

メンフィスシェード バットウイングの取付

2月14日(金)はバレンタインデーですね~♪



・・・



「だから?!」



以上、僕のバレンタインデーでしたw





さて雪の降る数時間前、とあるパーツを取り付けてました。

って言っても僕のバイクではなく、「てらしさん」のシャドウファントムです。

ご近所さんなので、僕がカスタム担当になった?!

今回取り付けるのは、「メンフィスシェード」

掲示板でお世話になってます、「前ちゃんさん」の写真を見て購入を決意されたようです。


しかし!!


2月13日(木)に取り付けるまでに壮絶なドラマが待ち受けていたんです・・・

詳しく書くとすっごく長くなるので、簡単に説明しますが、



年末 前ちゃんさんの写真に一目惚れ



1月3日 てらしさん購入



1月25日 荷物到着



同時刻 シェードが合わない・・・



同時刻 買った所に電話しても出ない&HPが無くなる。



同時刻 てらしさん絶句( ゚д゚ )



翌日 よく見るとてらしさんの注文間違いが判明(TдT)



2月8日 別のショップで再発注。※chiku3が代理で購入



2月13日 到着&取付


と言う経緯が・・・(;Д;)

ちょっと悲しい出来事が多々ありました取付をします。



それでは、作業開始!


※ちなみにこの作業中、めた糞寒かった・・・(;Д;)
 多分外気温は0~3℃しかなさそう??



DSC01461.jpg

こちらがメンフィスシェード バットウイング


DSC01464.jpg

裏側を撮影。
取付金具は取付済み。


DSC01469.jpg

こちらが、ウィンドシールド
長さが選べるので9インチを購入。


DSC01466.jpg

取付金具の車体側
もの凄くしっかりと付いてて落下する心配はありません。


DSC01468.jpg

アメリカ製なのにしっかりと精度が出てる!
チリが無くピッタリです♪


DSC01483.jpg

そして取付
説明の動画では簡単に1人で取り外しができるような感じでしたが・・・無理w
コツがあるのかもしれませんが、2人掛かりで何とか取付ました。


DSC01474.jpg

完成~♪
肝心の防風性能ですが、格段にアップしたようです。
胸回りに若干の乱気流が発生するようですが、直接風を受けるよりは楽になるみたいです。


DSC01476.jpg

それにしても指紋が凄いw
この時は寒さで拭き取る気力が無かったな~(^▽^;)

以上で、メメンフィスシェード バットウイングの取付は終わりです。

取付の作業時間は約4時間ってところでしょうか?

ちょっと掛かり過ぎな気もしますが、前回のトラブルもありますし・・・

多分スムーズに作業して2時間掛からないと思います。

もし興味がありましたら、一度挑戦してみてくださいな!




※メメンフィスシェード バットウイングが他にも欲しい方がいるかもしれませんので、必要な部品買いておきます。

メンフィスシュード http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/2330-0081.html

マウントキット http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/2321-0059.html

シールド http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi2/2310-0271.html

この3点があれば取付出来ると思います。
購入時は店に「ファントム用」が確認してください。
間違えるとてらしさんのように・・・(^▽^;)

※上記で多分あってるっと思うけど、不安なら前ちゃんさんやてらしさん・chiku3にご相談ください。
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
仕事のついでに撮影会 | Home | 沖縄ツーリングの動画ができました!

コメント

取り付け(*´∇`*)オツカレサマー
てらしさんも喜んでいてよかった~

これで、安心して飲めますね(*´∀`)クスクス

しかし、雪の前日に取り付けできてよかったのか?
すぐに走ることができなくて、てらしさんはがっかりなのかな?

ともかく、取り付けが無事に終わって・・・、おつでした~

2014/02/14 (Fri) 22:00 | souso #- | URL | 編集

てらしさん、ちく3、お疲れ様でした^^
若干、トラブルはあったようですが
その甲斐あって、ファントムらしからぬくらいの
大迫力なバイクに仕上がりましたね!!
早く実物見たいです(^^♪
できれば乗らせてもらってもいいですか?(^^)

2014/02/14 (Fri) 22:03 | てつのすけ #- | URL | 編集

chiku3、実は僕も同じ失敗やらかしてます。

で、僕が買ったところもHPなくなってましたw

もしかして同じとこで買ったんでしょうかw

2014/02/14 (Fri) 22:30 | 前ちゃん #- | URL | 編集

てらしさんがやらかしてしまったと聞いていたのこれですか(・∀・;)
でもかっちょいぃ~てらしさんなら似合いますね(ノ `・∀・)ノ゙
チャンね~の変わりに俺が後ろ乗ります(笑)
取り付けお疲れ様でした~
色々なカスタムがありますね~♪

2014/02/14 (Fri) 22:44 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

約1ヶ月の出来事でしたが、なかなか濃かったですw
また今度てらしさんからお話をお聞きください♪

本当は2月14日(金)に取付予定でしたが、雪っぽかったんで入荷日に取付しました。
ちなみに20~22時まで外で作業・・・体が冷えましたw

2014/02/14 (Fri) 22:52 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

大トラブルでしたね~w
現在間違えてしまったシールドは我が家の屋根裏に保管しています。

また予定のようですが、4月辺りにてらしさんと関東侵略を計画していますので
その時にお披露目&試乗してください。
なかなかの迫力でカッコイイですよ~♪

2014/02/14 (Fri) 22:54 | chiku3 #- | URL | 編集

タイトルがメメンフィスになってて笑えたよ!
しかしカッケー。
ちょっと気持ちが動きますわ!

