【シャドウカスタム400】沖縄ツーリング 2日目

沖縄ツーリング2日目

本日の予定は沖縄の中部を一周します。

しかし!

僕一人では何とも心許ない・・・(´・ω・`)

なので今回は助っ人をご用意しましたw

後ほど出てきますので、お楽しみに☆


それでは、2日目のスタートです。


DSC00860.jpg
嘉手納基地(道の駅嘉手納)
流石、米帝。スケールがデカイw


DSC00821.jpg
F-15?詳しい方教えて!


DSC00781.jpg
本当はF-22がラプターが見たかったんだけど居ないみたい。
けど戦闘機が見られて満足です♪


DSC00809.jpg
これは哨戒機?
詳しい方・・・以下略w


DSC00881.jpg
そして助っ人登場!
沖縄在住の「ハイサイおじさん」さんです。※以下ハイサイおじさん
今日は1日お付き合いいただきます。
・・・覚悟してくださいねヘ(゚∀゚ヘ)
※撮影場所は旧日本軍の滑走路跡地。ここからゼロ戦が飛び立ったそうな。


DSC_0462_20140111230058d58.jpg
真っ青な海がず~っと続きます。


DSC00886.jpg
座喜味城跡
有名な世界遺産「今帰仁城跡」もあるんですが、あちらは入園料が発生するのでこちらを紹介していただきました♪


DSC00893.jpg
石垣とても綺麗(*^^*)
あと風景が良い!


DSC_0467.jpg
そしてお昼はこちら!今帰仁にある「くろちゃん」
外観からして美味そうなオーラが見えますが、
昨夜のゴーヤチャンプルが頭を過ぎります・・・(^▽^;)


DSC_0465_20140111225913b9c.jpg
ハイサイおじさんが注文したのはこちら。
とんそくの煮付け
おお・・・拙者は食べられないでござるw


DSC_0466.jpg
僕が頼んだのはソーキそば
いや~ビックリ!
美味い!超美味い!!
この衝撃は香川のうどん以来ですw
一瞬で虜になりました(≧∇≦)b


DSC00922.jpg
ご飯を食べた後は古宇利島へ
有名な古宇利大橋


DSC00935.jpg
ハイビスカス
沖縄!って感じだね~♪


DSC00938.jpg
古宇利大橋の上で写真を1枚。
ホント海が青い。
それはもう、着色してるんではないかって程w


DSC00964.jpg
そして美ら海水族館へ
入って早々、お触りコーナーがあります。


DSC00979.jpg
美ら海水族館の目玉「黒潮の海」
でけー!大迫力です。


DSC00994.jpg
ジンベイザメがマンタに激突する瞬間。


DSC01006.jpg
美ら海水族館を堪能(滞在20分)した後は一路南下して「海中道路」へ


DSC01018.jpg
干潮だったのが残念でしたが良い写真が撮れました♪



この後、沖縄北ICでハイサイおじさんと別れバイクを返却しに那覇空港へ向かいました。

ハイサイおじさん、1日ありがとうございました。

話を聞くと1日で260kmを走ったことがないらしく、相当疲れてしまったようです・・・

申し訳ないことをしてしまった(;Д;)

でも、3日目もよろしくお願いしますv('▽^*)反省はしてないw


続く☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【バイクなし】沖縄ツーリング 3日目 | Home | 【シャドウカスタム400】沖縄ツーリング 1日目

コメント

沖縄は見どころ満載ですね^^
お昼の豚足の量がハンパないと思ったのは
僕だけでしょうか(^_^;)
景色も気になるけど、時代背景とかが
すごく反映されてて、感慨深いですね。

ジンベイザメとマンタの事故は
衝撃映像でしたね(笑)

2014/01/13 (Mon) 16:29 | てつのすけ #- | URL | 編集

豚足は食べましたが、ソーキそばは食べなかった~フンΣ(´¨_、`;)残念ジャノ~ォ 
オリオンビールは飲んでみましたか?
あっさり薄い感じで、飲みやすいんですが・・・

飛行機は、F15イーグルで間違いないです。
もうひとつは、RC-135でアメリカ空軍の偵察機で弾道ミサイルなどを観測します。

ハイサイおじさんも、がんばって走りますね~
下道で260kmはなかなかきついですね・・・・

2014/01/13 (Mon) 20:52 | souso #- | URL | 編集

あぁ・・・・・・・・・・
奔りたいっ!!!

2014/01/13 (Mon) 22:53 | 風來坊主 #- | URL | 編集

おぉ!chiku3先生のブログ更新がいつにも増して早い!(笑)
エメラルドグリーンの海に史跡…ハイビスカスの花…美ら海水族館!!
行きたいゎ~(*´エ`*)羨ましぃ…ソーキそばも美味しそうです( ^ω^)

2014/01/13 (Mon) 23:05 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

沖縄は見所満載ですよ~!
全部をガッツリ観光しようとすると1週間は必要かも。

ソーキそばに入ってた豚肉もかなり美味しかったので
豚足も美味しいと思います。
・・・でも見た目でちょっと無理w

ジンベイザメとマンタの事故は笑ってしまいました。
ちなみにジンベイザメがマンタをゴリゴリ押して突破してましたw

2014/01/14 (Tue) 23:58 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

オリオンビールは飲まなかったです・・・
ちょっと胃の調子が悪かったので断念しました(;Д;)

戦闘機の詳細ありがとうございます。
やはりF-15でしたか!F-22が見たかったですがF-15も好きなので満足です♪

2014/01/15 (Wed) 00:04 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

あぁ・・・・・・・・・・
沖縄に戻りたい!!!(≧∇≦)

2014/01/15 (Wed) 00:05 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

今年は気合いを入れて更新速度を上げてみましたw
が!また元のペースに戻ると思いますが(^▽^;)

沖縄良い所ですよ~
一人で行っても楽しいので、是非バイクで走ってみてください♪

2014/01/15 (Wed) 00:07 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する