新しいバイクが増えました。

先日お話しましたバイクですが、無事納車しました♪

バイクは、大阪市内にある「モトワールドモリシン」さんで購入しました。

お盆前に大阪で仕事があった時に、時間があったのでバイクを見に行きました。

ネットで表記されている価格が相場より安かったので状態は悪いかな・・・?って思っていたんですが、

状態が非常に良く、モリシンさんの対応も良かったので即決してしまいましたw




ちなみにモリシンさんはこちら

DSC_0589.jpg

で、写真にも写っていますバイク「ハーレーダビッドソン ダイナ ワイドグライド FXDWG 2012年モデル」を買っちゃいました!
※ワイドグライドの詳細はこちらをご覧ください。 → バージンハーレー

納車は8月19日(火)が大阪で仕事だったので、8月20日(水)に取りにいきました。

幸いなことに従姉妹の家の近くだったので1泊して、南海線に乗ってお店へ。

DSC_0587.jpg

ウインカー類が交換されている車両で、その他はノーマルです。

ワンオーナー車でお店が新車で売ったお客さんのみたいなので状態が非常に良かったです。

これが、込み込み145万で購入できたのでラッキーだったかな?

※余談ですが、名古屋で購入すると状態が悪くて160万以上はしてました・・・




ワイドグライドの詳しいレビューや購入の経緯は後日ブログで書きますが、

簡単なレビューを言うと、

真夏の大阪市内の渋滞でハーレーの熱さを実感しました・・・

長袖ジャケットを着てたんですが、流石に熱中症になっても可笑しくないくらいエンジンからの熱がヤバイ!

気分が悪くなる前に日焼け覚悟で腕を捲ったら・・・

DSC_0592.jpg

ウルトラ上手に焼けました~♪

こんな綺麗なポッキー焼けはゴルフ以来ですw

火傷レベルですが、熱中症になるよりはマシかな??

取りあえず真夏はバイクには乗れないので、しばらくは家の倉庫で眠っててもらうことになりそうです(^▽^;)

DSC_0591.jpg

今後はファントムとワイドグライドの2台体制で活動して行きます!

ファントムは長距離用で、ワイドグライドはカスタム用かな~?

中古車なので急いで購入したのでまだ考えがまとまっていませんが

しばらくはじっくりとバイクの方向性を考えていこうと思います♪
関連記事
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Tag: FXDWG
花火鑑賞 IN 長島PA | Home | お盆は・・・

コメント

おお

ついに買いましたかー!!

しかもダイナやないですか!俺もダイナのストリートボブか、ローライダーを狙ってたんですが、なかなかいいのがみあたりません!
ダイナだったらバランサーがないので低速時の振動が凄いですよね?
カスタムはとりあえずマフラーからです

2014/08/23 (Sat) 06:08 | 秋茶 #- | URL | 編集

ついに買いましたかー!!

しかもダイナやないですか!俺もダイナのストリートボブか、ローライダーを狙ってたんですが、なかなかいいのがみあたりません!2012年だとツインカムの1580ccのインジェクションですか?
ダイナだったらバランサーがないので低速時の振動が凄いですよね?
カスタムはとりあえずマフラーからですかね?俺はVANCE&HINESのshortshotsスタッガードをファントムに付けてますが、本来でしたらダイナに付けたかったですよ!
ダイナならヘルメットもSIMPSONm30とか、ベルのMOTO3あたりが似合いますな!

2014/08/23 (Sat) 06:13 | 秋茶 #- | URL | 編集

ダイナかぁ~!(; ^ω^)bエンジンでかくてカッコいいッス!
chiku3先生だからスポーツバイクの可能性も高いと思っていたので…
予想していなかった路線でしたゎ(笑)
ワンオーナーで状態良くて145マンならアリですな(*^_^*)

自分はメカ音痴(イジれない直せない)なので本田新車に流れまスタが(笑)
chiku3ならカスタムしながら楽しく乗れると思うッスよ(*^ω^)v

2014/08/23 (Sat) 15:45 | alien #- | URL | 編集

まさかのハーリィー\(◎o◎)/!
てっきりオフかと思ってた^^;

エキパイの曲がり方がえげつなくてステキ!!

