シャドウファントムで行く!越前海岸・加賀

6月3日(火)、とある電話が掛かってきた。

「某有名運送会社ですけども、
 荷物が行方不明になりました(・ω<) テヘペロ」




( ゚д゚)ポカーン



( ゚д゚)・・・



( ゚д゚ )


仕方ないのでお客さんに事情を説明する為に電話すると、

MK5・・・マジで切れちゃった5秒後!


って言うのは冗談で、何とか今日中に欲しいんですよとお願いされました。

う~ん・・・

仕方ない!

「僕が届けさせていただきます!」とお客さんには返答。

運送会社は後日、いじめるとしてさっさと出発の準備。

でも時間指定があって17時頃から家に居るらしいのでそれまで自由に行動ができます。

で、あっという間に敦賀ICに到着。

そして・・・

P1030258.jpg
あっという間に越前海岸に到着。
そう言えば一年前に風來坊主さんとキャンプをしたな~♪


P1030263.jpg
観光名所?の鳥糞岩
鳥のウ○コを眺める観光スポット!


P1030265.jpg
前回来た時にも写真を撮ったかな?
憶えていないので撮影!呼鳥門
風と波の侵食作用によってくり抜かれて出来た天然のトンネル。


P1030268.jpg
自然の力であの岩を削るって凄いな~
どれだけの年月を費やしたらあんなポッカリと空くんだろうか・・・




ゆったりと越前海岸を走り堪能した後は、お客さんの元へ。
迷惑を掛けてしまいましたが、喜んでいただけたので来たかいがありました♪



仕事をチャチャッと終わらせた後は、観光に戻りますw


P1030278.jpg
2時間ドラマではおなじみの東尋坊!


P1030285.jpg
落ちたら全身打撲でボコボコになるな・・・
高所恐怖症もあってあまり近づけません(^▽^;)


P1030289.jpg
高所恐怖症よりも怖かったなのが、誰もいないこと!
平日の夕方とは言え人が居ないのはビックリです。



で気が付くと17時半・・・

ここで、家に帰るのは面倒と言う判断を下し一泊することに決定。

場所はやっぱり温泉が良いよね~♪

山代温泉のゆのくに天祥で一泊!



翌朝、6月4日(水)は午後から天気が崩れる予報なので

帰りは一気に家に帰ります。

でも高速で帰るのも味気ないですし、平日割がなくなったので節約の為に下道で帰ります。

ルートは行きとは違い岐阜を経由して帰ろうかな。



P1030293.jpg

まずは越前大野に行き、そこから九頭竜湖を抜けて白鳥に向かうか国道157号を使って帰るかの選択ですが、

去年は九頭竜湖を通ったので今回は国道157号を選択。



P1030303.jpg
良い所だね~。
この道を選んで正解です♪



・・・と思いましたが、道が段々と狭くなってきて落石も増えてきた!

P1030317.jpg
そして、ガードレールがなく落ちたら死ぬ道が永遠続く・・・


P1030319.jpg
綺麗な川だな~って思ってよく見ると崖崩れのがれきが沢山!
段々と不安になってきます。


DSC_0564.jpg
そしてその不安が的中。
国道157号は酷道でしたw



しかし問題はそこではありません。

落ちたら死ぬ道や落石よりももっと酷かったのが

毛虫です!

木からぶら下がってるんですが、それがヘルメットにパチパチあたって潰れるんです(;Д;)

でもそれはまだ良い方で、バイクを止めて体を確認すると

10匹以上体にくっついていました( ゚д゚ )

もうね・・・ホラーですよホラー(;Д;)



DSC_0565.jpg
取り敢えず振り払って、近くの雪に捨ててやりましたが凄く気持ち悪いw
もう二度と国道157号は走ることはないでしょう!
って言うか1時間半走って民家もなければ休憩する所もないし、対向車は0なので捨てられた道だったのか??



