【シャドウカスタム400】沖縄ツーリング 1日目

御存知の方も多いと思いますが、1月6日~8日間に沖縄へ行ってきました♪

今年1発目のツーリングは沖縄です。

だって愛知県は寒いですから・・・w

だって沖縄県は20℃越えですよ!

しかも天気が良かったので長袖Tシャツでも汗ばんでしまう程です。

とても同じ日本とは思えないw

そんな沖縄を満喫したレポートを書きます(^▽^)


DSC00664.jpg
中部国際空港(セントレア)
快晴!(゚Д゚)


DSC00674.jpg
沖縄まで2時間30分のフライトを楽しみます。
CAが目の前でちょっと緊張した(*´∇`*)
※たぬき顔でちょっと可愛かったのはGOOD!


DSC00678.jpg
そして那覇空港に到着
空港を出ると暖かい!
冬ジャケットだから汗が凄いことに・・・(゚A゚;)アツー


DSC_0451.jpg
到着後、早速レンタルバイク屋さんへ
レンタカーを借りても良かったんですが、やはりバイクですよ!
本当はシャドウファントムに乗りたかったけど、どの店も置いてないので「シャドウカスタム400」を選択。
乗り慣れた車体なので安心感が違います
※2日間レンタルで12,000円・・・レンタカーの方が安いですw


DSC00681.jpg
そしてホテルに向かって荷物を置いて沖縄の南部へ
雲が多いのが残念だけど、雰囲気や空気が本州とは全然違う!


DSC00687.jpg
知念岬


DSC00706.jpg
ニライカナイ橋


DSC00707.jpg
平和祈念公園


DSC00711.jpg
思いが重い・・・(;Д;)


DSC00717.jpg
那覇空港がよく見える瀬長島へ
着陸の瞬間がよく見える。


DSC00715.jpg
おお!カッコイイ!!でもちょっと怖いw


DSC00729.jpg
シャドウカスタムと一緒に記念撮影。


DSC00738.jpg
この日のツーリングはここで終了。
ちょうど日が沈むタイミングなので写真を1枚。
良い感じぃ~♪


DSC00753.jpg
南部を一周した後はホテルに戻って、ご飯を食べに国際通りへ
すっごい賑やか(^▽^)


DSC00752.jpg
牧志公設市場へ
ここよくTVに出てるよね~。
あと龍が如くにも出てたから憶えてるw


DSC00751.jpg
そして夕食に、ゴーヤチャンプル!
・・・苦い、半分残してしまいました(^▽^;)



以上が沖縄ツーリングの1日目です。

沖縄に到着したのが13:30過ぎなので活動出来る時間が少なかったですが、南部を一周出来たことに満足です♪

次回は2日目をお届けします。

2日目は内容がかなり濃いです。

予定を詰め込み過ぎたの余裕のないツーリングが待ってますw

それではお楽しみに☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【シャドウカスタム400】沖縄ツーリング 2日目 | Home | 新年あけましておめでとうございます。

コメント

無事におかえりなさいです(・∀・)
いいですよね~沖縄♪20℃はこの時期夢の気温ですねw
沖縄仕様みたいなシャドウもバッチグ~ですな~♪
平和祈念公園とか原爆ドームもそうですが色々考えさせられますね。
言葉が詰まると言うか・・・
龍が如く3で出てきましたね~力也いいキャラだったのに~
(声優はあれですがw)
例の水族館もテンション上がりますよね~*´∀`
よし、あの人を誘ってハイサイおじさんに案内してもらおう(笑)
次のレポも楽しみにまってまーす

2014/01/11 (Sat) 20:21 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

沖縄は暖かく愛知県に帰りたくなかったですw
平和祈念公園に行くと重くなるな~っと思ってましたが、案の定来ました・・・(;Д;)

龍が如くに出てた国際通りや市場はゲームとほぼ同じで道も分かりましたw
商店街は面白くて1日居ても飽きないかも?

沖縄に行かれた際は是非ハイサイおじさんに会ってくださいな(*^^*)
ガイドブックに載ってない穴場へ連れてってくれますよ!

2014/01/11 (Sat) 22:20 | chiku3 #- | URL | 編集

いいないいなぁ・・・。
こっちはバイク絶対無理。
雪遊びして過ごしてますわ!!
あっはっは~!!

2014/01/12 (Sun) 08:31 | 風來坊主 #- | URL | 編集

すごいね。沖縄!
お疲れ様でした^^
バイクで沖縄を廻るなんて、言われたことはあったけど
実行してるのは初めて見た\(◎o◎)/!

シャドウのカラーリングが沖縄仕様なのは面白かったです^^
『ハイサイおじさん』登場、楽しみにしてます(^^♪

国際通りに行くときは『龍が如く』やらないと迷っちゃうんだねww

2014/01/12 (Sun) 15:18 | てつのすけ #- | URL | 編集

かなり急ぎ足でのツーリングに、なってしまったようですが
充実はしているようですね~^^
初日に、下半分回っちゃうってすごい行動力です。

私も2泊3日でしたが、下はやめました・・・
ありきたりのところだけ回りましたしw
当時ははいさいおじさんもいなかったし・・・
うらやましいです~
アップを待っています~^^

2014/01/12 (Sun) 20:43 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

沖縄良いですよ~♪
愛知県に帰ってきましたが、戻りたいですもんw
雪も情緒があって好きなんですが、バイクで走れないのがちょっと・・・
お手持ちのオフ車にスパイクタイヤを履かせて遊びましょうw

2014/01/12 (Sun) 22:00 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

レンタカーで回るって発想は僕には無かったですw
一つ言えることは、那覇は大渋滞するのでバイクの方が絶対良いです。
すり抜けも凄くてマナーも法律もへったくれもありませんw

シャドウカスタムは凄く乗りやすくてフロントの21インチが気に入りました♪
ファントムに移植したいな・・・w

2014/01/12 (Sun) 22:03 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

初日は言うほど急ぎ足では無かったですが、2日目は・・・w
それは次回のブログでご紹介します。

南部を一周するのは2~3時間位でできるので
空港に到着して日没までの時間を考えると丁度良いコースでした♪

2014/01/12 (Sun) 22:15 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する