州に行かれる際は、一度検討してみてください。
(海が荒れると船酔い&上陸できない可能性があるので注意が必要です)

2013/11/06 (Wed) 00:02 | chiku3 #- | URL | 編集

地元にも廃墟遺産があります。
やっぱり鉱山の跡地、公害病で有名な「神岡鉱山」
朽ちていく美っていうか、人間の無謀な驕りみたいなモノを感じますね。
http://haikyouturn.namaste.jp/d01%20kamioka1.html
いいでしょ? 
でも、今は入れませんけど。

2013/11/06 (Wed) 23:43 | 風來坊主 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

コメントありがとうございます♪

リンクの廃墟、良いですね~(≧∇≦)b
何気ない物でさえ独特の雰囲気を醸し出していて
とても素晴らしいです
入ってみたいな~w

2013/11/09 (Sat) 00:28 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する