

シャドウファントムで行く!ご近所ツーリング 北勢町

今週も少しですが走ってきました!

毎度のことですが、起床が12時なので行動範囲は必然的に狭くなりますw

暖かくなってきたので、ピクニックがてら定番の木曽三川公園でお昼ご飯を食べるようと決意。


DSC_0040.jpg
キャンプ用品はある程度揃ってきたので、クッカーとガスコンロを持ってきました。
さあ!何を作りましょうか?!


DSC_0041.jpg
って言ってもご覧の有り様なのですw
料理は全く出来ません・・・(TдT)


DSC01584.jpg
お湯を沸かしてコーヒーブレイク。
違いの分かる男です(`・ω・´)キリッ
※ただしブルックスの20円のコーヒーに限る


DSC01585.jpg
簡単にお昼を済ませて出発です。
そうそう、暖かくなったのでシールドをメーターバイザーに変更しました。
この姿が一番好きだね~♪


DSC01590.jpg
でやってきたのが、「二之瀬越」って言う峠
ここは地元では有名な峠で、走り屋が集う場所ですw
ちょっと散ってきてるけど桜が咲いてました。


DSC01587.jpg
グリップヒーターはもう必要ないから外そう。


DSC01594.jpg
良いコーナーだ!
300~400馬力位のFRにデフ入れてドリフトしたいわぁ~w
ってもうそんな歳でもないか(^▽^;)


DSC01604.jpg
そして峠の頂上に到着。
果たしてどんな景色が待ってるのか?!


DSC01605.jpg
う~ん、曇天+霞
知ってた。


DSC01601.jpg
だけど枝垂れ桜が綺麗に咲いてたので許してあげる(*^^*)


DSC01612.jpg
そしてしばらく走ってたら丁度良い高台があったので登ってみました。
天気は残念だけど、素晴らしい景色が広がってます♪


DSC01617.jpg
秘技!圧縮効果!
これ以上後に下がれなかったのでこれが限界です。


DSC01630.jpg
貴重なchiku3のバックショット
2.5枚目の顔をお見せ出来ないのが残念です(* ̄∇ ̄*)


DSC01641.jpg
田んぼ道を走ってたら、水が張ってあったので撮影。


DSC01647.jpg
風が出てなければ水面に映るシャドウファントムが撮影できたのにな~
比較的近いから田植えが終わる前にリベンジしようかな。


DSC01657.jpg
あまり真正面から撮影したことがないので、撮ってみました。
これも秘技!圧縮効果!
なんかこの日は圧縮効果がしたい日だったみたいですw

以上でプチツーリングは終わります。
たまにはご近所ツーリングも面白いもんですね~♪



【お知らせ】
関東方面の方にお知らせがあります。
私事ですが、4月29日(火)~30日(水)に群馬県へ行く事になりました!
理由を知ってる人も多いと思いますが、まぁ語るほどの事ではありませんw
折角群馬県に行きますので、ちょっとしたオフ会でも開けたらな~って思います。
まだ参加人数や開催場所・時間など何も決まってませんが、
もしお時間があって暇な方!お会いしましょう♪ ※雨天は中止にします。
色んなことを決めましたら掲示板にスレッドを立てようと思いますので
またそちらをご覧ください☆
掲示板:http://chiku3.bbs.fc2.com/
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【5月10日】第4回シャドウファントムミーティング開催 | Home | 彦根城に行ってきた!

コメント

近所でも、改めて走るといろいろ発見がありますよね。

2014/04/18 (Fri) 06:12 | keiichi_w #- | URL | 編集

福岡の方へも是非来て下さい(*ノv`)b

2014/04/18 (Fri) 13:51 | 秋茶 #- | URL | 編集

近所っていいですよね~
どこに行けば何があるのか?何が写せるのか?がわかる場所って・・・

圧縮するのは、一眼じゃないと無理っぽい?

2014/04/18 (Fri) 22:07 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

普段走ってる道から少し逸れると、いつもと景色が違って新鮮ですよね♪
写真は撮ってませんが色々と素敵な所がありました。

2014/04/18 (Fri) 23:31 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫秋茶 さん

福岡の方へはいずれ行きますよ~!
まだ時期も予定も全く決まってませんが、またフェリーに乗りたいので
そちらに遊びに行きたいと思います(^▽^)

2014/04/18 (Fri) 23:32 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

今回はよく行くゴルフ場の近くを走ってみました。
高台の写真は全く知りませんでしたが、この坂登ると行けそう!と思って登ったら
素敵な光景が広がってました♪

圧縮は一眼じゃなくても、効果は薄いですがコンパクトカメラでも出来ます。
今度お会いする時にお教えしますね(≧∇≦)b

2014/04/18 (Fri) 23:35 | chiku3 #- | URL | 編集

おぉ!この記事に気付いていなかったッス!(^ω^A;)
料理は…キャンプなら一番簡単で美味しいのはBBQッス♪
お外なら簡単料理やコーヒーが美味しくなる不思議…
さすがはchiku3先生ブログ!!写真がキレイですなぁ…
グリップヒーターのくだりで使ってる写真好きッスゎ~
あと駆け込み参加あざ~す!次回は是非フルで!!(笑)

2014/04/21 (Mon) 07:26 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

ミーティングの告知が一番上に設定しましたからね~w
キャンプは仕事の関係で夜からの参戦でしたが、次回は初めから参加したいと思います♪

外でお湯を沸かしただけですが結構雰囲気はでますねw
今度は煮るか焼くをやってみようと思います♪

2014/04/27 (Sun) 00:46 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