2014/02/14 (Fri) 22:56 | 風來坊主 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫前ちゃん さん

同じ失敗ですか?!
それはまた何とも・・・
てらしさんが買ったところは、HDタウンって言うところで買いました。
注文した通りの物が到着したので、店に落ち度はありませんが
HPが無くなるのはにはビックリしました(´・ω・`)

前もって前ちゃんさんにお聞きすれば良かったと思う今日この頃w

2014/02/14 (Fri) 22:57 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

てらしさんが酔った勢いで購入されたんですよね~(^▽^;)
ちょっと高い勉強代になってしまいましたが、
間違えたシールドはヤフオクで転売しようと思います。
(何とか穴埋めをしたいところですが、需要が・・・)

前ちゃんさんの写真を見た時にカッコイイな~と思いましたが、
実物を見るとビックリです!
迫力があってファントムに良く似合ってます♪

2014/02/14 (Fri) 23:01 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

タイトルを間違えてしまいました。
この後直しておきますw

カッコイイですよ~♪
防風効果も高いので、高速移動や寒くても楽勝です!
暖かくなったらてらしさんと平湯でキャンプしようと思ってますので
その時にでも見てください。
物欲が働いて、欲しくなってしまうかもしれませんが・・・w

2014/02/14 (Fri) 23:04 | chiku3 #- | URL | 編集

おぉぉぉぉぉ!!Σ(゚◇゚;) Phantom エレクトラぐらいどぉぉぉ!!!!(゚ロ゚;)カッケー
てらしさんご満悦!?☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪ ワーイ♪
chiku3は…カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー…お疲れ様でした(笑)
兵庫に前ちゃんさんとてらしさんがランデブーしてデラ迫力な予感(;A゜ω゜)=b
実物見たら欲しくなりそぅ…金無いッスorz 宝くじでも当たればなぁ( TдT)ウーン

2014/02/14 (Fri) 23:56 | alien #- | URL | 編集

>>chiku3

購入した店一緒ですわw

もしかして、届いたフェアリングのディフレクター取り付け穴の詰め物の数
足りなくなかったですか?w

2014/02/15 (Sat) 01:03 | 前ちゃん #- | URL | 編集

ウオオッッ~てらしさん、装着おめでとうございます!

これが噂の例のブツですか!

思ってた以上に格好良いっすね。

スッチャカメッチャカやったみたいやけど
てらしさんらしくていいや(笑)

ちくさんも、お目付役ご苦労様です。
再発注からメカニックまで大変やったと思いますが、
てらしさんにいやらし~所でも連れてって貰って下さい(笑)

是非、御披露目ツーしてちょ!



2014/02/15 (Sat) 17:41 | ひで #- | URL | 編集

みなさん、お褒めのお言葉ありがとうございます(。>∀<。)
コスパはビミョーなんですが、かなり気にいってます。
いろいろドラマがありましたが、あの僕の笑顔が答えです(。>∀<。)
ちく3には一部始終、地獄から天国に這い上がった僕を見てますからね〜(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みなさん、神戸で会いましょう。

2014/02/15 (Sat) 20:28 | てらし #- | URL | 編集

かっこいいですねえ。
僕もさっそくグリーンジャンボを購入しました。

2014/02/15 (Sat) 22:18 | 天空人 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

念願のヤッコカウルですからね~♪
勿論てらしさんはご満悦ですw

兵庫のミーティングでは前ちゃんさんとのランデブーを見てみたいですね~(*^^*)
宝くじが当たったら是非買ってみてくださいw

2014/02/15 (Sat) 22:28 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫前ちゃん さん

一緒でしたかw
物が届いた日からHPがメンテナンス中って出てて商品を確認することができなかったんですよ~
メンテはしばらく続いてましたが、気づくとページが無くなってましたw

ディフレクターの穴ですが、問題なかったです。
製品によって個体差があったんですしょうかね~(^▽^;)

2014/02/15 (Sat) 22:37 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひで さん

これが噂のブツですw
写真で見るより実物の方が遙かに格好いいですよ~♪
メカニックは趣味ですから、報酬は頂けませんが「いやらし~所」には連れてって欲しいですねw

2014/02/15 (Sat) 23:09 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てらし さん

てらしさんの地獄と天国を一部始終見させていただきました♪
お腹いっぱいですw

今回、失敗もありましたが最終的に無事取り付けられて良かったです(^▽^)
ヤッコカウルで走りまくってくださいね~♪

2014/02/15 (Sat) 23:12 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫天空人 さん

宝くじが当たったら是非購入してくださいw
防風性能はこれ以上は考えられないくらい良いですよ!
特に冬場は重宝します♪

2014/02/15 (Sat) 23:16 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

