

カメラが増えたよ!&御在所プチツーリング!

11月2日(土)に・・・

新たなカメラが増えました!

「やったねchiku3!カメラが増えたよ!」

今回購入したのはこちらのカメラ

DSC_0371.jpg

ソニーのNEX-6(ダブルレンズキット)
製品URL:http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-6/

ポイントアップキャンペーンやキャッシュバックキャンペーンを利用して

安く購入することができました。

ウフフッ(*^^*)


ちなにみ今まで買った一眼レフは、

ペンタックス・K-100
ペンタックス・K-20
ニコン・D700
ニコン・D5100
パナソニック・GF5
ソニー・NEX-6

の計6台

買い過ぎ?・・・いやいや!あと4台は欲しいなw



余談ですが、

僕はソニーがあまり好きではないんですよ・・・(^▽^;)

「何で?」って聞かれても特に理由は無いんですがw

でも最近、気が付くとソニー製品がやたら増えてきました。

P1020821.jpg

ビデオカメラ・CX270V
スマホ・IS12S(初代)
スマホ・SOL22(2代目)
PS3

そして今回のNEX-6で、デジタル物がソニー一色に・・・

あまり好きではないのに、購入の際にスペックやスタイル・機動性を考えると僕のスタイルに合う模様。

なので考え方を変えます!



「ソニー大好き♪」





話がずれてしまいましたが、早速試し撮りです。

【お知らせ】
カメラ設定は適当ですし、NEX-6の初陣なので上手く撮影できなかった・・・
これから勉強していきますので、ご了承ください。


タイミング良く、シャドウファントム乗りの「てらしさん」とツーリングする機会がありましたので

てらしさんのお友達と一緒に走り&撮影に行きます(^▽^)

※試し撮り&ツーリングレポートも兼ねています。
※てらしさんのお友達を以降「友人Iさん」とさせていただきます。


DSC_0364.jpg

記念すべき1枚目
・・・何だかな~w
ちなみに集合場所を間違えてたw
その節は「どうもスミマセンでした(゚Д゚)」



DSC_0365_20131110170601a90.jpg

まずはご飯!と言うことで走る前に昼食です。
キリンのフリーで乾杯!
(てつのすけさん&はぎ坊さんの真似)



DSC00049.jpg

ウマウマ(o^∇^o)
友人Iさんにご馳走になりました。
ありがとうございます!



DSC00055.jpg

左から「chiku3」「てらしさん」「友人Iさん」の順
ハーレーのストリートボブは迫力があるな~(; ・`д・´)



DSC00051.jpg

場所は三重県の「御在所岳」
紅葉はしてるんですが、空が鉛色
雨が降ってないだけ良いんですが・・・w



DSC00061.jpg

御在所岳の鈴鹿スカイラインを滋賀県側に下っていった「野洲川ダム」で撮影会
紅葉狩りの季節なの人が多く良い撮影スポットが見つからなかったので
人気の無いココで撮影



DSC00066.jpg
何となくセレン調にしてみた
紅葉をガン無視ですw
これはこれでカッコイイかな!



今回は試し撮りとツーリングが重なったので、カメラの性能をフルに発揮できませんでした。
って言うか操作が全く馴れない・・・
ペンタックス・ニコン・パナソニックはOKだけど、ソニーは初ですからね~
近日中に色々と試しながら撮影ツーリングに出かけてこようと思います。


今回はここまで!

「てらしさん」「友人Iさん」ありがとうございました(*^▽^*)
ご近所さんですからまた一緒に走りに行きましょう☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
九州ツーリングの動画が出来ました。Part09 | Home | 九州ツーリングの動画が出来ました。Part07 + Part08

