シャドウファントムで行く!熊野

先日、34歳の誕生日を迎えた記念に

1泊2日のツーリングに行って来ました♪

しかし初日は朝から昼間で仕事をしてたので、ちょっと時間が縮まってしまいました。

あと天気予報を見ると「曇りのち雨」

何とか雨が降らないことを祈り、合羽を持って出発です。


DSC_0071.jpg
家からノンストップで紀勢道の奥伊勢SA
活動出来る時間が少ないのでボチボチかっ飛ばしました。


DSC_0072.jpg
さらにかっ飛ばして熊野に到着。
熊野って言っても結構広いのでまずは観光。


DSC01826.jpg
第1目的地の「鬼ヶ島」に到着
小さい頃に来たことがあり、懐かしさがこみ上げてきます(^▽^)


DSC01830.jpg
自然に浸食された岩
波の力ってのは凄いね!


DSC01825.jpg
熊野辺りまで走ってくると海も綺麗だな~
でも段々と雲が厚くなってきた・・・(^▽^;)


DSC_0073.jpg
朝から何も食べて無かったので、売店でしらす丼を購入。
500円とリーズナブル!(量はかなり少ないですがw)


DSC01836.jpg
そうそう熊野に来たらこれを見ないと始まりません。
「獅子岩」
本当に獅子に見える。
カッコイイ!(*^^*)


DSC01841.jpg
そしてこの旅の一番の目的地
「丸山千枚田」
生憎の天気ですが、広大な千枚田が眼下に広がります。


DSC01846.jpg
日本の原風景って言いましょうか、このような風景を見ると日本に生まれて良かったと思います♪


DSC01849.jpg
水が綺麗で晴天なら青空が水面に映るんでしょうね~
またリベンジコースですなw

DSC01856.jpg
ここで久しぶりの立ち転けをしてしまいました・・・
原因はスケッチをしてる人達が沢山いたので、ニュートラルでゆっくり下っていたんです。
で普段なら1速のままスタンドを立てるんですが、Nのままスタンドを立ててバイクを離れたら
前に進んでゆっくり倒れるではありませんか!
咄嗟にエンジンガードを持って支えましたが
危うくシャドウファントムが田んぼにブチ落ちるところでした。


DSC01864.jpg
丸山千枚田を堪能した後は、一路ホテルへ
宿泊したのは「ホテル瀞流荘」
そしてそのホテルから有名な「湯ノ口温泉」に行くんですが
その移動方法がトロッコ!
鉱山の後を走ります。


DSC01870.jpg
そう言えばホテルに到着したら土砂降りになりました。
ギリギリセーフです。


DSC01878.jpg
出発時間になったので乗車します。
内装はご覧の通り・・・
乗ると笑えてきますw


DSC01883.jpg
入り口の扉なんて開きっぱなしですw
締めるのはもちろんセルフサービス。
ちなみに乗り心地は、超エキサイティング!超バイブレーション!
ショック?バネ?そんなものは無く、車体に車輪が付いてるだけです。
気になる方は乗って体験してください♪


DSC01887.jpg
10分間振動に耐えると到着
帰るも乗るのか・・・(^▽^;)
まぁ合羽着てバイクで来るよりは良いけどw


DSC01889.jpg
そして湯ノ口温泉に到着!
源泉掛け流しの素晴らしいお湯でした♪
気になる方はHPを見てください。
HP:湯ノ口温泉


DSC_0079.jpg
入り口はご覧のような雰囲気。


DSC01891.jpg
さぁ、帰りますよ~!


DSC_0091.jpg
温泉を堪能した後はご飯です。
近所にご飯を食べる所やコンビニなど一切ありませんw
素泊まりでしたが、ホテルのレストランでご飯をいただきます。
(゚Д゚)ウマー


DSC_0092.jpg
あと、これが一番の悩みでしたがホテル周辺は携帯が圏外なんです・・・(;Д;)
連絡を取る手段がなくなりましたが、でも何故か部屋にLANはあるんですw
なのでLANを変換して無線に変換してIPADで動画を鑑賞中。


DSC01896.jpg
自販機を眺めてたら珍しいビールがあったので買ってみました。
あまり飲めるタイプでもなく、飲むと黙ってしまうので宴会などでは飲みませんが
たまには良いもんだ(*^▽^*)


DSC01898.jpg
そして朝です。
雨は上がりましたが路面が濡れてる。
贅沢は言えないかな。


DSC01905.jpg
2日目最初の目的地は丸山千枚田から近い「赤木城跡」に行って来ました。


DSC01910.jpg
分かり易く言うと竹田城みたいなもんです。


DSC01912.jpg
竹田城と違うところは、観光客が全く居ないってことでしょうか。
眺めは最高です♪


DSC01919.jpg
雲の取れて天気が良くなってきた(^▽^)


DSC01941.jpg
熊野川!ではなく支流の北山川
似たようなもんですなw
景色が良いのでどちらでも良いんですけどね。


DSC01934.jpg
丁度バイクを止められるスペースがあったので撮影。
こんな綺麗な川を見るのは四万十川以来だな~(*´∇`*)


DSC01938.jpg
最近この構図ばっかりw
これが気に入ってるんですよね~
ちなみに、撮影方法ですが、
1.ハンドルを右に切る
2.ヘッドライトの高さまで視線を落とす。
3.日の丸構図を止めてちょっとずらす。
これで何となく格好良く撮れますよ!