あとでちょっと乗らせてね♪

2014/08/23 (Sat) 20:21 | てつのすけ #- | URL | 編集

おひょ? ダイナだったんだぁ。 
一時憧れてたバイクですな。
ボクはミッドコントロールで乗りたいですね、ダイナは。
ハーレーのアフターパーツは山盛りなんで、沼で遊んでください!

2014/08/23 (Sat) 21:06 | 風來坊主 #- | URL | 編集

きたー!!
カスタムの方向性??

ハーレーで ”痛車” いっちゃってください。
  

2014/08/23 (Sat) 23:59 | 天空人 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫秋茶 さん

ストリートボブやローライダーも魅力的だったんですが、
チョッパースタイルが良かったのでフォアコンで選んでみました。
2012年モデルになりますので、ツインカム1584ccになります。
ソフテイルも好きなんですが、ダイナは振動が魅力的ですね~♪
マフラーは交換したいんですが、如何せん車体でお金を使いすぎたので当面は純正になりそうです・・・
バンスならShortshotsもカッコイイですが、僕はBig Radiusが欲しいです。
でも音量が超弩級らしいので考え物ですw

2014/08/24 (Sun) 02:38 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

ダイナは元から欲しかったんですが、衝動買いしてしまいましたw
スポーツ系やツアラーも欲しかったんですが、どちらかと言うとスピードが好きなので
6速満タコ!とか言って死にそうなので止めましたw
状態が非常に良くて、慣らしが終わってる新車のようで良い買い物ができました♪
が!家族からはブーブー言われてますw
しばらくは乗るよりもカスタムして遊ぼうと思います。

2014/08/24 (Sun) 02:42 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫てつのすけ さん

オフ車も候補だったんですが、結婚する前に高額なハーレーを買ってみましたw
多分ですが、ハーレーの次はオフ車に行こうと思っています。
今度機会がありましたら是非乗ってください。
乗車姿勢に癖がありますが、なかなか面白いもんです♪

2014/08/24 (Sun) 02:44 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫風來坊主 さん

ミッドコンのストリートボブやローライダーも欲しかったんですが、
足を投げ出すフォアコンが好きなのでワイドグライドになりました。
腰痛持ちなのに購入してしまいましたが、カッコイイのでコルセットでもして運転しますw
ハーレーのパーツは豊富なので沼にはまりそうです・・・
車体にお金を使い切ってしまったので、しばらくノーマル状態が続きそうですw

2014/08/24 (Sun) 02:47 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫天空人 さん

ハーレーはカスタムをメインに行こうと思っていますが、
どんな風にするかはまだ考えていません。
痛車にはしませんが、現在ゼニスのヘルメットにHONDAのジャケットを着て乗ってるので
ある意味痛いかもしれませんw

2014/08/24 (Sun) 02:49 | chiku3 #- | URL | 編集

ようこそ、煩悩のままに複数台数所有ライダーの世界へ、といったところでしょうか。
本家アメリカンと和製アメリカンと乗り比べるのも面白いですね。

2014/08/24 (Sun) 05:50 | keiichi_w #- | URL | 編集

おぉ~隼さんあたりかな~と思ってたら真逆でしたw
貧乏人にハーレーはしかも2台持ち~すごい(A;´・ω・)フキフキ
宝くじがあたったらナイトロッドが欲しいな~ヾ(;´Д`●)ノ
ちく3のブログでいい人達に出会えましたので例えハーレーに浮気(笑)しても
これからもお願いしますねヾ(´^ω^)ノ♪
ハーレー今度見せてくださ~い♪

2014/08/24 (Sun) 16:51 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫keiichi_w さん

煩悩と欲望に飲まれて購入してみましたw
国産やハーレーは同じアメリカンですが、乗り味は全く違いますね~
ハーレーの良さが分かりましたが、同時に国産の良さも再確認できました♪
今後は2台体制で活動していきますが、維持費ががが・・・w

2014/08/25 (Mon) 01:41 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

隼も一時期は狙っていたんですけどね~
多分300km出さないと気が済まないので止めましたw

ちなみに浮気ではありませんよ!
不倫です♪
宝くじに当たったらナイトロッドを購入してください(^▽^)
一度試乗しましたが、全く曲がりませんのでビックリしますよw
今度ハーレーを見せにそちらへ遊びに行きますわ☆

2014/08/25 (Mon) 01:48 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する