彦根城に行ってきた!

ここ最近、痛車とフィギュアの撮影しかしてなかったので

桜の時期ってこともあって、シャドウファントムで走ってきました

今回の目的地は・・・

「彦根城」

ひこにゃんに会いに行きます!




DSC01538.jpg
家から1時間30分
彦根城に到着!


DSC01541.jpg
桜は散ってるかな・・・
と思ってましたが、満開♪
嬉しい誤算(*^^*)
桜があるからより綺麗に見える?w


DSC01579.jpg
石垣・城壁ともに良いね~


DSC01549.jpg
石段を登ってお城に到着。
今年に入ってから初めてかな~。久しぶりに汗だくになったw
運動不足もあるけど、ライジャケが暑い。


DSC01564.jpg
美しい
お城と桜。完璧です♪
でも天守閣に登るのは1時間待ちみたいなの行きませんでした・・・


DSC01548.jpg
そして、ひこにゃん!
やっと生ひこにゃんに会えました♪
今日の気温だと中の人は暑・・・
中の人などいない!!


DSC01582.jpg
彦根城を堪能した後は家路へ
帰りは時間もあったのでオール下道で帰りました。
が!何度迷子になったことかw



3月末~4月頭までは消費税アップの設定で忙しい日々が続いていましたが、
やっと落ち着きました。
まだまだ春から夏までは忙しい日々が続きそうですが、頑張って走って行きますよ~!
まだ決定ではないですが、4月末には・・・(^▽^)
まぁその話はまた今度にw
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!ご近所ツーリング 北勢町 | Home | 「痛い」は褒め言葉

コメント

いい景色ですね!

2014/04/10 (Thu) 00:23 | 秋茶 #- | URL | 編集

お城と桜!
最高の組み合わせですね(^_^)b
今年はまた城見に行こうかな~
ひこにゃん、モデル立ちww

2014/04/10 (Thu) 06:05 | てつのすけ #- | URL | 編集

彦根城と桜、いいですね。
私も見た事がありますが、ひこにゃんは本当にゆるキャラでした。

2014/04/10 (Thu) 06:12 | keiichi_w #- | URL | 編集

彦根城 いいですね。 長浜も良かったっすよ!
城と桜はベストマッチですよねぇ・・・。
今年は大河ドラマが関西なんで、どこの観光地も混みますよね!
あぁ。 走りたいっす。

2014/04/10 (Thu) 08:04 | 風來坊主 #- | URL | 編集

城と桜があったか~すごくきれいです~
ひこにゃんと一緒に撮影してもらえばよかったのに~^^
…(゚Д゚)…ぁ…地元に城は無かった・・・

長浜ラーメンはいつ出てくるんでしょう?

2014/04/10 (Thu) 18:26 | souso #- | URL | 編集

今、思い出しましたが、『中の人などいない!』って
もしや吉田戦車!?
考えすぎだったらすみません(^_^;)

2014/04/10 (Thu) 18:51 | てつのすけ #- | URL | 編集

お勤めご苦労さんでした(・∀・)
仕事落ち着いてよかったですな~♪
桜きれいですな~ちく3の写真はうまく言えませんが目にグワッときますな(*´□`)
グンマー山はこれから桜の見頃のとこもありますのでまだ花見(飲み会メイン)が
できます(笑)

ひこにゃんの中のひとは・・・ピンポ~ン♪おや誰かきたな・・・

2014/04/10 (Thu) 19:31 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫秋茶 さん

凄く良い景色でした♪
桜が満開ってのが一番のポイントですが、
咲いて無くてもお城としてもの凄く立派で格好良かったです。
今度行く時は観光客の少ない時に行きたいかなw

2014/04/10 (Thu) 23:09 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

桜とお城は最高の組み合わせでした♪
観光客が多すぎるのが残念でしたが、この時期は仕方ないですね(^▽^;)
関東のお城ってどこがあるんだろ??
お近くだと鶴ヶ城かな??

※中の人は吉田戦車からです。決しても某エロゲーからではありませんよw

2014/04/10 (Thu) 23:30 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

ひこにゃんは中々のゆるさでしたw
動作も全てゆるくて太鼓を叩くのも縁の部分を叩いてましたしw
今度はひこにゃんと一緒に写真を撮ってみたいです(*^^*)

2014/04/10 (Thu) 23:32 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

長浜も行きたかったんですが、何の下調べもしてなかったので今回はスルーしました。
でも長浜なら1時間位で行けるので、今度は調べてから行ってみたいと思います♪
オススメスポットなどありましたら教えてくださいね~(*^▽^*)

2014/04/10 (Thu) 23:34 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

仕事はかなり落ち着きましたが、
仕事柄この時期は新学期なので何かとバタバタしてます(^▽^;)

目にグワっとくるのは花粉のせいだと思いますw
今回はファントムの写真が少なかったので、今度はガッツリとファントムを撮りたいな~♪
まだグンマーや山の方面は桜の時期ですから色んなところを駆けてください♪
もちろんてつのすけさんと一緒にwあとノンアルコールビールもセットで(≧∇≦)b

※ひこにゃんの秘密も暴こうとすると・・・身の危険を感じるのでこのへんでw

2014/04/10 (Thu) 23:41 | chiku3 #- | URL | 編集

長浜なら海洋堂:http://www.ryuyukan.net/ やね。
湖東の安土城址も見物です。 ただし、ちょっと体力必要!

2014/04/11 (Fri) 22:57 | 風來坊主 #- | URL | 編集

海洋堂があるんですか~
φ(・ω・ )ヵキヵキ『なるへそねぇ~』
絶対行こう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

やっぱりこのchiku3のブログはためになるな~

2014/04/11 (Fri) 23:58 | souso #- | URL | 編集

ひっこニャン♪(*^。^*)カワイー 中に人などおりませぬ~(>_<)
昨年?か一昨年?(どっちか忘れたw)父母を連れて行きまスタ~
確かに桜の木々が沢山ありましたので…花見シーズンは美しいですなぁ(*´エ`*)
城下町も風情があったような!?僕は比叡山の帰りに行ったので…記憶がorz
下道ツー好きですが迷子になるのはヤダなぁ…30kmまでかな(笑)

2014/04/13 (Sun) 00:56 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

あの海洋堂があるんですね~!
行ってみたいな♪
長浜なら近いのでまたリベンジしたいと思います。

2014/04/16 (Wed) 22:53 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

ブログをやってると色んな情報を教えていただけますから
色々と助かります♪
sousoさんの所からだと長浜まで1時間30分位でしょうか?
是非行って見てください。
ついでにひこにゃんもw

2014/04/16 (Wed) 22:55 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

桜が満開の時期で、本当にラッキーでした♪
町並みも美しくお城も良かったです。

本来下道はあまり好きな方ではありませんが、
彦根は位置的に下道の走行時間が長いんですよ・・・
なので帰りは思い切って下道で帰ってきました。
久しぶりに長い下道を走りましたが、なかなか楽しかったですw

2014/04/16 (Wed) 22:57 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する