DSC01946.jpg
そして2日の目的地「大台ヶ原」を目指します。
が!ダメ!
道には迷わなかったんですが、物の見事に通り過ぎました。
それも引き返せない程・・・
リベンジパート2確定ですw


DSC01948.jpg
国道169線を北上しますが、このような自然豊かな滝が沢山あります。
ひょっとして奈良・三重・和歌山ってグンマーより秘境なのではw


DSC01953.jpg
2日は最終的に走るだけとなってしまいました。
山道を5時間以上走っていたので体中筋肉痛&固まってますw
最近は店のパートさんが2人辞めて家から出ない日々が続いていましたが
久しぶりに知らない土地をいっぱい走り大満足です♪
またしばらくは家に籠もることになると思いますが、次はどこに行こうかな~♪


長文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、次回をお楽しみに☆
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
シャドウファントムで行く!越前海岸・加賀 | Home | 第4回シャドウファントムミーティング

コメント

(*´∇`*)オツカレサマー 今回は動画は無いんですね・・・
しかし、獅子岩ではひでさんと同じところで撮影とは(。-∀-) ニヒ♪

山ばかりなので、疲れますね^^;
景色がいいのがいいです~
リフレッシュして、仕事がんばって~

負けずにどこか行こう...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

2014/05/22 (Thu) 23:47 | souso #- | URL | 編集

トロッコで行く温泉にいきたいです。
バイク転がらなくてよかったですね。
行き過ぎは私もよくあります。

2014/05/23 (Fri) 06:06 | keiichi_w #- | URL | 編集

熊野。 いいですねぇ。
コチラからは遠いのですが、以前に2度駆った事があります。
また行きたくなりましたわ!

2014/05/23 (Fri) 08:00 | 風來坊主 #- | URL | 編集

こってりと熊野を堪能してるね。

トロッコ温泉の瀞峡が3つの県の県境で、山奥深く、まさに山また山みたいなところですね。
温泉も多くあり、私も

大好きなところです。
ただ永遠とクネクネが続くので結構疲れるけどね。

丸山の千枚田は凹凸がハッキリしていて凄く綺麗だと思います。

2014/05/23 (Fri) 11:29 | ひで #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

今回も動画を撮ってますよ!
でも編集する時間が・・・w
また時間のある時にでも作ってみますのでしばしお待ち下さい♪
※その前にミーティングの動画かなw

僕に負けずに何処かへツーリングに出かけてください。
今だと茶臼山が芝桜が良いみたいなこと言ってましたし~♪

2014/05/23 (Fri) 22:55 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

このトロッコに乗りたかったんですよ♪
けど出発後、1分で飽きてしまいましたがw
バイクは危機一髪でした・・・
気づくのがもう少し遅く、止め場所が悪ければ田んぼに落ちてました。
怖い怖いv-12

2014/05/23 (Fri) 22:57 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

熊野、良い所でした♪
バイクで3時間あれば行ける所ですが、山側の道は国道なのに酷道って感じで
かなり疲れましたw
けどまた行きたいと思います。
今度は龍神温泉方面を目指したいと思いますv-10

2014/05/23 (Fri) 22:59 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ひで さん

こってりと胸焼けがするほど熊野を堪能しましたw
あの山道は体にこたえます・・・

あの辺りは色んな温泉があるんですね。
湯ノ口温泉は温泉の質も良くまた行きたいです♪
あとは丸山千枚田で夕日を眺めたいですね~(^▽^)

2014/05/23 (Fri) 23:03 | chiku3 #- | URL | 編集

今回のツーリングは…かなり充実なガッツリコースですねぇ(^。^)y-.。o○
バイク イントゥ タナダ 危機一髪!?(^ω^A;)自分も気を付けねば…下り坂・・・

和歌山県と奈良県はグンマーより秘境ですぉ!間違いありましぇん!!
先週、奈良県で起きたボンタン狩りがYahooのトップニュースになってまスタ!w

chiku3先生のブログで棚田の景色が美しいことを知ったのですが…
未だにモノホンを見れていないッス(TдT)あまり縁が無いのか!?
今年は意地でも見に行きますゎ~

2014/05/26 (Mon) 22:34 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

今回はなかなkハードでした・・・
普段家から出ないので日光に当たるだけでも疲れてしまうのに
あの山道ですからねw

棚田は本当に美しいですよ♪
特に水を張った時と稲穂の時期は特にGOOD!
先日行った丸山千枚田の近くにキャンプ場があるので
そこでキャンプするのも良いかもしれませんよ(*^^*)
ただし!近くにスーパーなど全く無いのが問題ですがw

2014/05/27 (Tue) 01:46 | chiku3 #- | URL | 編集

熊野良いところですね~
間違いなくツーリング候補に
ノミネートです(^^)/
獅子岩すごいっすね!
今までいろんな所の『なんとか岩』って
観ましたが、すごいと思う所って
なかなか無いですね(゚Д゚)

和歌山行ってみたいな~
和歌山ラーメンも食べたいな~♪

2014/05/30 (Fri) 12:54 | てつのすけ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

熊野は良い所ですよ~♪
世界遺産ですし夏には花火もあります。
名古屋から3時間位で行けますが、グンマーからだと・・・w
和歌山から紀伊半島を回るツーリングが良いかもしれませんね(^▽^)
是非、獅子岩や棚田を堪能しに来て下さいな☆

2014/05/31 (Sat) 00:21 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する