コメント

新しい新兵器が投入されましたね壁]ω・)ニャ

これでさらにすごい写真が・・・期待されますね。
紅葉の山を走りたいですが、秋は忙しくまだ撮ったことがないですw

23日に集合前にどこかいいスポットがあればいいですが・・・

2013/11/10 (Sun) 22:29 | souso #- | URL | 編集

レンズでかっ(゚Д゚)
またすごいの買いましたねぇ(≧▽≦)
今度のミーティングの時にはさっそく
実戦投入ですかo(^-^)o

2013/11/11 (Mon) 18:16 | てつのすけ #- | URL | 編集

すみません。
ひとつ言い忘れました(^_^;)
ノンアルビールは手に持った状態で写真撮ると
より一層美味しそうに見えますd=(^o^)=b

2013/11/11 (Mon) 20:29 | てつのすけ #- | URL | 編集

記念すべきおNewカメラデビューにツーが行けて良かったです(*゚▽゚*)
写真カッコ良く撮れてますね~
早速戴きました(●^口^●)

セレン調、シブいっすね~
これからもバシバシ撮ってくださ~い。

2013/11/12 (Tue) 15:58 | てらし #- | URL | 編集

えぇぇぇ!! 一眼レフ6台目!?(; ゚ Д ゚)スンゲー
まぁ 趣味に散財するのが漢の道ですなぁ(A; ・ ω ・ )
セレン調は渋いですが・・・ せっかくの紅葉が(つД`)分からないぉ…
23日こそ紅葉真っ盛りですから、操作を憶えなくっちゃですなぁ(*´ω`*)

2013/11/12 (Tue) 18:13 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

新兵器投入です♪
これでカメラの重量がかなり軽く&コンパクトになりました。
今までのカメラは写りは最高なんですが、如何せん重い・・・
なのでカメラを出すのが面倒で撮影をしないことが多々ありましたw

23日ですがオススメスポットは・・・

ない!以上!!

って言うのは寂しいので、あいの土山近くにある
「永源寺」
URL:http://eigenji-t.jp/
が紅葉してて良いかもしれませんよ(^▽^)/

2013/11/12 (Tue) 21:44 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

レンズが大きい??
これでも超小さくて軽いんですよw
所有してるレンズで一番大きいのは、2kg弱で800mm位ありますので・・・
軽くなって機動力UPが見込めます♪

ノンアルコールを真似させていただきましたが
まだまだでしたね~w
今度手に持って撮影してみます(≧∇≦)b

2013/11/12 (Tue) 21:47 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てらし さん

こちらこそ被写体になっていただきありがとうございました♪
天候がちょっと残念でしたし、良い撮影スポットがなかったのが
残念でしたが、楽しいツーリングになりました

また行きましょうね~(*^^*)

※写真は今度、大きいサイズのをお渡ししますわv('▽^*)

2013/11/12 (Tue) 21:49 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

6代目です(`・∀・´)
趣味にはどれだけでも銭が掛けられるんですわw
お陰で一向にお金が貯まっていきませんが・・・(;Д;)

セレン調にしたのは、紅葉があまり綺麗じゃなかったからなんですよ~
山は霞んでましたし紅葉も少しだったので、雰囲気を出す為に演出してみました。

11月23日は土山周辺も紅葉の見頃だと思うので、それまでに操作を覚えておきますね(>▽<)b
でもガチで撮影するなら別のカメラの方が良いかな・・・?

2013/11/12 (Tue) 21:55 | chiku3 #- | URL | 編集

カメラが全くワカラナイですが6代目て凄い(・∀・;)
モーターショーによく行ってた時にカメラ小僧さんにぶつかってかなり怒られたの
思いだしましたwww高価だし愛着があるんだな~と
巷ではクソニーと言われてますがソニー好きには頑張って貰いたいですね~
PS4はワクワクしてます(・∀・)

ノンアルはドライゼロがおすすめです♪仕事柄ほぼ一人なんで運転しながら飲んで
白バイに止められ時があります(笑)
ミーティングで頂いた写真はスマホの待ち受けにしてかなり気にいってます♪

2013/11/13 (Wed) 23:23 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

一眼レフは奥が深いですからね~w
さらにレンズを拘りだすと100万では足りません・・・(;Д;)

カメラ小僧はモーターショーに命を賭けてますからね
僕なら全力で謝って撮影の邪魔をしてあげますw

PS4は今の所、保留です。
ソニーは初期不良がありますから~w
初期のロットを避けてマイナーチェンジをした辺りで購入しようと思います(*^^*)

2013/11/14 (Thu) 23:04 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