まぁ何だかんだありましたが、無事山代温泉から家まで5時間で帰ることができました。

今思えば、毛虫アタックを受けるのであれば高速を使えば良かったと後悔していますw

でも、一つのネタになったから、ま!良しとするかな(^▽^)

今回は急遽決めた仕事&ツーリングだったのでルートや観光を考える時間はありませんでしたが

次に北陸方面に行く時は、もっとルートを選定して行こうと思います♪
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
久しぶりの更新 | Home | シャドウファントムで行く!熊野

コメント

( ・∀・)オツカレ( -∀-)サマ~
最初に出てきた、呼鳥門の隣の食事処入りましたか?
ここのトイレの大きいほうの扉を開けると、庭の真ん中に便器が・・・
とういう、トイレがあったんですがw
この2つは去年も行ったんですが、東尋坊は平日でももっと人がいましたが・・・
ちょうど休みだったんですかね?

ガードレールの無い道で、落ちなくてよかったですね・・・
舗装も荒れているようだし。

無事帰宅でよかった~
こちらも毛虫は普通にいます・・・三河湾スカイラインにはとくに

2014/06/06 (Fri) 07:32 | souso #- | URL | 編集

毛虫は嫌ですねぇ・・。
正にホラーです。 
あぁ、安房峠で上から蛇が降ってきたことがあったわ!
あれもホラーだったな。
越前海岸しばらく行ってないなぁ・・・。

2014/06/06 (Fri) 08:04 | 風來坊主 #- | URL | 編集

行方不明てw( ゚д゚)そりゃポカーンになりますな~
気持ちよさそうな道ですね~♪
ホントに誰もいないすね~伊香保でも平日結構人いるのに(・∀・;)
ゲームでゾンビ的なものが出てきそうな・・・
毛虫も鳥肌が((((;´・ω・`)))お疲れさまでしたね~w
最後に美女が現れてMK5でタンデムお持ち帰りが出来ればサイコーでしたね(。-∀-)

2014/06/06 (Fri) 20:47 | はぎ坊 #- | URL | 編集

乙であります!(`・ω・´)ゞ
実はGW春スキーの帰りに越前海岸でキャンプしようとして…雨天中止!(^ω^A;)
chiku3先生と風來師匠のキャンプたき火を見て…たき火に目覚めまスタ!w
東尋坊も素晴らしい景色ッス♪ 逝きたいゎ~ヽ(^。^)ノ
157号線も最初の景色は素晴らしいのですが…転倒即死→毛虫地獄→残雪!?
秋ごろ良いかもですな!?(^m^) 高速料金も高くなりまスタし…

2014/06/06 (Fri) 22:03 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

呼鳥門は写真を撮っただけでスルーしましたw
そんなトイレがあるんですね~
今度行く時は見に行ってみようと思います♪

国道157号は本当に酷かったです。
写真撮影した場所はかなり良い所になります。
アスファルトがバキバキに割れてたり
土砂崩れがあったりと凄まじかったです。
それよりも毛虫が一番きつかった・・・
しばらくトラウマになりそうですw

2014/06/07 (Sat) 22:31 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

毛虫は本当に辛かったです・・・
時速20km以下で毛虫を避けながら伏せて走ってましたw

そう言えば鮎川園地キャンプ場の前を通りましたよ!
あれから一年とは早いものです。
また夕日を見ながら越前海岸でキャンプをしましょう(^▽^)

2014/06/07 (Sat) 22:34 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

荷物の行方不明は久しぶりの事件でした。
佐○急便ならよくあるんですが、ヤ○トだったのでビックリしましたw
でもそのお陰でツーリングが出来たらから良かったのかな?

東尋坊の人気の無さにはビックリしましたが、
話を聞くと平日でも人は結構いるみたいです。
多分行ったのが17時を過ぎてたってのが原因だと思います。
お陰で貸切状態でしたが、特に嬉しくもないって感じで・・・w

2014/06/07 (Sat) 22:38 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

越前海岸は凄く良い所なので、是非リベンジしてください♪
国道305号線は走って気持ちの良い道で最高ですよ!
でも超寂れてるので、キャンプをする際は買い出しするところがありませんので注意です。

今回は高速料金をケチったのが裏目にでした・・・
まさか毛虫地獄とは(;Д;)
しばらくは夢に出そうですw

2014/06/07 (Sat) 22:43 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する