ワイドグライド行く!福井県三方五湖

最近ブログをサボり気味ですが、久しぶりの更新ですw

滋賀県の長浜に住む友人に会いに行こうと計画し、
10月8日(水)に福井県にある三方五湖に行ってきました!
そして今回はなんと、てらしさんも一緒に走っていただきました。
前日に注文した商品を届けにいらっしゃった際に、話をしたらついてきましたw
しかし、当日友人は仕事の都合で会えなくなったと言う・・・まぁ別に良いんですけどね~(´・ω・`)



ってことで、その時の様子はこちら!
今回は動画撮影をしましたので、こちらをご覧ください。
※コンツアーの内蔵マイクを外してるので音はありません。
(近日中に外部マイク化を行います)


youtube:http://youtu.be/zHPw3P5riHY

※僕が先頭を走っていたので、てらしさんが殆ど写っていませんw
※30分で作った雑な動画です。




ツーリング当日はすっごい良い天気で最高のツーリングとなりました♪
新たに開通した舞鶴若狭自動車道も走れて大満足です(*^^*)
三方五湖の景色も良かったな~
その時の写真はこちら。

DSC02004.jpg

DSC02006.jpg

DSC02008.jpg

DSC02010.jpg

DSC02016.jpg

DSC02017.jpg

DSC02018.jpg

DSC02019.jpg

DSC02022.jpg

DSC02048.jpg

三方五湖を堪能した後は下道で敦賀を経由して琵琶湖の畔を回って家に帰りました。
※特に見せ場も写真も撮影してないので省略。

今回は往復で300km越えと結構な距離を走りました。
久しぶりに長距離を走ったので疲労感MAXだがねw
ですが最近はデスクワークばかりなので良いストレス発散となり最高の一日となりました(^▽^)
またてらしさんのお陰で楽しいツーリングになり感謝です(*^▽^*)



次に走るのはミーティングかな?
ミーティングの時は動画を強化してきますので、撮影のご協力をお願いいたします。
それでは、サラダバー!



おまけ
先週に走った際に撮影しました動画をついでにアップします。
ワイドグライドでのテストでしたがやっぱり風切り音が凄いです。
早く外部マイク化をせねば・・・


youtube:http://youtu.be/mEiJ0hlw2IY
関連記事
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
ContourROAMの外部マイク化 | Home | ワイドグライドで行く!茶臼山ツーリング

コメント

最後のサラダバーのインパクトが強過ぎてツーレポの内容全部吹っ飛んできました。

2014/10/10 (Fri) 06:08 | keiichi_w #- | URL | 編集

北陸なら涼しそうですね・・・いや、寒いかw
てらしさん、革になっているし。

ラブラブで、恋人の聖地とは・・・
恋人の聖地プロジェクトに乗りましたね~
リフトに乗って、景色を堪能しているてらしさんの後姿が
哀愁が漂っています^^
もうばっちり乗り慣れましたね~

2014/10/10 (Fri) 17:29 | souso #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫ keiichi_w さん

気づかれたんですねw
誰も気づかないだろな~って思ってましたんです嬉しいです♪

2014/10/10 (Fri) 22:37 | chiku3 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫souso さん

今回メッシュジャケットで挑んだら寒かったです・・・
なので動画では合羽を着ていますw

てらしさんと行く恋人の聖地!
って言っても老人が多くってそんな雰囲気は全くありませんでしたw

2014/10/10 (Fri) 22:40 | chiku3 #- | URL | 編集

天気もいいしてらしさんとツーは楽しそう~~ヾ(´^ω^)ノ♪
ミーティングも楽しみです♪
コンツアーのマウントて付属のやつでちく3固定してるんですか?

2014/10/10 (Fri) 23:28 | はぎ坊 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫はぎ坊 さん

てらしさんとのツーリング、楽しいですよ♪
来月もてらちくコンビで出掛ける予定です。

コンツアーのマウントですが、付属品ではヘッドマウントをすることができないので
【国内正規品】Contour 回転式フラットサーフェイスマウント #3720って言うのを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006IM74LW/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

コンツアーを買って頭に取り付ける場合は超オススメです☆

2014/10/12 (Sun) 01:25 | chiku3 #- | URL | 編集

おぉ!三方五湖に行かれまスタか!?ヽ(^。^)ノてらしさんもお元気そうで…
昨年、僕も神戸から行ったのですが…スタートが遅すぎて(A^ω^;)ナハハ
しっかし写真が素晴らしい!さすがゎchiku3先生ですなぁ♪
動画は音楽入れませぅ!ハーレーなので…アメリカンハードロックで!?

2014/10/12 (Sun) 23:10 | alien #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

≫alien さん

三方五湖に行ってきましたよ~♪
でも神戸からだと交通の便が悪いですよねw
てらしさんも相変わらずお元気です。
って言うか以前よりパワーアップしておりますw
今度のミーティングでは爆発すること間違いなしです(≧∇≦)b

2014/10/15 (Wed) 00:53 | chiku3 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する