シャドウファントムの衣替え


先日の土山ミーティングに参加された方は御存知だと思いますが、

僕のシャドウファントムを冬仕様にしてみました。

まずはウインドスクリーンとハンドルガード

DSC_0389.jpg
※ハンドルに付いてるにはHIDのバラストです。(タンク下に入れるにが面倒なのでw)

ウインドスクリーンは、ワールドウォークのWS-03L
今までの写真で何度か登場していますが、この冬で3度目の取付。
防風効果○!
胸に当たる風が軽減されるので長距離は楽ですし、寒さも若干ですが和らいでいます(*^^*)


しかし!


最近、新型のWL-10Wと言うのが発売されてて買い換えようかと検討中。
ちなみに写真はこちら


今までよりも高さ横幅がUPしてるので欧風性能が飛躍的に上がりそう♪
でも14,800円なんだよね・・・(^▽^;)
性能も気になるところですが、如何せん製品のレビューがない!
なのでしばらく考えます。





続いてハンドルガード
こちらはどこのメーカーだったかな?憶えてませんw
ちなみに性能は・・・
「無いよりあった方が良い」って感じでしょうか。
結論から言うと、手が冷えるまでの時間が長くなるって感じかな。
グリップヒーターやハンドルカバーには絶対に勝てませんが
気になる方は買っても損はないと思いますよ!(3,000~5,000円位で売ってます)






そして今回、新たに追加したのが
「ソフトロワー」※レインガードって言うのかな?
DSC_0385_20131209231339cb4.jpg

ハーレー乗りの方が付けてたのを見て、作ってみました。
完全自作になります。
なので雑いことなんの・・・
手芸屋で合皮の布を買ってきて、適当に型をとって作成。
DSC_0377_20131209231341f92.jpg

ちなみに糸は、普通の糸では切れると思うので
野球の硬式試合球の補修糸で縫ってます。
何故持ってるかは・・・謎ですv(*'-^*)

DSC_0388.jpg

それを適当に縫い合わせて完成。
その防風性能は◎!
こんな布だけど、全然OK(≧∇≦)b

ハイウェイペグに足を乗せるのが嫌になるくらい、風を防いでくれてます。

でも風を防いでるからか太腿に当たる風が増したような・・・
まぁこればかりは仕方ない。

まぁ~格好はあまりよくありませんが、寒いよりは良いですからね(^▽^)
来年の暖かくなる季節までこの仕様していこうと思います♪
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
2013年を振り返って | Home | プチツーリング 多度編

コメント

季節ごとに、仕様を変えるのはすごいですよね~^^
面倒なので、真似できませんw

しかし、ウィンドウスクリーンの威力はすごいですね~
ちょっと小さめのσ(o・ω・o)のでも、高速は楽でした。
もっと早く付ければよかったかもw

見た目より、機能重視になってくると・・・
こちらに寄ってきましたね~

2013/12/09 (Mon) 23:46 | souso #- | URL | 編集

スクリーンでかっ(*゚Д゚*)
個人的見解ですがバイク部品、用品とか質のわりに高いですね~w
自作すごいですね~型とるとか自分には無理です(;´・ω・)
同じバイクでも人によって色々なアイディアがありますね~

年明けツーリングお気をつけて(*´∀`)
レポ楽しみにしております♪

2013/12/10 (Tue) 00:46 | はぎ坊 #- | URL | 編集

大きなスクリーンは暖かそうですね。
自作のソフトロワーが渋いです。

2013/12/10 (Tue) 04:46 | keiichi_w #- | URL | 編集

自作するって凄いっすねぇ。 売薬やってた伯父貴のバイクを思い出しましたわ。 ロワーはワイルドセブンみたいにしたらどうかな?なんて考えたりしましたが、雪積もると何しても無駄っす。
http://uzomuzo7.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=15640716&i=201206/26/61/a0171961_654644.jpg

2013/12/10 (Tue) 09:37 | 風來坊主 #- | URL | 編集

alienは高モン(14Kくらい?)のナックルガードが付いているので…色を合わせてスモークのスクリーンになります…。
スモークの大きいスクリーンは視界が悪くなるので無理ポ(;A ^ω^)ウーム

プチミーティングでロワーを見ましたが…素晴らしい完成度でスタd(>_<)b
これからchiku3カスタムショップで売りますか?(笑)

2013/12/10 (Tue) 18:20 | alien #- | URL | 編集

この間のミーティングの写真見てて、エンジンガードにカバー付けてる人がいるって思ってたら、ちく3だったんですねww
もともとはレインガードなんですか?
防寒対策バッチリですね!
こちらは防寒対策の費用が忘年対策(忘年会)の方に食いつぶされていってます(>.<)

2013/12/10 (Tue) 19:43 | てつのすけ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

毎年寒くなったら大きなスクリーンに替えるんですよ~。
防風だけなら付けっぱなしでもOKですが、小さいスクリーンの方が好きなのでw
しかしスクリーンは本当に楽です♪
何km出しても伏せなくても良いですから(^▽^;)

ハンカバー付ければそちら側に行きそうですねw

2013/12/10 (Tue) 23:41 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

これよりも大きなスクリーンが欲しいんですよ~w

自作は結構簡単ですよ!
ただミシンが無かったので、手縫いが超面倒でしたが・・・(;Д;)
春までしばらくこのスタイルで行こうと思います♪

年明けツーリングの内容はまだ言えませんが、
楽しみにしててくださいね☆

2013/12/10 (Tue) 23:47 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

取付てすぐは実感できませんでしたが、
高速に乗ってビックリ!
膝下の風を防いでくれるので暖かいです♪
けど適当に型とって縫っただけなので精度が出てませんが・・・w

2013/12/10 (Tue) 23:49 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

画像のように硬い物で作ろうかな~?って思ったことがありますが
まずはテストを兼ねて合皮で作ってみました。
でも今度はスチールか何かで太腿まだ防風できるカバーを作ってみたいと思います♪

2013/12/10 (Tue) 23:54 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

ロワーは3時間で作った試作品なので
今度お会いする時は、より完成度の高いものをお見せしますわw

ちなみに僕がカスタムショップをする場合、結構な値段を取りますよ~(≧∇≦)b
取り敢えず溶接機が欲しい今日この頃・・・

2013/12/11 (Wed) 00:00 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

カバーを付けてたのが僕なんですよ~w
正式名称は分かりませんが、ソフトロワーやレインガードって言うみたいです。
(楽天の商品で説明分のところに書いてありました)

防寒対策はまだまだ煮詰められますが、取り敢えずはこの辺りで止めておきます。
歯止めが効かなくなりそうなので・・・w

2013/12/11 (Wed) 00:04 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する