プチツーリング 多度編

最近、忙しくってシャドウファントムに乗れてなかったけど

今日はお休み♪

しかも天気が良く暖かかったので走ってきました。

って言っても、家から30分~1時間位の所を回ってただけですがw

大体、夜行性だから休みの日は昼まで寝てるので遠出できないってのが最大の理由です・・・(^▽^;)

ってことで、先月購入した「NEX-6」を持って出発!

DSC00290.jpg
本当に天気が良い♪
もっと早く起きれればな~w
※写真、メッチャ糸巻き・・・


DSC00288.jpg
近場は知ってるだけに、景色が良い所が少ない。
もっとシャドウファントムが栄えるような場所で写真が撮りたいけど
ないんだよな~




撮影ポイントが見つからないので撮影を断念し、近くの「多度大社」

DSC00297.jpg

実はこの多度大社は、

とある行事が有名なんですよ。

東海圏の方なら御存知の方も多いと思いますが、

毎年5月に行われる「上げ馬神事」が有名。

言葉で説明すると大変なので、下記の動画をご覧ください。



分かり易く説明すると、馬のヒルクライムです。
※鉄の馬でこれをやると、張り倒されてしょっ引かれるので注意!

ちょっとぶっ飛んでますが、生で見ると迫力がありますよ!

DSC00298.jpg
これを駆け上がる・・・(゚Д゚)


DSC00309.jpg
上から。
コエー(゚Д゚;)


DSC00305.jpg
そして境内には、神様の使いの「神馬」がお出迎えしてくれます。
かわいい!(・∀・)


DSC00312.jpg
馬に餌をあげていざ参拝へ

ん?

巫女さん発見!!

すいませ・・・

チェ~ンジ!!!!!!



DSC00333.jpg
お参りを済ませてからまだ紅葉してる木を撮影。
夕日に垂らされてより綺麗に見える。


DSC00328.jpg
酒・酒・酒・酒・酒・酒・酒・酒


DSC00334.jpg
以上でプチツーリングは終わり。

最近、まとまった時間が取れなくって遠出してないけど、

来月!

年明けにツーリングに行きます!

場所は・・・

秘密です♪
※知ってる方は他言無用。
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムの衣替え | Home | 2013年11月23日(土) あいの土山 プチミーティングの写真

コメント

良いところたくさんあるじゃないですか(*>∇<)ノ
『上げ馬神事』ってテレビで観たことありますよ!

年明けツー気になるぅ~~(^^)
寒さなんかに負けてないですね!
どこに行くのかも含め、レポ楽しみにしてます♪

こちらも寒さに負けないよう、はぎ坊さんと
防寒対策を検討中です(^^)d
ただ先立つものがないので、テーマは
コストパフォーマンスですが(笑)

2013/12/04 (Wed) 21:18 | てつのすけ #- | URL | 編集

チョロットツーもいいですね~^^
寒さ対策は万全で行けば、夏よりは好きですが・・・

寒い時こそ海?
寒いか~~~w

年明けでも、浜名湖1周ツーをやってみたい~

2013/12/04 (Wed) 22:13 | souso #- | URL | 編集

お馬さん可愛いですなぁ(○´ω`○)
年明けツーの行き先もですが…今回、画像が無かった巫女さんが気になります(笑)
そろそろ寒くて遠出は辛い季節ですなぁ…
alienも冬眠前にどっか行くかなぁ…ちょっとだけ遠くまで…

2013/12/05 (Thu) 18:59 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

昨日は比較的暖かかったので良かったですが、
気温が10℃を下回ったら・・・
しばらく冬眠しますw

冬こそ海です!
伊勢湾ではなく太平洋まで行きたいですね~(*^^*)

2013/12/06 (Fri) 00:05 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

巫女さんは・・・
THEおばちゃんだったので軽くスルーしましたw
おねーちゃんならお守りを大量に買ってましたが(≧∇≦)b

そろそろ寒くなってきましたね~
僕も今年は冬眠しようかな?!
暇だったら冬眠までに名古屋へ遊びに来てくださいな(^▽^)

2013/12/06 (Fri) 00:12 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

近所過ぎるんですよ・・・w
ゴルフ行く時によく通るので全く感動がありません(^▽^;)
でも良い所ですよ♪

上げ馬神事はGWの中では、大きなイベントですからね~
まさか関東方面の方が知ってるとは驚きです。

防寒対策をされましたら、またブログに書いてくださいな~
ちなみにオススメはスクリーンです。
下記の会社のが安くてそこそこ性能が良いですよ(o^∇^o)
http://wind-screen.info/lineup.htm

2013/12/06 (Fri) 00:18 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する